TOPお出かけ ≫ ドッグランに行ったけど。。。

ドッグランに行ったけど。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


連休最後の日、暑かったのですが、ドッグランに行ってきました!

車で20分ほどの「彩都なないろ公園」

入ってすぐにリードをはずすと・・・

DSCF8381.jpg

ポツン・・・


まったく動かない


しばらくこのまま・・・

やっとワンちゃんが近づいてきて、すこし移動。

DSCF8385.jpg


かと思ったら、目的はこれだった

DSCF8387.jpg


そしてちょっとワンちゃんが増えてくると、現実逃避。

DSCF8393.jpg


だれもいないところへ移動。


DSCF8395.jpg

このままの姿勢で停止。。。


DSCF8397.jpg

すこし降りてきたので、「はなー!」って何回も呼んだけど、降りてこない。


DSCF8398.jpg



そして、またうえの方に移動。

もう降りられない状態か?

そこへ、車を置きに行っていたとーちゃんが登場し、抱えて降りる。

DSCF8400.jpg




他にも柴ちゃんが居たのですよ。

page_2015092322454746c.jpg

3歳の小花ちゃんと12歳のにこちゃん。

でも2柴ともはなと同じようにあまり動かず、他のワンちゃんとも絡んでませんでした。


下に降りてきたところを、この3歳の小花ちゃんがガウッってはなに寄ってきたのです。

DSCF8402.jpg


これで、またもや、上に避難。


とーちゃんが迎えに行ったのですが、仲良く並んでくつろいでました。

DSCF8403.jpg


ほんとに、なにしに来てるのやら・・・


動いたかな?って思ったら、横に移動しただけ。

DSCF8404.jpg


また、とーちゃんが抱えて降りるという。。。

きょうの大阪は30度くらい。 暑いのです!

続きは、また明日!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
なないろ公園に行かれたんですね。
あそこのランの斜面は強烈ですよね~
抱えて降りてきたとうちゃんさんも大変だったでしょうね。
さくらも、ランに行くと同じ状態です。
なので、他のワンコと絡ませるためにはリード付けたまま…f^_^;
遊べそうかなと思ってリード外すと、そそくさと孤高の柴に返信します。
はなちゃんなりに頑張ってるんでしょうけどね~
飼い主としては、もう少し楽しそうに遊んで欲しいですよね。
2015年09月24日(Thu) 00:02
編集
はなちゃん、もしかして自分の事をワンコとおもってない?(≧∇≦)
はなちゃん、坂は登って行けても下りられないなんて、
女の子らしくていいですよ〜
まあ、犬としてはどうかな?ですけどね( ^ω^ )
ワンコが苦手なことは一変にはかえられませんもの
少しずつ慣れていかないとね(^_−)−☆
暑い中、はなちゃんも、はなママさん達もお疲れ様でした。


2015年09月24日(Thu) 00:15
編集
はなちゃん、ドッグランで走ったのかな?って
タイトル見て思ったのですが、高いところへ避難していたのですね。
でも、色んなワンちゃんがいてもはなちゃんらしさ出ててなんだか可愛いなって思います。

こんなに傾斜があるといい運動にもなりますね。
父ちゃんさんは、はなちゃんを抱っこして降りてくるのは大変だったと思いますけど。(^m^)

ここのドッグラン楽しそうでいいな~。
こちらには広さ的には申し分無いのですが、
傾斜がある場所が少ないんですよね。

2015年09月24日(Thu) 15:10
編集
はなちゃんも、うちのはると一緒でドッグランでなくて、
ドッグダッコだったのですね(笑)
はなちゃん、坂道を何度も抱っこしてもらって、
はなと~ちゃんの体力作りに協力していたのかも。
私もドッグランに何度か行くのですが、プードルやチワワなどの小型犬はとっても遊び上手で犬距離が上手で、あまり戸惑っている子をみたことがありません。うちの2柴に声をかけてきてくれて毎回、助かっています。
柴距離ってあるくらいだから、心を許すまで時間がかかるのかな・・。
そういえばプードル距離とか聞かないですよね(笑)
2015年09月24日(Thu) 21:36
編集
おもしろ~いi-179
登っちゃ降ろされ、登っちゃ降ろされ・・・
とーちゃん、降ろす担当ですね!

なんで柴ちゃんは動かないんでしょう
和犬は慎重なのかな?周りを観察してるのかな?
それにしても、傾斜が結構ありますね。
ドックランでこの角度って珍しいんじゃないかな
はなちゃんの運動になりますね。
あ~・・・違うな。とーちゃんに筋肉がつきますね(笑
2015年09月24日(Thu) 21:37
ちょっと あんしん しました
編集
ドッグランに行っても ほかのワンコと遊べない 遊ばないワンコっているんですね
うちの はるたろう だけかと思ってました

フェンス際でぼーーっとしてるか
真ん中に連れていっても じーーっとしてます

ドッグランの意味がないので 私たちも面白くないですv-239
2015年09月24日(Thu) 21:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

誰の運度になったかというととーちゃんの運動になったようです(^_^;)
膝が痛いのに悪化した!ってぼやいてました(笑)
さくらちゃんも他のワンコとは絡まないのですね。
柴はこういう子が多いのでしょうかね(^_^;)
もっと楽しく走り回ってほしいのに。
ランよりそとの公園の方が走ってます(>_<)


2015年09月24日(Thu) 23:06
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

自分が柴犬だというのがわかってないようで、同じ柴犬さんがいたから、「ほら!同じ柴ちゃんやよ」って言ってもポカーンです。
できるだけ接触しないように、坂の上に行ったきり。
そして降りれないって、情けない・・・
犬社会に慣れて欲しいのですけどね。
また、連れて行きます(^.^)

2015年09月24日(Thu) 23:16
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんみたいに走り回って欲しいのですが、ビビリは治らないですね。
吠えないのが救いです(^_^;)

狭いのですが、半分は傾斜なので、避難するには上がっていくしかないのですよ。
そして動かない・・・
呼んでも戻らないし、結局、とーちゃんが迎えに行くという(笑)
坂の途中までは降りてきたのですが、ワンコがかたまっているとまた、逆戻り(>_<)
いつまでたってもお友達ができません(^_^;)
とーちゃんが一番疲れたようです。


2015年09月24日(Thu) 23:20
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ドッグランなのに、置物のようになっているなんて情けない・・・
抱っこして降りてきたら、心臓バクバクだったらしいです(^_^;)
洋犬さんはフレンドリーな子が多いのに、柴さんたちはあまり動かずだれとも遊んでいなかったですね。
柴距離はほんとですよね。
1m以内に近づくと、ガウられてました(笑)
ちっちゃいワンコさんが坂を上がったり降りたりして楽しそうにしてるのに、はなは「近づかないで」オーラを出しまくってました(笑)
いつかランする日が来るのだろうか?

2015年09月24日(Thu) 23:25
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんは大変だったみたいです。
放っておけば降りてくるって言っても、絶対無理とか言って抱っこして降りるから、はなも自力で降りようとしないのですよ。
1回、後ろから押してみてって言ったのですが、押しても降りませんでしたね~

この傾斜も走ってこそ、いい運動になるのですが、結局はとーちゃんの運動に終わりました(笑)

柴ってすぐにはフレンドリーに接する子ができない子が多いみたいです。
それに加えて、はなはビビリですから(笑)
なかなか難しいですね~
でもまた、行こうと思ってます!

2015年09月24日(Thu) 23:33
Re: ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

はるちゃんもダメですか!
はなといっしょですね(^_^;)
真ん中でリードをはずすと、そのまま動かないですし、追い立てて走らせようとすると、他のワンコから逃げてだれあもいないところでじっとしてるし(^_^;)
この坂が人も駆け上がれるなら追いかけるのですが、滑ってダメなんですよ(>_<)
だからひたすら待つしかないっていう・・・
暑いだけでした(^_^;)

2015年09月24日(Thu) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: