TOPはな ≫ まだ早いでしょ!

まだ早いでしょ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜のはな。

DSCF8673.jpg



いつものベッドで寝ています。


DSCF8674.jpg




そして、今日、扇風機を片付けて、暖房器具を出しました。

我が家は収納場所が同じところなので、入れ替わりになります

そして、灯油を入れて、試運転をしていたら、真っ直ぐにいつものベッドに行ったはなが・・・

DSCF8675.jpg


ストーブの前を陣取ってます!


そんなに寒くないのですよ!

DSCF8676.jpg

この近さはなに!

熱くないの??

これは真冬の姿。

いくらなんでもまだ早いでしょ!

ストーブを見ると、前に行かなきゃと思う柴犬です

そろそろ切ろうかと思うだけど、あまりに気持ちよさそうなのでつけたままにしてます。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
ストーブがつくと、その前に陣取るのがはなちゃんの
日常なんでしょうね。
陣取る事に意味があって、寒さは関係無いのかもしれませんね。
わが家もコタツ出したら、すぐに潜り込みそうですf^_^;
2015年10月14日(Wed) 22:10
編集
はじめまして。

はなちゃん、ストーブの前がお気に入りなんですね。
気持ち良さそうなはな、ちゃんを見てるとストーブ消せないですよね(*^^)v

お部屋で飼っておられるんですか?
毛が抜けるから、手入れが大変でしょ。
2015年10月14日(Wed) 22:51
編集
ストーブにくっついて寝るはなちゃん、
もうこの季節が来たんだなぁって感じます。
毎年、熱くないのかなってドキドキします(笑)
私も、冬の支度をそろそろしなくちゃっ!
扇風機、出し放題です。綺麗に拭いてなおさなくちゃっね!

はなちゃ~ん、気持ちよく寝ていますね♪
2015年10月14日(Wed) 22:59
編集
わぁ~、もうストーブ出されたんですねぇ~。
あず家地方も、火が欲しいような日が多くなってきました。
はなちゃん、ちゃんとあったかいのわかっているから、すぐにストーブ前陣取っちゃうんですねっ(^^;
で、でも、近すぎるっ(^^;気を付けてね、はなちゃん。
2015年10月14日(Wed) 22:59
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)

ストーブを見ると、気持ちよかったのを思い出すのでしょうか?
点けずに置いてあるのをじっと見て、いつ点くのかなじっと見てました(^_^;)
さくらちゃんもこたつを出すときっと潜り込みますよ!

2015年10月14日(Wed) 23:02
Re: yu-yuさんへ
編集
yu-yuさん、こんばんは(^^♪

はじめまして!コメントありがとうございます(^.^)

ストーブ大好きでやけどするのでは?って思うくらいくっつきます。
さすがにこっちが暑くなって、消しました(^_^;)

家の中にいるので、抜け毛は大変ですね。
毎日ブラシはしてるのですけどね。
朝晩、掃除機をかけてもすぐ毛が飛んでますから。
でもだいぶましになりました。
そろそろ冬毛が生えてくるので抜け毛も落ち着くと思います。
これかっらもよろしくお願いします(^.^)


2015年10月14日(Wed) 23:06
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

扇風機をやっとなしおたので、そうなるとストーブがでてくるのです(^_^;)
今日なんてそんなに寒くないから要らないのですけどね。
ストーブを見ると、いつ点くのか?ってじっと見てるので試運転を兼ねて点けてみました。
ストーブの前に、なにもためらわずにまっすぐ行ったのはちょっとびっくりしましたけどね(^_^;)
さっき、暑くなって消したのですが、まだ前で寝ています(^_^;)

2015年10月14日(Wed) 23:10
Re: あずかあたんさんへ
編集
あずかあたんさん、こんばんは(^.^)

そちらに比べたら、うちなんてまだまだストーブなんて要らないのですよ!
一応、出しただけなのに、はなとしては点火されると信じてるみたいです。
灯油の方だけ、最初は時間がかかるからってちょっと点けただけなんですけどね~
そのうちやけどするなと思うくらい近づくのですよね(^_^;)
でもなんとか無事に過ごしています(笑)

2015年10月14日(Wed) 23:13
編集
はなちゃん可愛い~
ストーブを出したら前を陣取るはなちゃん
条件反射ですねi-236

うちのペロちゃんはストーブを付けると逃げます
ホットカーペットは好きみたいです
本当ははなちゃんのようにストーブの前でまったりしてくれるのが理想なんですけどねi-229

はなちゃんの幸せそうな顔、そんなの見るとストーブはやっぱり消せませんねi-237
はなママさんたちは汗をかいたりして・・i-235
2015年10月14日(Wed) 23:36
編集
あらま!
はなちゃん「あれ?暑い?ゼェゼェ」になりませんでしたかー?😁
それとも本気で寒かったのか?😓
そうなると外犬ガクの冬支度をもっと増やさないとヤバイかなと考えちゃいますね!
それにしてもヒーターに近いなぁ
ホットドック状態ですねえ(笑)
2015年10月15日(Thu) 02:03
編集
条件反射みたいなものなのかな?
ストーブ=寝る(笑)

これから 寒さが深まったら 下に
電気カーペット引いてあげないとね(^▽^)/(笑)
2015年10月15日(Thu) 18:48
編集
 ストーブの季節になりますね。我が家もそろそろ準備をしなくては・・・です。
 愛もストーブを出すと、すぐに近くに行くと思いますよ。
さらにコタツを出すと、コタツから出てきませんから(笑)。
 はなちゃん、寝ているお手手が真っすぐで可愛いです。
2015年10月15日(Thu) 19:41
編集
うんうん^^はなちゃんちは北海道だもんね~ って、ちがうでしょっ!!
いくらなんでもこれは暑いでしょ~^^;
はなちゃん、条件反射かな?^m^
のぼせないように気をつけてね^^
我が家は扇風機をサーキュレーター代わりに使ってるので、夏も冬も出しっ放しです^^;
2015年10月15日(Thu) 19:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ストーブを点けるほどは寒くなかったのですよ!
見ると、前で寝るというのが条件反射のようなものだと思います(笑)
よく覚えてるなと感心します。

ペロちゃん、ストーブ嫌いなんですね?
ホットカーペットは毛が抜けた掃除が大変なので真冬でも出すのをやめました(^_^;)

1時間ほどつけたのですが、さすがに暑くなって消しました(笑)

2015年10月15日(Thu) 21:06
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑くないようで、スヤスヤと寝てました。
途中でこっちが暑くなって消したのですが、そのままの格好で寝てましたね(^_^;)
昨日も今日もそんなに寒くないですよ!
今も、外に出てましたから!
久しぶりにストーブを見て、思わず前に行ったのでしょうね(笑)
ガクちん、まだ毛布はいらないと思うけど。
くまモン地方は朝方が冷えるからね(>_<)

2015年10月15日(Thu) 21:09
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

そうですね~
条件反射でしょうね(^_^;)
そんなに寒くないのに、じっと見てたから、この形のが出てくると、あったかい空気が出てくるもんだと思っているのでしょうね。

抜け毛の掃除が嫌だというので(とーちゃんが)、うちはホットカーペットは使用禁止になりました。
はなが来ない部屋はありますけどね(^_^;)

2015年10月15日(Thu) 21:12
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

うちはこたつがないので、はなの暖房器具は、ファンヒーターだけなんです。
だからべったりとくっつきます(>_<)
やけどしないかなと毎年思うのですけどね。
あんまり体が暑くなると引きずって離しますけどね(^_^;)

愛ちゃんはこたつにこっぽり入って上半身だけだすのですよね?
それが可愛いのですよね!

2015年10月15日(Thu) 21:14
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さすがに暑かったので1時間ほどで消しました。
でもはなは動かずそのままの体勢で寝てましたけどね(笑)
もう、条件反射でしょうね。
これが出てくるとあったかいのがでてくる=気持ちいいという感じなんでしょうね。
今からこんなんでどうするの?って感じですよ!


2015年10月15日(Thu) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: