TOPはな ≫ 台風通過?

台風通過?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


ご心配頂きありがとうございました。

昨日の夜は、朝から大雨だと思って、ちょっと雨が止むと散歩に連れ出し、はなにとってはとっても迷惑な話ですが、2日間ウンPをしてないので、なんとかさせないと!と思って行ったのですが、しなかったです。


今朝は、雨だったのですが、ふつうの雨でした。

なので当然、会社もあり、普通に出勤。

10時頃に知多半島に上陸というニュースを見て、お昼くらいになると雨風が強くなるのかな?って話してたのですが・・・

2時頃、晴天! 暑い!

あれ?台風は?

その後も雨は降りませんでした。

東海地方と関東地方が雨がひどいようですね。

みなさん大丈夫だったでしょうか?

我が家のほうは、何もなく過ぎました。



夕方、早目に帰れたので、とーちゃんと一緒にお散歩に行きました。

DSCF8290.jpg

左側、ちょっとましになったと思いません?地図が・・・




DSCF8292.jpg

軽くブラシをして、大小お仕事してくれて、帰りました。



かなり毛が抜けたので、スマートになりました。

DSCF8296.jpg



でも右側がまだまだですね。

DSCF8297.jpg



今夜は蒸し暑いです。

今も大雨のところがあるようで、そちらに当たっている方たちは十分お気をつけください。

あっという間に冠水というのもあるようです。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
台風は思ったほど影響無かったですね。
昼くらいに晴れてきてびっくりしました。
今は雷なって雨ふってますが…(笑)
はなちゃん、順調に換毛進んでるようですね。
だいぶすっきりして見えます。
この後、冬毛でフワフワになるんでしょうね。
2015年09月09日(Wed) 21:44
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

心配しましたが、たいしたこともなく済んでくれてよかったですね。
さっき、雷鳴ってました。雨は降っていないですが。

はなは、まいにち大量に抜けているので、かなりスマートになってきましたよ(笑)
ここから、また生えてくるのかな?
このままでも十分毛はあるので、もういいんだけど(^_^;)

2015年09月09日(Wed) 21:47
編集
 関東は台風の影響で大雨洪水警報が出ていますよ。蒸し暑くないですね。涼しいくらいです。
 愛は1年中、毛が抜けているので、はっきりした換毛期はありませんが、夏になるとほっそりはしますね。
 関東は雨で大変なことになっています。
ご心配いただき、ありがとうございます。
2015年09月09日(Wed) 23:31
編集
ホントだ~はなちゃんスマートじゃないですか
くびれもあるしi-236
首のあたりも浮き上がってますね。

どうやらそちらより我が家地方の方が雨が多かったようですね
台風の被害が何もなく過ぎて良かったと思います。
午後からは晴れたんですがこちらは爽やかでしたし、夜は涼しいです。
また明日から雨みたいなので脳味噌がカビそうですよ~~i-229

2015年09月09日(Wed) 23:33
編集
雨風ビュービューかと思いました
無事(あれ?な感じで)台風通過、良かったです

はなちゃん、シュっとなりましたねぇ
ガクはバババババッてやったら、ポェポェ~と舞う程度です
ほんと地図ですね
見てると抜きたくなるけど、ブチブチむしる訳にはいかないですもんね(笑
2015年09月10日(Thu) 12:27
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)

愛パパさんのところは、避難とかしなくても大丈夫なんでしょうか?
栃木と聞いて、愛ちゃんのところだ!と心配になってきました。

愛ちゃんは年中スッキリしているイメージがあります。
徐々に抜けてるからなんですね(^^♪
2015年09月10日(Thu) 22:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

スマートに見えるでしょ?!
この時期限定です!
あともうちょっとで全身終わると思うのですけどね。

台風はこちらは台風の西側に当たるので、大したこともなく過ぎました。
それよりも関東地方がその影響で大雨っていうのがびっくりしました。
こちらも夜は涼しくなり、朝方は肌寒いくらいになってきました。


2015年09月10日(Thu) 22:58
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!
雨風ビュービューかと思って、何回もはなのお散歩に出かけたのですが、それほどでもなくてよかったです。
でも、関東東北がすごいことになっていますので、びっくりです。

はなはちょっと触るとふわ~っと毛が浮いてくるので、飛び出ているのはバンバン抜いてます(^.^)
あとはコロコロ!
1回に10枚くらい使いますよ(^_^;)


2015年09月10日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: