TOPはな ≫ newおやつ♪

newおやつ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


先日、新しいおやつを出しました。

DSCF8599.jpg


最初はやっぱりすぐに食べず躊躇・・・

だけど、匂いはお肉の匂い!

考えた挙句、パクッと咥えて、廊下に走る・・・

いつも新しいおやつを出すと、一旦、邪魔されないところに行って、じっくり味わうようです。

だれも取れへんって!

取られるという発想がはないあるかどうかわからないけど、とにかく持ってだーっと走っていくのです。

そして、好みだと、帰ってきて、ちょうーだい!

DSCF8600.jpg




2個目からは目の前で食べます。

DSCF8602.jpg


この1個目の食べ方が、なにを考えてるのか知りたいです







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
そのオヤツ知ってます。
ペロちゃんに買おうかと思ったけどやめたやつe-350

うちのペロちゃんの場合初めてのおやつというより
特に大好きなおやつは誰もいない場所に持って行き
食べています。
やっぱり取られたくないんじゃないですか~
野生の本能が残ってのかな~なんて思いますけど
実際はどうなんでしょうね
2015年10月19日(Mon) 23:25
編集
面白いオヤツですね。
和牛のバーガー「風」って事は、パンでは無いのかな。
はなちゃんの行動は何となく理解できますね。
でも、さくらはその場で食べちゃいます(笑)
はなちゃんの食べるオヤツレパートリーが増えましたね。
2015年10月19日(Mon) 23:41
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

このおやつそんなに大きくないのに、一口で食べれないのですよ。
そしてボロボロと噛み砕いて食べてます。
味は美味しそうでしたよ。

食べ物を取られたことなんてないのに、そういう習性が持って生まれたものなのでしょうね。
慣れると、目の前で優雅に食べてますよ(笑)

2015年10月20日(Tue) 00:00
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

パンではなくて、クッキーのような感じでした。
十分、一口で食べられるのに、割ってくれと・・・
小さすぎて割れないので、自分で噛んで割ってもらうように、持って待ってます。
どこまで甘いんだか(^_^;)
面倒なので、次回は無いですね(^_^;)

2015年10月20日(Tue) 00:04
編集
ちょっと面白い感じのおやつですね~^^新製品ですか?まだ見たことないです
さやかは、他人から貰うはじめてのおやつですら躊躇なくガツガツいっちゃうから、いざという時に泥棒に毒餌食べさせられそうです~^^;
さくらは大好きなおやつで大きいものは咥えてウロウロしてましたね^^ 最終的にはベッドの隅とかに置いて隠した気になるけど、落ち着かないみたいで数分後にはまた加えてウロウロ^^;
最後はわたしが小さくしてやって食べてました^^
はなちゃんは、小さいものも持って逃げちゃうのかな?それはそれで器用ですよね^^
2015年10月20日(Tue) 07:13
編集
持って行って食べる子はオヤツを隠すこともする、って聞いたことがあるのですが。
はなちゃんは?

うちは食べられない大きさのものをもらっちゃうとどっかに持って行きます。
隠さないで放置、ですけどね(笑

ワンコの食べ方も本当に色々で個性がでますよね~。
2015年10月20日(Tue) 13:18
編集
はなちゃんも初めての食べ物への反応がおもしろいですね
桜太も初めてのものはすぐに食べずに、転がしたり布団の中に隠したりします。結局その後食べるのですが、何回か口に入れたり出したりしてからやっと食べます
本当に、何を考えてしているのか聞いてみたいですね(笑)
2015年10月20日(Tue) 13:23
編集
柴っ子の習性かな??
どこの子も一度は軽く咥えて場所を移動して
食べる・・・って聞きますよね
危険なものかどうか確認してOKなら食べる?

不思議ですよね!
2015年10月20日(Tue) 17:56
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

はなは用心深いというか、見たことないものはすぐに食べないのです。
でもお肉の匂いがしたから。とりあえずだれも居ないところで吟味。
美味しいと思うとおかわりです(^_^;)
小さいおやつなんですが、一口では食べれないようで、渡してもポトッと落として小さくしてくれと訴えてきます。
さやちゃんくらい、たくましかったらいいのですが・・・
さくらちゃんに似てるかな?(^_^;)

2015年10月20日(Tue) 23:00
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

持っていく子は隠すって言うでしょ?
はなは隠しはしないのです。
ひとりでこっそりと食べるのです。
取られるって思うのかなやっぱり・・・
取られたこともないのにね(笑)

歩子ちゃんは放置したままかな?
お母さんが小さくするのを待ってるでは?(^.^)

2015年10月20日(Tue) 23:03
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなも桜太くんと一緒で、何回も出したり口に入れてりを繰り返し、やっと腰を据えて食べるって感じです(笑)
考えながら食べてるのだろうなとは思うのですが、どんなことを考えてるいるのかほんと聞いてみたいです!

2015年10月20日(Tue) 23:07
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

ワンコの修正ですかね?
うちは、初めてのものだけなんですよ。
変なものじゃやないかどうか確認してるみたいです(^_^;)
果物とか嫌いなのに、一応食べさせようとするから疑ってるのかも・・・
美味しいから!って言ってるのに、聞いてない(^_^;)

2015年10月20日(Tue) 23:21
編集
絶対、取られるのを警戒してますって(笑)
うちの奴も取り敢えず遠くへ運んでスンスン嗅いで最初のひと口まで時間が掛かります。
オカシナものなんてあげてないから!って思うけど、飼い主のこと信用してないんでしょうか(汗)
最近面白いオヤツをよく見掛けますね、ポテチ風とかシフォンケーキ風とか。人間が間違えて食べちゃいそうです。
2015年10月21日(Wed) 14:11
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃんも持って行って隠れて食べるのですね?
ほんと、変なものなんて食べさせたことないのに、まだ疑う?って思ってしまいますよね。
いい加減信じてよ!って思います(^_^;)
おやつもいろいろと変わったのが出てきますね。
人間がまちがえそうなのもありますよね(笑)

2015年10月21日(Wed) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: