TOP旅行 ≫ 初福島!

初福島!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


土曜日は、話題になっている、宮城県仙台にコンサートに行ってきました。

仙台空港に着く前に見た海。

ここが5年前に大惨事を起こした海なんだと改めて思いました。

こんなに静かなのに、あの時はすごかったんだなぁと・・・

DSC_2468_201509202223243e5.jpg




そして、宮城スタジアムに!

東北に93億円の経済効果を生み出すと言われるだけあって、すごい人でした。

DSC_2471_20150920222326d2e.jpg

東北新幹線を初めて見ました!

DSC_2476_20150920222327883.jpg

山形新幹線と東北新幹線が福島で分かれるらしく、違う車両がくっついています。




そして、今日は、初の福島に行きました!

でも、あまり時間がなく、猪苗代湖だけでした。

磐梯山が見れたのは良かったです。

タクシーの運転手さんに、磐梯山の歌に

『会津磐梯山は宝の山よ~♪』の宝って何ですか?って聞いたら、昔、何年かに一度、熊笹が黄色くなってその実?を食べて飢饉を救ったから宝の山と言われたそうです。9枚の葉っぱが出来るから「くまささ」らしいです。

勉強になりました!

磐梯山

DSC_2487_20150920222330982.jpg



猪苗代湖

DSC_2481.jpg



一緒に行った人が観光に興味がなく、グルメに興味があるのでいろいろ食べました!

仙台ラーメンというのが美味しいらしいというので、それも食べました。

そしてずんだもち!

東京まで新幹線で帰り、そこからは飛行機で帰りました。

時間を変更してもらったら、1番前の窓側だったので、動き出したときの通路が見れました

DSC_2488_201509202232579e0.jpg



家に帰ると、はなは相変わらずでお迎えなし・・・

その代わりというか、買ってきたお土産に興味深々。

DSC_2492_20150920223259d20.jpg



DSC_2496_20150920223301126.jpg


食べるのかと思って、すこしだけ渡すと、いらないと・・・

DSC_2497_20150920223508887.jpg



この小さなのをさらに小さくちぎると、食べました。

食べたら美味しかったようでもっとときましたが、もう食べないと思って食べ終わったあと。


もうひとつも気になって、くっついてくるので

DSC_2498.jpg



これもすこしだけちぎってはい!

DSC_2499.jpg




やっぱりいらないと

DSC_2500_20150920223512774.jpg


これもまた、小さくして渡すと食べました。

いったいどんだけ小さくしないと食べないのか!

昨日はごはんを全然食べなかったようですが、今日はこのあといつもどおり食べました。

おやつが引き金になったかな?

明日はいっぱい歩こうかな?


この記事を書く前に1時間、ルーターが調子悪くネットに繋げなくて、いろいろ操作して、やっと繋がりました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
嵐ですね。
すごい人だったんでしょうね。
連休ってこともあって、交通も大変だったと思います。
震災の爪痕はまだまだ残っているけど、着実に復興への道を歩んでいると思っています。
仙台には出張で何度も行きましたが、
牛タン一筋でした(笑)
2015年09月20日(Sun) 22:57
編集
え~~~i-240
嵐のコンサートに行ったのですか?
うらやましいーーーーーー!!
私も行きたかったi-229
取り乱してすみませんi-238
お帰りなさい
昨夜はFC2のせいでまったくブログに繋がらず
参ってしまいました。
はなちゃん美味しいお土産貰えてよかったね
食べなれない物はやっぱり警戒しちゃうよね
2015年09月20日(Sun) 23:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

すごい人でした、シャトルバスが300台用意されたそうです。
ホテルも満室で通常の3倍の値段をつけてもすぐにいっぱいになったようです。
空港に近くは多分津波の災害に遭われたのでしょうね。
新築の家が多かったです。

牛タン。残念ながら食べれないのです(^_^;)
だからお寿司でも食べたかったのですが、すごい人でそれも無理でした(^_^;)

2015年09月20日(Sun) 23:28
編集
仙台は東北旅行の帰りに新幹線の駅だけ利用したことがあります^^
わたしが中学生の頃、従兄が就職して数年住んでいたので、七夕を観に行きたいね~と言いつつ行けずにいる間に気がついたら東京に転勤になってたというガッカリな思い出もあって、イマイチ縁がないみたいで残念です^^;
山口からでは北海道へ行くより時間もお金もかかる東北なので、死ぬまでにはもう一度行きたいね、さやかも一緒にね、とダンナと言ってはいますがたぶん無理でしょう^^;
ママが帰って来て元気も食欲も出たようなはなちゃんとシルバーウィークを楽しんでください^^
2015年09月20日(Sun) 23:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

行くのに時間がかかりましたが、楽しかったです(^.^)
たまには日頃のストレスを発散しないとね(あんまりストレスないけど(^_^;))

はなは、しつこく、新しいモニに興味があるのですが、いざとなると食べないのですよ。
もう5mmくらいの大きさにちぎるとやっと食べるみたいな・・・
食べないなら来なければいいのにと思うのですけどね(^_^;)

2015年09月20日(Sun) 23:31
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

10年以上前に行った時は空港からバスだったのに、今はJRがつながってました。
山口から東北は遠いですよね。
大阪から北海道に行くようなものですよね。
しかも犬連れとなると車になりますしね。
うちもはなを連れて北海道に行きたいけど、1週間は休みがないと無理だなと、多分無理でしょうね(>_<)
はなが飛行機に乗ってくれるといいのですけどね~
ビビリだからそれも難しい・・・

ごはんも食べて、おもちゃで遊んで、今は満足して寝てます。
やっぱりいつものメンバーが揃ってないと嫌なんでしょうね。


2015年09月20日(Sun) 23:38
編集
 東北に来られていたのですね。仙台も福島もしばらく行ってないですね。磐梯山や猪苗代湖の風景も懐かしいです。
 はなちゃんはお留守番でしたか。でも、お土産をもらえてよかったですね。
 
2015年09月21日(Mon) 19:39
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

帰りに新幹線で宇都宮に止まった時に愛パパさんのところはここから近いのかな?なんて思ってまいた(^.^)
福島は初めて行って、ほんとは鶴ヶ城へも行きたかったのですが、郡山から1時間かかるので、諦めて猪苗代湖にしました。
はなは、お留守番でしたが、ちゃっかりお土産を食べてました。
最初はいらないって言ってたのですけどね(^_^;)

2015年09月21日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: