TOPはな ≫ 月に一度の高級ウマウマ

月に一度の高級ウマウマ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



これは1日のことです。毎月1日はフィラリアのお薬の日。

お薬なんだけど、みんな好きですよね?

1個1000円の高級おやつみたいなもんです。

DSCF8534.jpg

じっと1点を見つめる目。


では、はな、どうぞ!

DSCF8535.jpg

大きな口を開けてるけど、一口では食べない・・・


DSCF8536.jpg


味わって食べてます。

まぁ味わってもらった方がいいけど。なんせ高級おやつだからね。



DSCF8538.jpg

はい、おしまい!

また、来月ね!

これを見ながらふと思ったのですが、この時にフロントラインをすればいいのでは?

でも時間が短いからダメかな?

集中してるから気づかないかな?

なんて考えました

ブルブルするからやっぱりダメかな?



~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~

わんLOVE」さんからのお知らせです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時: 10月11日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: 大東市 深北緑地公園
    
小雨決行です

ピンクのバンダナ目指して行ってね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
フィラリアのお薬、みんな大好きですよね。
食にうるさいはなちゃんでも、これは食いつきバッチリですね。
フィラリアとノミダニ、1日開けないとダメだと思いますよ。
お医者さんに確認してみてくださいね。
しかし、この薬の主成分は一体何なのだろうって何時もおもいます。
販売してほしいですよね。
2015年10月08日(Thu) 21:41
編集
はなちゃんは、月の真ん中あたりで、フィラリアのお薬なんですねっ。
あずきさんは月末ですが、いつも1日忘れて、1日に食べてます(^^;
なんか、今回ノーベル賞取った先生が、このフィラリアのお薬になんか関係してるとか・・・・・た・ぶ・ん。
テレビで、この骨型のお薬が『この薬がどうたらこうたら…』ってやってましたねぇ~。
一口で呑み込まない、はなちゃん偉いです。
あずきさんは、二口くらいで食べたら、翌日半分になったお薬がう〇Pの中にっ・・・(^^;

2015年10月08日(Thu) 22:41
編集
ウチは病院に行って薬を飲んでる(イヤ、食べてる、ですね 笑)のですが、獣医さんが薬を持ってくるのをヨダレを垂らして待ってます ( ̄∇ ̄;)  
どんだけ食いしん坊なんだか・・・

はなちゃんはフロントライン苦手なんでしたっけ?
怖がりだからダメなのかな?

そーだね、食べてる一瞬の隙を狙って!
難しそうだけど頑張って! (^○^)
2015年10月08日(Thu) 23:01
編集
はなちゃんは1000円の高級オヤツでいいな~
ペロちゃんは1600円のただの錠剤ですi-241
それでも嫌がらないので助かります。
今年もあと二回、まだ蚊が飛んでいますものねi-236
2015年10月08日(Thu) 23:06
編集
確かに!!
高いおやつですね(笑)

こんなお薬だったら何個でも~って言ってしまうかも!
うちは 相変わらず粉薬 ですので安いです(笑)
2015年10月09日(Fri) 19:27
編集
はなさんのはウマウマに混ぜてあるお薬なのですね?
うちの奴にはお薬そのものを飲ませてるので、ウマウマ~にはなりません。
まあ、喉の奥に突っ込んじゃうので、本人良いも悪いもないみたいだけど。
そんなに美味しそうに食べてくれたら、ついもうひと口ってなりそうに(汗)
フィラリアのお薬もあと1回くらいでしょうか。冬が近付いてきていますね。
2015年10月09日(Fri) 20:56
編集
はなちゃん、味わって食べてますね!
うちのはなんでも丸のみだから、はなちゃんみたく味わってほしいですわーi-232

「もう無いの・・・i-195」のうつむいた顔がなんとも可愛らしi-178
あれ?それとも「もう無い!!i-180」ムッとしてる?(笑)

2015年10月09日(Fri) 21:06
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

これだけは抜群の食いつきです!
牛肉を焼いたものの次くらいでしょうね(^.^)
フィラリアとフロントラインは一緒にやるとダメなんですね?
どちらもきついお薬ですもんね。
まぁ、フロントラインはやろうと思って、気づかれると失敗するので、だんだんと日が伸びていくのですよね(>_<)
ほんと、このお薬のおくすり成分を除いたおやつがほしいですよね!

2015年10月10日(Sat) 21:53
Re: あずかあたんさん
編集
あずかあたんさん、こんばんは(^.^)

はなも一応毎月1日なんですが、つい忘れたりするのですよね(^_^;)
そうそう!ノーベル(笑)をもらった大村先生?だったかな、このお薬にも研究した成分が入っているのですよね。
これだけでも特許料とか入ってくるのでしょうね?
自分はお金は要らないから故郷に温泉を建てたりとかすごい人ですよね!

はなはこの大きさになると一口では食べれないのですよ。
情けない・・・
ワンコならパクッと食べたら!と思うのですけどね。
あずきさん、そのままウンPに出てくるって・・・
消化してないってこと?

2015年10月10日(Sat) 21:58
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

柴吉さん、病院で飲ませて(食べさせて)もらってるのですか?
うちは病院大嫌いだから、そこではきっと食べないでしょうね(^_^;)

フロントラインも大嫌いです。
気配を察すると、テーブルの下に隠れて出てきません。
濡れるのが気持ちわるいのかな?
まぁ、基本ビビリですからね(^_^;)

2015年10月10日(Sat) 22:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃん、錠剤でも1600円ですか!
高級おやつもきっと値段は一緒だと思いますよ。
10kgまでが1000円で、15kgまでが1500円だと思うから。
なので、はなは11kgあるから、これ以上太ると、もうひとつ上の大きさになりますよって言われてますから(^_^;)
まだ、蚊がいますもんね。
11月までかな?

2015年10月10日(Sat) 22:04
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

高いですよね!
美味しいみたいですが(^.^)
Geeちゃんは胃腸が弱いからいつもの粉薬に混ぜるのかな?
1ヶ月効果あるって、きっときついですもんね!

2015年10月10日(Sat) 22:06
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

骨型のおやつのようなお薬なのですよ。
これだけは嫌がらず、進んで食べます(^.^)
もっと~!って顔されますけど、一応お薬なんで、また来月ねって言ってます(笑)
それもあと1回ですね。
朝晩は冷えてきてますものね。
お昼ももうすこし温度が下がればもう大丈夫でしょうね。

2015年10月10日(Sat) 22:09
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

味わってるというよりかは、大きくて一口で食べれないのですよ。
大きな口開いてるのにね。
他のおやつもそうです。小さくしないと食べなかったりするんですよ。
ワンコとは思えない!
もっと食べたいようですが、こればっかりはね(^_^;)

2015年10月10日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: