TOPゴン ≫ お墓参り

お墓参り

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お彼岸なので、ゴンのお墓参りに行ってきました。

page_20150921223513219.jpg


右上の手前のお墓が人間の共同墓地なのです。

私たちがお空に行った時はここに入るつもりです。

傍にいられるからね。


在りし日のゴン

GRL_0110.jpg

もうだいぶおじいちゃんになってからですが、とっても賢くていい子でした。



はなは、抜け毛がひどいので、今日はお留守番。

帰ったら、外に出ていたので、いつものように、門の下から覗いて待ってました。

DSCF8372.jpg



夕方のお散歩の時は風が強くて、葉っぱがいっぱい飛んできました。

意外とはなはびっくりしてなかったですね・・・

DSCF8373.jpg

ちいさくなったお尻。




DSCF8374.jpg

ちょっと蒸し暑かったからかな? もうハァハァ言ってました。



いつものところで至福のひととき。

DSCF8376.jpg



そしてそのあとは、可愛いお顔でおやつの催促。

DSCF8378.jpg




チーもして、無事完了。

信号待ちで、痩せたはなを上から写しておこうと思ったのですが、まだ首のあたりはモコモコでした

DSCF8379.jpg


明日は実家にお参りに。

はなはまたお留守番です。

でもお昼からはとーちゃんがいるからいいよね







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、だいぶスッキリしてますね。
さくらは、まだまだモコモコしています。
はなちゃんは順調に換毛してくれてるの羨ましいです。
この連休はお天気に恵まれて、お墓参りには良かったですね。
2015年09月21日(Mon) 23:25
編集
ごんちゃん、富士さんオデコが可愛いー!!
はなママさんが来てくれて喜んだでしょうi-179

はなちゃん、門の下から「おっそいよ~」な顔ですね(笑
お尻がほんとスッキリ~
首まわりは今からかな?
ガクも首はモコモコですよ~
なんだかこのまま冬を迎えそうな気がするぅi-229
2015年09月21日(Mon) 23:29
編集
ゴンちゃんはアトム顔だったんですね
お空に行ってからもはなママさん達に愛されて幸せワンコなゴンちゃん!
今日は嬉しかったでしょうね。

はなちゃん、お尻の毛がずいぶん抜けてちょっと寂しげ?i-236
首回りはペロちゃんもなかなか抜けないんですけどどうしてなんでしょうね~
はなちゃんホント、ウエストがキュッ、ですねi-87
2015年09月21日(Mon) 23:53
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

だいぶスッキリしたでしょ!
でも首はまだまだですね。
さくらちゃんはもともとスッキリしてるから毛が抜けてもあまり変わらないでしょうね。
はなはブクブクだったので差が出ます(^.^)
連休はお天気がよくていいですね。
お墓参りもできて良かったです。

2015年09月22日(Tue) 00:04
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ゴンはシニアになってからおさるさんになりました(笑)
お参りするときに、ちゃんと苗字も言ってお参りしないと、ゴンちゃんっていう子はいっぱいいるかもしれないからとフルネームで呼びかけてきました(笑)

はなの換毛も首だけを残すところかと思うのですが、背中もお腹も触るとまだまだ抜けます。
このまま冬をこすのかなとちょっと不安ですが・・・
ガクちんも首はモコモコなのですね。
なんで首だけ抜けないのでしょうね?


2015年09月22日(Tue) 00:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

若い時はそうでもなかったのですが、年を取ってからアトム顔?おさるさん顔になりました(^_^;)
会いに行ってるのが分かってくれてるかな?
ちゃんと呼びかけて、はなのことを守ってくれるようにお願いしてきました。

はなのお尻の毛がなくなって貧弱になってるでしょ?
生えてくるのかな?
ペロちゃんも首周りは抜けないのですね?
なんで首のところは他みたいにごそっと透けないんだろう?
不思議だわ~

2015年09月22日(Tue) 00:12
編集
ゴンちゃん、とっても優しい顔をしていますね♪
こんな優しい顔のゴンちゃんとはなママさんは、たくさんお話
していたのでしょうね。どんなことも、『うんうん』って
うなずいてくれそうですね。
ゴンちゃんとはなちゃんは、同じくらいの大きさなのかな。

門の下から覗いているはなちゃん、この目が合う感じ、
いいですね♪ 嬉しくなりますね。
私ものぞいてみたくなります。
2015年09月22日(Tue) 02:03
編集
 ゴンちゃんはいつまでも心の中で生きていますね。
お彼岸はいい天気でしたね。
 葉っぱがいっぱい飛んでましたか。
はなちゃん、あと少しで過ごしやすい本当の秋になるね。
2015年09月22日(Tue) 18:32
編集
お彼岸だからおはぎでも作ろうか・・・と思っていたのに、今日は朝からくしゃみと鼻水が止まらなくて何もできませんでした^^;
先日買い換えたばかりの空気清浄機が、昨日まではほとんど動いていなかったのに、今日はPM2.5ランプを煌々と光らせながらブンブン回っているのがイヤな感じです><
愛犬と一緒に入れるお墓がどんどん増えてくれるといいのにな~と思います そしたら絶対にさくらさやかと一緒に入るのにね^^
2015年09月22日(Tue) 21:30
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

この写真はもう14歳になってたのでおじいちゃんになっていましたが、若い時はもっとイケメンだったのですよ(^.^)
優しくて夫婦喧嘩の真似をすると必ず止めにはいるような子でした。
もっと一緒に居る時間を作れば良かったなと後悔してます。
大きさははなより一回り大きいですが、それでも小さめでした。

はなはいつも門から鼻をだして外を見ています。
帰ってくるのを待ってるのでしょうね(^.^)
2015年09月22日(Tue) 23:08
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ゴンは今でも心の中では可愛いままで生きています(^.^)
連休はずっといいお天気ですね。
暑いくらいです。
もう少し涼しい方がはなにとっては過ごしやすいのでしょうね。
もうちょっとですね!

2015年09月22日(Tue) 23:10
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

風邪ですか?それともPM2.5?
お大事にしてくださいね。

ゴンのお墓があるお寺は人間の共同墓地も近くにあるので、そこに入ります(^.^)
ゴンとはなの近くに居たいからね(^.^)
ちゃんと兄弟宛に遺言状を書いておかないと!(笑)

2015年09月22日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: