TOPお出かけ ≫ 能勢妙見山へ

能勢妙見山へ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



コスモスの里をあとにして、次に向かったのは、妙見山!

DSCF8650.jpg


山の上なので、温度は3度ほど低かったです。

少し寒いくらいだったのですが、歩けばちょうどいいかとテクテクと行きました。

DSCF8652.jpg

紅葉している木もありました。




DSCF8653.jpg

こちは御神馬。全部で3体ほどありました。



参拝の階段は人が多かったので、横の山道を歩いて本殿を目指しました。

DSCF8654.jpg




DSCF8655.jpg

上り坂で、ちょっと遅れたかーちゃんを待っていてくれます

可愛いやつ


DSCF8657.jpg

やっと本殿へ行く道に出ました。

ここからさらに奥の院へ行けると書いてあったのですが、途中からは普通の山道の下り坂!

危ないのでやめました

DSCF8659.jpg



そして本殿に到着!

DSCF8660.jpg

はなは、まだ元気!


DSCF8661.jpg

階段も走って登ってます!



DSCF8664.jpg

門のところで一緒に撮影!



DSCF8667.jpg

ここから、川西市が一望出来ました!



DSCF8670.jpg

さぁ、元きた道を通って帰ろうか!

車に戻って、お弁当を食べました

たくさん歩いたので、いつもは食べれないかーちゃんがおにぎり3ツも食べてちょっと苦しかったです


能勢といえば栗!

ということで、お土産に栗を買って帰りました!

DSCF8672.jpg


はなは食べてくれるかな?

さつまいもは食べないのですよね・・・

どうだろう?

返りの車ははなだけで、後ろの座席に寝かせたのですが、落ち着いて寝れなかったようで、帰ったらすぐにベッド6でイビキかいて
寝てました


3連休、1日だけはなとお出かけ出来ました






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、頑張って上りましたね~
妙見山登っちゃうなら、箕面の滝も余裕では?って思います。
これからのシーズン、紅葉でいっぱいだから、厳しいかな。
栗、さくらは大好きだったりします。
もちろんサツマイモも大好きですけどね(笑)
はなちゃん。潰してフードに混ぜたら食べるかもしれませんね。
2015年10月12日(Mon) 22:08
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

妙見山も裏から行けば途中までは車で行けるので、歩いたのはそれほどでもないのですよ。
だから箕面の滝ほどでもないので、あそこは無理!人が多すぎるから(^_^;)

さつまいもは細かくして手で食べさすと少しは食べましたけどそれほど好きではないようです。(^_^;)
栗はまだあげてないです。
モゴモゴするのが苦手なのかな?噛んで食べる子なんでね(^_^;)


2015年10月12日(Mon) 23:17
編集
はなちゃんいっぱい歩きましたね。
はなママさんを待っていてくれる所なんて
ホント、可愛いんだから~i-185
健康的に一杯お散歩出来たはなちゃんはご飯もしっかり食べたかな?

はなちゃんはサツマイモは食べないんですねi-183
2015年10月12日(Mon) 23:22
編集
はなちゃん、元気に歩いてえらかったですね
いつもか-ちゃんを気にして待っていてくれる姿がかわいいです
長距離お散歩には最適な季節、いっしょにお出かけできてはなちゃんも嬉しかったことでしょう

栗がおいしそう・・・
2015年10月13日(Tue) 00:40
編集
はなちゃん お出かけ散歩楽しそう♬

階段を走って登る そうして まだ余裕あり!
普段のお散歩と空気が違く楽しんだろうな~~
妙見山・・行ってみたいな~!

栗食べたい。
2015年10月13日(Tue) 14:15
編集
 コスモスの里に、妙見山。風情があって良いところですね。
柿と栗。秋の食べものですよね。
 温度が3℃では寒かったでしょう。紅葉が早いですね。
はなちゃんと楽しいお出かけが出来ましたね。
 愛も1日だけのお出かけでしたよ。
はなちゃんと、コスモスの里や妙見山を散策した気分になれましたよ♪
2015年10月13日(Tue) 20:10
編集
すっごいたくさん歩かれましたね~ 尊敬!^^
はなちゃん、さつま芋がお嫌いとは・・・ある意味うらやましい^^
さつま芋もかぼちゃも・・・ついでに言えばタコも大好き!芋たこ南京なわたしは太る要素満タンです^^;
もちろん、栗も大好き!当然、さやかも芋たこ南京、栗も大好き!
しっかり食欲の秋してます^^
はなちゃんも栗ご飯作ってもらって食べるといいよ~ 美味しいよ~~^^
2015年10月13日(Tue) 21:26
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

いっぱい歩いて、最後の方は、もう動くのがイヤって座り込みました(^_^;)
それでもお水は飲まないのですよね(>_<)
遅れると、いつも止まって後ろを振り返り待っていてくれるので、急いで追いつくようにしています。
それがまたしんどい(^_^;)
でも可愛いはなのためだから頑張りましたよ!

さつまいも好きだと思ったのですが、食べなかったですね~

2015年10月13日(Tue) 23:10
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はな、頑張って歩きましたよ!
帰りはちょっと疲れてましたけどね(^_^;)
お出かけするにはちょうどいい季節になりましたね。
柿と栗が買えたのが良かったです(^.^)
はなは食べないのですけどね(^_^;)

2015年10月13日(Tue) 23:13
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

カーブだらけの山道でしたが、車に酔うこともなく、元気に歩きましたよ!
いつもと違うところは楽しそうです。
ワンコもいなかったしね(笑)
はなにとってはちょうどいい気温だったのでしょうね。
私たちはちょっと寒いくらいでしたけどね。
栗、美味しそうでしょ!(^.^)

2015年10月13日(Tue) 23:16
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

大阪府と兵庫県の県境なのですが、車で1時間ほどで行けるのでちょうど良かったです。
曇っていたので人も多くなかったのでゆったりと歩けました(^.^)
コスモスの里はとても綺麗でした。
妙見山もちょっと寒かったですが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。
一緒にお散歩の気分が味わってもらえたら嬉しいです(^.^)

2015年10月13日(Tue) 23:20
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

すこしの時間でしたが、結構歩きました(^.^)
はなはさつまいもが好きかな?と思ったのですが、食べないのですよね・・・
さやちゃん、秋の美味しいのが全部食べることができていいですね!
羨ましいです。
はなにも味わってもらいたかったのですがダメでした(>_<)
次は栗に挑戦してみます!

2015年10月13日(Tue) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: