TOP未分類 ≫ まんパクに行ったけど・・・

まんパクに行ったけど・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日は、午前中は晴れていたのですが、お昼からは曇り・・・

夕方は少しですが雨になりました。

午前中は日向ぼっこでうとうとのはな。

DSC_2561.jpg


気持ちいいよね~

DSC_2562.jpg



3連休の最後、お昼1時半頃から、はなにはお留守番をしてもらい、万博で行われている「まんパク」に行ってきました。

途中まで車で行き、電車に乗って会場へ。

電車に乗るところの広場で熊本物産展が行われていて、くまモンが来てました1

DSC_2563_20151012223346238.jpg


司会をしていた人は、きっと熊本で有名なお笑いの人かな?と思う人でした。

そして、万博に到着!

駅前は、今、アウトレットや映画館の入る建物の工事中でした。


入園料を払って、まずは入園。

久々に太陽の塔を間近で見ました!

DSC_2566.jpg



そしてここから歩いて15分だそうで、目指しました。

DSC_2567_20151012223349d99.jpg


DSC_2569.jpg

なかなか着きませんでした(>_<)

あとから地図を見ると、隣の駅の前だったようです。

入場券を買うところは混んでなかったのですっと入れたのです。

DSC_2570.jpg


入って、びっくりしたのが、すごい列!

いったいどこのお店に並んでいるのかわからず、ぐるっと回ったのですが、90分待ちとかあり、多分短いところでも60分待ちのはず。

結局、なにも買えず、雰囲気だけ味わって帰ってきました。

お昼ご飯を食べるつもりだったので、お腹も空いてきたし、電車に乗って車に乗り換えるところでお蕎麦を食べて帰りました。

疲れただけで、なんか無性に美味しいものが食べたくなり、日頃食べたいけど、食べるタイミングがなかった「551の豚まん」を

買って帰って食べました!

美味しかった~!

最初からこれにしとけば良かった

この時間が夕方の4時!

晩御飯はもう食べられないと思ったので、美味しいパン6を買って帰り、お腹が空いたら食べるということにしました。

連休中、食べたいものをいっぱい食べて満足でした!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
お疲れ様でした。
60分から90分待ち…
凄いですね。
こう言ったグルメイベントはどもこ盛況なようですが、
子供を連れて行く勇気がありませんf^_^;
551の豚まん、美味しいですよね~
大好きです。
はなちゃんは、お留守番で大正解でしたね。
2015年10月13日(Tue) 22:24
編集
デパートの物産展といい
グルメ系のイベントはたくさんの人が来ますよね~
ちょっと変なこと聞きますけど
このイベントで食中毒かなにかありました?
ニュースでチラッと見た気がして・・・

くまもん!
生で見てみた~い!

そーいや、最近、あんまり見なくなったと思いません?
ふなっしー。
2015年10月13日(Tue) 23:22
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

こういうところ、初めて言ったのですが、こんなに盛況とは思わなかったです。
もう列を見ただけで諦めました(^_^;)
もう行くことはないでしょうね(笑)
結局、豚まんが美味しかったのが一番のグルメだったかも?
はなもゆっくり寝れて良かったと思います。

2015年10月13日(Tue) 23:26
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!食中毒があったらしいです!
食べなくて良かったというか、行列に並ぶ根性がなかったので良かったと思いました(^.^)

くまモンは熊本、大阪、東京にいるらいいです。
でもディズニー方式らしく、絶対に同じ時間には現れないのですって!
可愛いですよ~!
前に熊本で間近で見たことがあったのですが、子供たちに大人気でした。
ふなっしー、最近そういえばみませんね?
海外にロケとか行って忙しいのかな?(^_^;)

2015年10月13日(Tue) 23:30
編集
ものすごい人ですね~
うちもそんなに待つんだったら雰囲気だけ味わって帰りますね(笑
「551の豚まん」は美味しいらしいですね
こちらでは見た事も聞いた事もないのですが関西限定なのでしょう?
お腹が空いているときに美味しく感じて食べれる物が一番の御馳走ですよね

太陽の塔の実物を見た事がありません
一度は見てみたい
大阪万博の時は小学生でしたがものすごく記憶に残ってます
2015年10月13日(Tue) 23:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

待つのが嫌いなので、せいぜい30分ですね、待てるのは(^_^;)
「551の豚まん」ってそっちでは売ってないのですね?
こっちでは有名です。
新大阪の駅にあるお店はいつも列ができています。
東京方面に帰る人がお土産に買っていくようです。
機会があれば食べてみてください!
どこかに売ってるかも?(^_^;)

太陽の塔、先日、娘さんが行かれたところですよね。
一度見に来てください(^.^)

2015年10月14日(Wed) 00:34
編集
まんパク行ってきたんや~!!!
あたしも行こうかと
考えてたけど・・・
11日6時間立ちっぱなしでクタクタで
やめたんやけど
やっぱり、いっぱいかぁ~
でも、並んでて食べれなくてよかったかも?
食中毒かもって
救急車で運ばれた子がいたみたいやで
ニュースでやってた
2015年10月14日(Wed) 16:34
編集
まんパク凄い人だったんですね!
私には無縁のイベント・・仕事で行けない(T_T)
行ってきたよ~って話を聞くと
とても羨ましくなっちゃいます

あたしはまんパクより はなちゃんの横で
添い寝 一緒に寝ていたいワン~
2015年10月14日(Wed) 17:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月14日(Wed) 17:45
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

ああいうお祭り?初めていったのだけど、すごい人!
やっぱりやめといたら良かった(^_^;)
よう並ばんわ!
でも並んで食べないで良かった!
そこまでして食中毒って最悪やもんね。
こういうのは、今後行くのはやめようと、行ってみてわかっただけでもいいかと(^_^;)

2015年10月14日(Wed) 22:53
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

ああいうイベント、初めて行ったのですが、行くもんじゃないなと思いました(^_^;)
入園料や入場料払って、人を見に行ったようなもの。
はなと昼寝してた方が良かったですね(^.^)
しかも食中毒が出たって!
雰囲気を味わっただけで良かったです(^.^)

2015年10月14日(Wed) 22:56
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

90分待つ根性はないです(^_^;)
日本中から名物と言われるのが集まったようです。
「ジョニーの唐揚げ」もありましたよ!
もちろん九州のラーメンも!

家族みんな元気でそれぞれお誕生日を迎えられるのが一番ですね(^^♪

2015年10月14日(Wed) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: