TOPはな ≫ スリッパ好き。

スリッパ好き。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は用事があって早く帰り、5時前にはそれも終わったので、はなのお散歩に。

最初、かーちゃん一人で行くと、スンスンで動かない。。。

DSCF8344.jpg



こんな調子でなかなか進まないので、とーちゃんが追いつき、リード交代!

公園でだれもいなかったので入ると、グルグルと走り出したのです。

DSCF8346.jpg



しかし・・・

2周でハァハァ言っておしまい!

DSCF8347.jpg


なんという体力の無さ・・・




最近、スッキリしてきたのですが、後ろ姿を見たら、痩せた?って思うほどになりました

DSCF8349.jpg



曇りがちの中のお散歩。

雲に隠れた夕日が綺麗でした。

DSCF8350.jpg




で、タイトルのスリッパ好きなのですが、いつもじゃないのですが、留守番中にかーちゃんのスリッパをよく舐めてるはな。


お散歩から帰り、なんか疲れて少し寝てしまったのです。

そのときに、はながやってきて、かーちゃんが寝てるからヒマそうにしていて、こんなことをしていたらしいです。

とーちゃんが証拠を撮りました

DSC_0053_201509152224215ac.jpg


入れるところまで口を突っ込んで、ペロペロしています!


起きた時に、スリッパが離れたところに置いてあったのでなんでだろう?

って思ったのですが、話を聞くと、とーちゃんが乾かしていてくれたようです。

いつもかーちゃんのスリッパだけなんです、被害に遭うのは!

とーちゃんに言わせると、「きっと臭いからや」というのですが、そんなことはないと思うのですが・・・

小さい頃からこれだけは止めないのですよね

被害にあってすぐのときは、気をつけて、出かけるときははなの届かないところに置いて行ったりするのですが、油断していると・・・

好きでやっているなら、諦めた方がいいですかね?

ひょっとしたら、はなの数少ない楽しみかもしれないし







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんママさんの匂いを求めていたのでは?花梨もむかしハハがいない時そんなことありましたよ~
はなちゃんもやっと毛が抜けてスリムになってきたのですね、
はなちゃん早く脱がないと次の冬が来ちゃうよ~!
2015年09月15日(Tue) 23:06
編集
あはは!
はなちゃんもしかして臭いフェチ?
それもはなママさん限定のe-455
そもそもワンコは臭いを嗅ぐのが大好きだけど
もしかしてはなちゃんのスリッパペロペロ顔は陶酔してる?

はなちゃんはやっぱりかーちゃんが大好きなんですよe-446
2015年09月15日(Tue) 23:09
編集
きっと、はなママさんのスリッパにはキッチンの美味しい香が染み込んでるんですよ(笑)
乾かさないとダメだと言うくらい舐めるのは凄いですね。
スリッパ好きはワンコの特権ですよね。
噛んでぼろぼろにならないから良しですね(笑)
2015年09月15日(Tue) 23:12
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

毎回じゃないので、ふと寂しくなった時にするのかな?と思ってたのです、留守中は。
でも、今日は隣にいるのに、暇つぶしみたいな感じなんですよね(>_<)
花梨ちゃんはきっとハハさん恋しさからだと思うのですが、どうもはなの場合は・・・(^_^;)

はなもやっと毛が抜けてきてスッキリしてきたのですが、これが夏毛になる準備だったら怖いなと(^_^;)
さっさと抜けて、冬毛になって欲しいです。

2015年09月16日(Wed) 00:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ニオイフェチ?そう!そんな感じなんですよ!(笑)
だいたいなんでも臭う方なんですが、このスリッパは誰のかわかってるからもういいだろう!
って思うのですけどね(^_^;)

ペロペロしてる時は、必死で奥に顔を突っ込もうとしています。
そこまでしなくてもと思うのですけどね(笑)
かーちゃんが好きなのか、下に見てるのかどっちかですね(^_^;)

2015年09月16日(Wed) 00:14
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もうね、ほんと乾かさないと履けないですよ!
びしゃびしゃですから(>_<)
噛むのか卒業したようなのですが、舐めるのだけは止めないですね~
ニオイだけで言えば、靴の方が臭いはずなんだけど(笑)
スリッパ好きはワンコには多いですよね(^_^;)

2015年09月16日(Wed) 00:17
編集
はなちゃん、ママさんの匂い
大好きなのね~~(笑)
でも乾かさないとダメってくらいって事は
相当ぺろぺろやってるんですね~
なんか、一人でいるときとか
構ってもらえない時に
やってると思うと・・・
そう!諦めましょ~(笑)
2015年09月16日(Wed) 16:25
編集
わんこによってこだわりが違いますよね^^
さくらは「スリッパは機嫌の悪い時に八つ当たりで投げ飛ばすもの」でした^^;そのせいで何度も障子が破れたけど、さやかはスリッパにはまったく興味がないようです
さくらが執着したのはわたしのジーンズ^^;お風呂に入る前とかに脱いだら必ず股の部分をガジガジと咬んで穴を開けていました><
買ったばかりのものを2本続けて齧られた時には、さすがにダンナに叱られました(わたしが^^;)
さやかはわたしたちの持ち物にはまったく関心がないようで、逆に少し淋しい^^;
スリッパを舐めるなんて、可もなく不可もなく丁度いい趣味ですよ~^m^
2015年09月16日(Wed) 20:42
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

もうね、履くとベチョってするくらい舐めてるの(>_<)
毎回じゃないから避難ができない(^_^;)
もう諦めるしかないよね。
はなの楽しみだと思ってね・・・
なにが楽しいんだろう?

2015年09月17日(Thu) 00:09
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

うちも子犬の頃はスリッパは破壊するものだったのですけどね。
いつからか舐めるようになったのです。
さくらちゃんの趣味はお金がかかりますね(笑)
うちはまぁ、100円のスリッパだからいいのですけどね(笑)
さやちゃんは興味なしですか(^_^;)
それもちょっと寂しい?

2015年09月17日(Thu) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: