TOPはな ≫ お葬式でした。

お葬式でした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、かーちゃんの実の母の妹、叔母のお葬式でした。

89歳。

癌だったのですが、平均寿命を超えれば大往生かなと思います。

朝から仕事をして、13時からの告別式にそのまままっすぐ行きました。

結局、最後の初七日法要まで居ることになり、5時まで居ました。

帰ったら7時。 少々疲れました。

でも、親しい親戚が亡くなるのは寂しいですね・・・



はなはそんなことは露知らず、今日は元気にご飯を食べました。

最近、いつもの半分くらいしか食べないのですけどね。

DSC_2572.jpg

まずは煮干から食べ・・・

そしてフードに。

DSC_2573_20151014224515700.jpg


ただ、集中力のないはな・・・

一口食べてはよそ見(>_<)

DSC_2575_2015101422451687d.jpg


なかなか進みません。

DSC_2576.jpg


結局、3杯食べるところが1杯で終わり。。。

外で音がしたのでそれが気になって見に行って、それで、もうご飯のことはわすれるという・・・

さっさと食べて欲しいのですけどね。

ひとりっこってこんなもんでしょうか?

はなは特別ですね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
89歳ですか、大往生ですね。
そうは言っても、やはり寂しさが強い事でしょう。
はなちゃんは、そんなはなママさんの心情や疲れを感じとったかな。
はなちゃんに癒されてくださいね。
叔母様のご冥福をお祈り致します。
2015年10月16日(Fri) 21:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
寝ている間に亡くなったようで、苦しまなくてきれいなお顔でした。
だいぶ痩せてはいましたけどね。

はなは会ったことがないから話してもわからないしね。
疲れて帰って、はなを見て、少し元気になりました(^.^)

2015年10月16日(Fri) 22:15
編集
身近な方が亡くなるのは寂しいですね。
葬儀に参列してお疲れなはなママさん・・
お家は良いでしょう~
いつものようにはなちゃんがいて
いつもと変わらぬ時間が流れて行く(ちょっとカッコつけ過ぎi-229
そんな事で疲れた心も体も癒される~~
はなちゃんを見ているだけでも癒されますものね
2015年10月16日(Fri) 23:47
編集
身内がいなくなるって寂しい(T_T)
私の叔父も癌で亡くなったんですが、
悲しい気持ちのあとに「親が亡くなる年代」とゆのを感じて少し怖くなりました。
苦しまずに眠ったまま逝かれたとの事、ある意味幸せな逝き方ですよね
少食はなちゃん、食欲の秋だよ(^-^)
いっぱい食べナッセ!
2015年10月17日(Sat) 03:07
編集
叔母様の葬儀、お疲れ様でした
89歳・・・大往生・・・でもやっぱり寂しいですね。

はなちゃんは、ママさんがお疲れなのを悟って自分から食べる気になったのかな?食べてる途中でも気が散ってしまうのは桜太も同じです。
2015年10月17日(Sat) 14:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お葬式は疲れますね。
久しぶりにいとこに会えたのは良かったのですけどね。
近くに住んでいてもなかなか会えないですからね。
前に会ったのは23年前の実家の両親の葬儀の時ですから。

疲れて帰っても、いつもと変わらぬはながいてくれるのでほっとします。
癒されますよね。

2015年10月18日(Sun) 00:09
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

もう実家の親の兄弟は全員亡くなってしまいました。
一人だけ母の妹がアメリカにいるのですが、遠いので、もう会えないと思います。
ほんとは最後の顔を見るのは嫌なんです。
思い出す顔が最後の顔になってしまうのでね。
元気なときの顔が出てこなくなったりするのがイヤなんですよね・・・

食欲の秋なのに一向に食欲が進まないはな。
いつになったらがっつり食べてくれるのだろう(^_^;)

2015年10月18日(Sun) 00:13
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

大往生とは頭ではわかってるのですが、元気な時にもう一度会いたかったですね。

桜太くんも食事中に途中でよそ見したりしますか?
はなはしょっちゅうです(>_<)
ガツガツ食べるのは見たことないですね(^_^;)

2015年10月18日(Sun) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: