TOP未分類 ≫ 花街島原

花街島原



今日も遊びに来ていただいてありがとうございます




昨日はスーパームーンということで写真を撮ろうと頑張ったのですが、デジカメではただ丸いものしか映らなかったです・・・

DSCF8495.jpg


一応、記念に


先週、京都の七条にあるお店にお昼を食べに行きました。

近くに卸売市場があるので、多分そこの魚河岸やさんがやってるお店で、とっても美味しかったです。

DSC_2517_20150929221827ca6.jpg


わかりにくいところにあるのですが、11:45くらいに行くと、もう列ができていて、20分ほど待ってくださいということで近くを散策。

この辺は昔の花街、島原遊郭のあったところらしいです。

DSC_2512_2015092922182258d.jpg





DSC_2514.jpg





DSC_2515_20150929221824ed5.jpg

今は、美術館になっていて、新選組が訪れたところでもあるようです。


DSC_2516_20150929221826d39.jpg



年に一度、花魁道中のようなものがあるらしく、華やかだそうです。

遊郭というところを初めて見ました。

よく映画などでは見ますが、その通りの格子戸の建物でした。




今日、帰ってくると、はなのお出迎えは伸びをしながら・・・

DSC_2525.jpg



そして、腰が痛かったので、自転車で整骨院へ


寒い!

帰ってくるまでは暑かったので、半袖のTシャツで出かけたら、寒かったです。

そこで見た、ハロウィンのかわいい飾り

DSC_2526.jpg





はなはというと、ご飯も食べ、くつろいでました。

DSCF8520.jpg




おやつの催促も忘れずに

DSCF8521.jpg


お昼は暑くて、夜は涼しくて、危ないですね~!

気を付けないと風邪をひきますね。

なんかまとまりのない更新になってしまいました。

はなと遊んで時間が遅くなってきて・・・

また、その様子は明日にでも!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
京都の町並みって良いですよね。
癒されます。
世界中の人が訪れる気持ちが良くわかります。
海外からの旅行者の方も沢山いらしたのでは無いでしょうか?
はなちゃん、出迎えはいつも通りですね。
逆に、尻尾フリフリで出迎えられたら、嬉しい反面、
何があったのって思っちゃいますよね(笑)
気温の変化が激しいこの頃、健康管理は大切ですね。
2015年09月29日(Tue) 23:23
編集
デジカメでも月がきれいに写せるものもあるようですが
私も全くうまく撮れなかったのであっさり写真は諦めましたi-229
本当に昼間と朝晩の気温が違い過ぎて気を付けないと風邪をひきそうですよね。
でもはなちゃんは冷え冷えボードの上じゃないですか~
それでも夜はぬくぬくの所で寝るのでかな?


「花燃ゆ」にはまってるのですが、久坂玄瑞の名があるではないですか~感動!その辺をうろちょろしてたんですねi-236
2015年09月29日(Tue) 23:42
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

大阪、福岡はアジア系の外国の観光客が多いように思うのですが、さすがに京都駅はいろんな国の方がいらしてましたよ。
京都の普通の民家も昔は格子でしたからね。
子供には向いてないですが、いいところですよね。

はなの出迎えは伸び~って、ひどくないですか?
せめてこっち向くとかね・・・

寒暖の差が激しいからお互い気をつけましょうね!

2015年09月29日(Tue) 23:51
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

デジカメでもきれいに撮れるのかもしれないのですが、なんせ、説明書も読んでない状態なので、ダメですね(^_^;)
お昼はまだ暑いですよ。
はなもひえひえボードの上にいますから。
夜になるとベッドで寝ています。

京都は新選組のでてくる幕末時代も有名な場所が多いから、是非今度は京都へ来てくださいね!
「花燃ゆ」あんまり見てないので、よくわからないのですが、名前だけは聞いたことあります(^_^;)

2015年09月30日(Wed) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: