TOPはな ≫ 月に一度の憂鬱な日

月に一度の憂鬱な日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日の夜は、更新だけをして、その直後にバタンと寝てしまい、起きたら11時半・・・

風邪クスリのんだからかな?

なのでみなさんのところに行けなくて・・・

今日は見に行かせてもらおうっと!

ということで、昨日の夜遅く、はなは、楽しそうにおもちゃで遊んでました。

DSC_2527.jpg


まぁ、ひとりで遊んでいる分には大人しいので大歓迎!

その前に散々遊ばされたのでね。

DSC_2528.jpg





DSC_2529.jpg


そいて、遊び疲れてバタンと寝てる時に、とーちゃんが後ろからガバッと抱えました!

その時のはなは、「ガウー!ギャウン!」と文句を言ったのですが、そんなことは放っておいて、フロントラインをしました。

液体が首に当たるのが気持ちわるいのか大嫌いなんです。

なので、いつも二人がかりで一人は抱える役。

もう一人は垂らす役。

DSC_2530_201510062127245fe.jpg

これはごまかすためにおやつをあげたあとです。

おやつがなくなると。ずっと「ウーン、ウワン!モゴモゴ」とぶつぶつ文句言いっぱなし。

DSC_2531_20151006212725f9a.jpg


5分間はじっとして解放です。

ブルブルすると薬が飛び散るのでね。

はなの苦難の時間が終わりました。

また、来月ね!というのは心のなかでだけ言っておきました


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~

わんLOVE」さんからのお知らせです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時: 10月11日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: 大東市 深北緑地公園
    
小雨決行です







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんは敏感だから大変ですよね。
さくらは、寝てる時にフロントラインしたら、
チラッと目を開けて、すぐ寝ちゃいます。
フィラリアの薬なら飛び起きますが(笑)
なので、フロントラインでバトルにはならないんですよ。
はなちゃんは疲れて寝てる時に、こっそりやってもダメなんですか?
2015年10月06日(Tue) 22:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

フロントラインはなんとなく気づくみたいで、前日は隠れられてできなかったのですよ。
だから油断して寝てるところを捕まえるしかないのです。
さくらちゃんみたいに、寝てる間に出来ればいいのですが、フロントラインの先を折る音でもう逃げますから(>_<)
寝てる間には絶対無理ですね(涙)

2015年10月06日(Tue) 22:18
編集
はなママさん
風邪気味?
気を付けてね
朝晩冷えるからね・・・

はなちゃんフロントライン
今月は完了ですね
なんにも痛くもないし…と思うけれど
嫌やねんね~(笑)
よくがんばった~
はなちゃんにでっかいハナマル~~~(笑)
2015年10月06日(Tue) 22:44
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

こんなにいいお天気なのに、風邪をひいてる場合ではないと、早めのパブ○ンでなんとか頑張ってます!
ありがとうございます!

フロントラインなんて痛くもなんともないのに、濡れるのが嫌なんだろうね。
雨も大嫌いだから(^_^;)
終わってしまえば別に気にする様子もないんだけどね。
なんせビビリだから(笑)


2015年10月06日(Tue) 23:36
編集
はなママさん、風邪気味ですか?
気温差が激しくて体が付いていきませんよね~
お気をつけくださいねi-236

うちも3日にフロントラインしました。
うちも二人掛かりですよ
ペロちゃんは嫌がらないけどプルプル防止のために二人でやってます。
フロントラインてちょっと嫌な臭いですよね、
鼻の良いワンコに撮ってこの臭いはどうなんだろうと
いつも思ってしまいます。

膝の上に丸く抱っこできるはなちゃんの大きさが
羨ましいですi-229
2015年10月06日(Tue) 23:40
編集
 昼間の暑さから一転、夜になると冷え込んでくるので風邪をひいている方が多いですね。はなママさん、お大事にしてくださいね。

 はなちゃん、フロントラインでしたか。「ウーン、ウワン!モゴモゴ」としゃべりますよね。愛もです。
 はなちゃん、フロントラインでしばらく安心ですね!
お利口さんでしたね。
2015年10月06日(Tue) 23:50
お大事に(*^。^*)
編集
こんにちは~♪
風邪気味なんでしょうか?
気温差が、激しいですからね。
フロントライン うちも長男犬が嫌がりますよ~(汗)
フリマ 今回の目印は ピンクのバンダナでーーす♪♪
2015年10月07日(Wed) 12:50
編集
朝晩の気温差が大きくなってきていますよ、
はなママさん、体調には充分気お付けて下さいね!
フロントライン、家も大変です、その気配を感じると逃げ出してしまう花梨、まず捕まえるところから始まるんですょ~
何で解ってしまうのか不思議なんですけどね!
2015年10月07日(Wed) 13:32
編集
あ~ みんな嫌がるフロントラインですね
うちもかなり嫌がって、土のある所に背中をつけようと暴れます。
なので今はチュってしてパッと散歩に行く!ですi-179
ゴマカシです。

はなちゃん、ガゥーギャウンて文句言うんですね(笑
怒らないイメージがありますよ~

私も風邪気味ですよ
クマは気温差が激しすぎるi-201
気をつけましょi-237
2015年10月07日(Wed) 16:25
編集
季節の変わり目体調を崩す方が多いです 
お気を付けてそしてお大事にしてくださいね♡

はなちゃんとの共通点またもや!
うちは家では出来ず 獣医さんにお願いしてるんです
ご機嫌斜めの時には獣医さんに噛みつく勢い!

一度Geeについたフロントラインが私の顔に飛び
がぁーーっと熱くなって痺れたんです

ワンコにも同じように感じるのかも!
そんな劇薬ぽいものを付けて大丈夫なのか・・心配にも
2015年10月07日(Wed) 16:46
編集
柴って、ほんのひと垂らしでも濡れるの嫌がりますよね(汗)
ブルブルされたらフロントラインが全部飛んじゃう~、オヤツ食べながらモグモグ文句言ってるなんて(笑)
うちのは今、耳にお薬垂らしてるので(中がちょっと腫れてる)、これまたブルブルしないようにさせるのが大変。暫く我慢させても結局ブルブルで少し飛び散っちゃうんだけど。
はなさん、頑張ればオヤツ貰えるよ~。月イチだからガンバロー!
2015年10月07日(Wed) 16:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

どうも朝晩の寒いのが堪えたようで、風邪気味です(>_<)
ありがとうございます。
風邪クスリを飲んで乗り切ります!

フロントライはブルブルされるとお薬が飛んでいしまいますもんね。
ペロちゃんも二人がかりなんですね。
でも嫌がらないのはいいですね。
うちは本気でガウってくるから困ったもんです(^_^;)
抱っこも5分が限界ですよ!
11kgってやっぱり思いですから(^_^;)

2015年10月07日(Wed) 22:28
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

朝は冷えるので、ジャケットを着ていくと、昼間は暑いし、帰りはまた寒いし・・・
気を付けないとダメですね。ありがとうございます(^.^)

愛ちゃんもモゴモゴ喋りますか?(笑)
絶対、文句言ってるのですよね!
飲むのにしようかと思ったのですが、ちょっと怖いのでやっぱり垂らすのにしてます。
はなに文句を言われながらもね(^_^;)

2015年10月07日(Wed) 22:32
Re: ちょろママさんへ
編集
ちょろママさん、こんばんは(^.^)

風邪気味の上に忙しくて体がクタクタです(^_^;)
今回はピンクのバンダナなんですね!
お手伝い行けなくてすみません。
その次は行けるようにしますので!

2015年10月07日(Wed) 22:34
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
そちらはこちらより冷え込みがきついでしょうね。
お昼はまだ歩くと汗ばむのですが、夜は寒いくらいになってきました。

花梨ちゃんもフロントライン苦手なんですね。
うちもそろそろしようかと思うと気づいて逃げるので、油断している時に捕まえないとダメです!
だから、捕まえられないときは諦めて翌日になったりします。
なんで分かるのでしょうね?
動物的感でしょうか?(笑)

2015年10月07日(Wed) 22:39
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちん、ブルブルしないならいい方ですよ!
うちはすぐにブルブルするので抱えてないとできないですね(>_<)

はなはめったに怒らないのですが、この時はすごかったですね!
「なにすんの!」って感じでガウッ!って言ってました。

くまもん地方、ほんと1日の温度差大きいですよね!
出張で出かけて天気予報を見ていると、最低と最高が普通に10度以上ありますもんね。
きょうねぇさんもお大事にね!
ひどくならないうちに治しましょうね!お互いに(^_^;)

2015年10月07日(Wed) 22:43
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
ひどくならないうちに治します(^.^)

Geeちゃんもフロントラインダメなんですね。
もう噛み付く勢いで起こりますから(>_<)
だから、おやつでなだめてじっとしてもらいます(^_^;)

あれ、絶対劇薬ですよね。
首に垂らすだけで全身のノミが取れるのですからね。
しかも1ヶ月効果があるってすごいですよね。
薬に負ける子もいるでしょうね。


2015年10月07日(Wed) 22:48
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

もう、ほんとに濡れるの嫌なんですよね!
1箇所にちょこっとなのに、ブルブルされたらお薬が飛んでしまうのでじっとしてもらうしかないです。
自分のためなのに、こっちが怒られるって・・・
耳にお薬なんて入れたら噛まれるかも?(^_^;)
たまに耳の中を濡れティッシュで拭くのですがそれでも「キャイン」って言ってブルブルしてますからね。
たもちゃんもお耳のおくすりがんばってね!
はなは月に1回なんだからなんとか捕まえて頑張ります!

2015年10月07日(Wed) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: