TOPはな ≫ ナデナデしてあげたいけど・・・

ナデナデしてあげたいけど・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝、冷えるので長袖を着ていくと、お昼は暑い!

夜はちょうどいい。

体に悪そうなお天気ですよね。


はなは、少し空いた窓から外を眺めているのですが、なにも見えないはず。

だれも通ってないし・・・

DSCF8359.jpg




しばらくすると、背中をこちらにドンと座り、ナデナデ要求。

DSCF8360.jpg



手を止めると、もう終わり?って顔で見られる。

DSCF8361.jpg



してあげてもいいのだけど、ナデナデしたあとには毛がね・・・

DSCF8362.jpg

固まるのです。

これをコロコロで取って、またナデナデ。

3回ほどで諦めてもらいました。

そうすると、その代わりにということなのか、おやつを出せと。

DSCF8363.jpg




DSCF8364.jpg


ご飯も食べずにおやつばっかり


すこしだけ上げて、「ごはんを食べ!」っていうと、無言の抗議。

DSCF8365.jpg


いつもながら、お腹空かないのかな?って思います。

少しのおやつで満足するお腹って・・・



明日からシルバーウィークですね。

楽しい連休をお過ごしくださいね!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
触るだけで毛がふわ~v-399
ペロちゃんの換毛はこんな感じですi-240
はなちゃんの換毛はいつまで続くのでしょうね
(ペロちゃんもまだ抜けてますけど)

はなちゃんはもともと少食なのかな?
おやつは魅惑の味だからしょうがないね(笑)

はなママさん、シルバーウイーク中ゆっくりお休みくださいね
どこかお出かけかな?

2015年09月19日(Sat) 00:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

触るだけでふわふわ~と怪我浮いてくるのですよね。
ペロちゃんもこんな感じですか。
いつになったら終わるのだろうと思いますよほんとに(>_<)

シルバーウィークはすこしだけお出かけします。
あとはお彼岸なのでお墓参りかな?

2015年09月19日(Sat) 00:24
編集
は、はなちゃんの視線が痛い…
これで終わり?少ないんじゃ無いの?
って言ってるんでしょうね(笑)
この時期、なでなですると、どんどん毛が抜けるのが困り物ですよね。
早く冬仕度終わらして欲しいけど…
気温が戻ったらと考えたら難しいですよね。
2015年09月19日(Sat) 00:24
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ナデナデ要求はしつこいです。
こっちがダメならあっちにと次はとーちゃんの方に行くのですが、冷たくあしらわれてます(^_^;)
触ると抜けるので、すれ違うと服にベッタリと付いてます。
いつごろ終わるのかな?
気温も安定しないからまだまだかな?(^_^;)

2015年09月19日(Sat) 00:27
編集
少しのおやつで満足するはなちゃんのお腹・・・欲っしーーーーい!(笑)
でも、わたしにあるのはいくら食べても満足できないさやかのお腹><
2015年09月19日(Sat) 07:47
編集
この時期の気候って体にこたえますね。
私は、朝晩の冷えでお腹にきてしまいました。
はなママさんも体調管理にはきをつけてくださいね。

はなちゃん、毛が沢山ぬけますね。
この時期は、1日2回掃除機かけても間に合わないんですよね。
2015年09月19日(Sat) 10:49
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

ちょっと食べたらお腹いっぱいになるのは私と同じなんです。
だからあんまり食べないのに痩せない!
これが納得できない!

Akikiさんもさやちゃんも食べても太らないからいいですよ!

2015年09月20日(Sun) 23:16
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

パタコさんはお腹にきたのですか?!
体調壊しますよね(>_<)
喉は良くなりました!
いっぱい食べたからね(^.^)
きっと太ったと思う・・・体重計には乗らないでおこう!(^_^;)

はなの抜け毛はすごいです。
朝晩掃除機かけてもすぐに毛だらけになるから、気休めみたいなもんですね(^_^;)

2015年09月20日(Sun) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: