TOP未分類 ≫ 心配ですね。。。

心配ですね。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


関東地方の大雨、すごいことになっていますね。

数十年に一度の大雨ってどれだけすごいのか!

怪我をされたり、避難されたりしている方がいらっしゃらないか心配です。

こちらはお昼前に急に大粒の雨が降り、ちょど外を歩いている時で、屋根のあるところで雨宿りをしてようかと思っていた時に、

優しい若い女性(多分22歳くらい)、よかったら入っていかれませんかと親切におっしゃって頂き、すぐそこまでなんですけどと。

ご行為に甘え、いれてもらい、歩いていくと、同じビルに行くところだったのです。

私は左側がずぶ濡れになったのですが、きっとあの女性も濡れただろうに、申し訳ないな~と・・・

今からお客さんのところに行くって仰ってたのに右側ずぶ濡れだったんじゃないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

左腕と背中がぐっしょりだったので、会社に帰り、お昼は近くにあったパーカーのサンプルで過ごし、そのあと、アイロンで乾かし、

なんとか無事に風邪も引かずにいられました。



我が家の心配事・・・

これなんです。

DSCF8275.jpg


わかりにくいですが、肉球の皮?はみ出しているのです。




DSCF8276.jpg


触ると、爪の間にもうひとつ爪が出てるみたいになっていて、はなも気になるようです。

切っていいものなのかどうかも分からず、今度シャンプーに行った時に先生に見てもらおうと思ってます。




そんな中でちょっと嬉しいこと!

DSCF8298.jpg


足がちゃんと出てるのです!

前は胴体の続きのようになっていたのですけどね



ニュースでずっと栃木県の大雨のニュースをやっていて、とーちゃんが「うちはゴムボートがあるから大丈夫」なんて言ってるのですが、それを取りにいけないから、2階にあげておくように言っておきました。

心配事が多い中、はなのちょっとしたことで、心が和みました。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃんだいぶ毛が抜けました?
すっきりして、太っているように見えたのは仮の姿だったんじゃないですか?(笑)

大雨で大変なことになってますね
柴犬2匹が一緒に助けられる瞬間はもう気がきではなく
早く助けてと、思わず祈っちゃいました。
何十年に一度、その言葉最近頻繁に使われますがやっぱり
地球がおかしい
怖いですv-12
2015年09月10日(Thu) 23:25
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今、ニュースで柴犬が一緒に屋根から助け出されたのを見て、よかったー!
って思いました。
他にも家族3人とワンちゃん1匹が救助されてるのを見て、見捨ててくれなくてよかったと。

最近、気候がおかしいですよね。
颱風も続け様にくるしね。

なにもない我が家、ありがたいことです。


2015年09月10日(Thu) 23:29
編集
昼間の雨はすごかったですね。
傘に入れて下さった方の優しさ、素敵だと思います。
はなちゃんの足、さくらもなってた事ありました。
気がついたら、無くなってましたf^_^;
はなちゃん、だいぶ痩せたのかな?
もしかして、今まで毛で埋もれてただけだったのかも(笑)
柴犬が助けられたニュース、私も見ました。
意外と平気そうな顔してたのって、飼い主の方を信頼してるんだなって感じました。
2015年09月11日(Fri) 00:31
編集
傘に入れてくれた方!
案外通りすぎてしまう人が多いだろうに、そんな優しい人がいるんだーって感動しましたよ
私もそうしなくちゃーと思いました!

今回の雨、仕事から帰ってニュース見て、なにこれ!どこ?ってビックリしました
柴犬救出もドキドキして見てました
我が犬と重なっちゃいますよね(>_<)
ところではなちゃん
シュッとしたかと思ったら今度は足が出たって…
体重が減ったの?
それとも毛でおおわれてて、実は細かったんだよー!ですか?
2015年09月11日(Fri) 06:41
編集
茨城の衝撃的な映像見て言葉にならなかったです。
でも、柴犬ちゃん達も一緒に救助された映像見た時はほっとしました。

はなちゃんの肉球、心配ですね。
何事もなければいいのですが。
人間で言うタコみたいなものかな~ともおもったのですが、
コレばっかりは先生に診てもらわないとわからないですもんね。
2015年09月11日(Fri) 11:35
編集
毎日ニュースの映像を見ていると何ともいえない不安な気持ちになりますね
「何かが起こっている」ような・・・
そんな中、はなちゃんの「ちゃんと足がでてる!」ニュースは最高にいいです♪
親切なお姉さんの話もほっこりですね♪
はなちゃんの肉球、角質がかたくなっちゃった感じなのかしらね?
気になることは早く先生に診てもらお!
2015年09月11日(Fri) 17:51
編集
 お気遣いいただき、ありがとうございました。
我が家は無事でした。
 栃木・茨城はかって経験したことのない大雨に見舞われましたが、必ず笑顔が戻る日が来ると思います。
 いろいろとご心配していただき、ありがとうございました。

 はなちゃんも気になっているなら心配ですね。早く先生に診てもらうといいですね。
2015年09月11日(Fri) 19:22
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

突然降るのは困ったものです。
でも優しい方に助けられました。

さくらちゃんも足の間に突起物みたいなのできたことあるのですか?
放っておけばなくなりますか?
何なんでしょうね?

はな、痩せたかどうかわかりませんが、スマートになったゆに見えます!
今だけなんでしょうね(^_^;)

柴犬が救助されたのは飼い主さんにありがとう!って言いたいですね。
見捨てずにちゃんと一緒に救助を待たれるなんて、素晴らしいです!
じっとしていたワンちゃんたちも賢いですよね。
怖いはずなのに、飼い主さんを信頼してるのですよね。
はななら、体にくくりつけておかないと、逃げ出してしまうと思います(>_<)
2015年09月11日(Fri) 22:59
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

雨宿りをしている時に3人ほどは通り過ぎられました。
そんな中、自分も濡れるだろうにお声をかけていただいて、若いのに優しいなぁって思いました。
みんながそうなればいいのですよね。
私もこれからはちゃんとしようっと!

今回の大雨はびっくりですよね。
川の近くってほんとに怖いなって思いました。
助けられた柴犬さんもよかったです。
飼い主さんも見捨てなくてよかったです!
うちなら、怖がってバタバタするだろうから、もしそうなったら、とーちゃんの体にくくりつけることにしました!

はな、今だけスマートです(^.^)
あの太って見えるのは毛だったのですよ!って言いたい・・・

2015年09月11日(Fri) 23:04
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

茨木の家が流される映像を見て、東北の大震災を思い出しました。
川も水ですもんね。
水は怖いですね。
柴犬ちゃんが助かった時はほっとしましたね。
御夫婦で1匹づつ抱えられてたのですね。
幸せなワンちゃんたちですよね。

はなの肉球からはみ出ているのが、何なのかわからないので、獣医さんに見てもらいます。
痛くはなさそうなんですけどね。
気にはなるみたいです。

2015年09月11日(Fri) 23:08
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

北海道に台風が進んでいったと見ましたが、そちらは大丈夫なんでしょうか?
大雨は降ってないかな?

はなは、今が一番細く見える時だと思います。
冬毛fが生えてくると、また戻りますから(^_^;)
維持してくれればいいのですが・・・

はなの肉球は踏みつけて鉾にはみ出た感じなんです。
近々シャンプーに連れて行こうと思ってるので、その時に見てもらいます。


2015年09月11日(Fri) 23:13
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ご無事で良かったです(^.^)
栃木、茨城から宮城へと続いた大雨。
今年は異常気象ですよね。

はなの足は今度見てもらいます。

2015年09月11日(Fri) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: