TOPはな ≫ いつもの風景

いつもの風景

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



ご飯を食べたあとのいつもの風景。

おもちゃを嬉しそうに持ってきて、渡します。

DSC_2577_2015101922254476d.jpg



これを近くから投げてキャッチして遊びます。

途中からはとーちゃんに交代。

DSC_2581.jpg


引っ張りっこ!



DSC_2582.jpg



そしてキャッチ! こんなに近いのだから取れて当然。

でも親バカなかーちゃんは、拍手をして、「はなえらいな~!」って褒めまくりです



DSC_2583_201510192225483d1.jpg


そして渡さない。取り上げて投げる。

この繰り返しを5回ほどして終わりです。

毎日の食後の風景です。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
ほのぼのした毎日の風景って、心のサプリメントですよね。
はなちゃんも5回程度で終わりってのは、さくらと同じ。
今は近いけど、段々と距離を延ばして行けば、キャッチボールも夢じゃないかも。
2015年10月20日(Tue) 23:49
編集
ホント~~近いわぁi-237
子供を褒めて育てると良いとも言いますから
はなちゃんをいっぱい褒めてあげてくださいi-179
てか、私なんか手まで叩いて褒めちゃいますよ。
どこの家も親バカですねi-229

ちなみにペロちゃんはジャンプキャッチです。
2015年10月21日(Wed) 00:17
編集
はなママさんは褒め上手なんですね!
褒めてあげれば喜んで遊ぼうとしますものね、
我が家ではそれが足りないのかな~
花梨が一人遊びはしないし、遊び始めてもすぐ飽きてしまうんですよねi-230i-203
2015年10月21日(Wed) 15:09
編集
同じ同じ(笑)
こんなに近いのにすごいねーー!
さすがイヌだねー動きが機敏!!ってね(笑)
2015年10月21日(Wed) 15:52
編集
いつもの風景 これが一番♡
柴っ子は変わったことが苦手だから
安心して遊べる時間なんじゃないかな^^

それにしても 距離短っ(笑)
そして褒める~~~ママさんパパさん偉いです!!
2015年10月21日(Wed) 16:09
編集
はなちゃんだけに
日課じゃなくて
はなママさんとパパさんの日課にも
なってますよね~(笑)
褒めると喜びますよね~
分かってますよね
嬉しそうにするから
やっぱり、褒めまくりですよね~
2015年10月21日(Wed) 18:01
編集
 はなちゃんはおもちゃを嬉しそうに持ってきて、「遊んで~」は食後もやるのですね。
 愛は引っ張りっこや、キャッチは眠いときやお腹がすいたときにやります。
 はなちゃん、可愛がられていますね♪
 
2015年10月21日(Wed) 19:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなの飽きっぽいのはさくらちゃんも同じなんですよね(^.^)
毎日、同じことの繰り返しだけど、それが一番いいのかもしれませんよね。
キャッチボールは夢ですね(^_^;)
とりあえず高く投げたのを取れるようになって欲しいです(^_^;)

2015年10月21日(Wed) 23:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もちろん、我が家も拍手付き(^.^)
褒めてるんだけど、わかってるかな~?
取るたびに頭ナデナデして「賢いな~」って褒めてます(^_^;)
ペロちゃん、ジャンプキャッチができるのですね。
羨ましい~!
はななんてこれ以上離れるともうダメです(>_<)

2015年10月21日(Wed) 23:13
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

褒めたら伸びるかな?と単純な考えなんですけどね(^_^;)
飽きるのはうちも早いですよ。
5分も持ちませんから(^_^;)
花梨ちゃんが遊んでたら褒めてみてください(^.^)
「ひとりで遊んでるの!賢いね~」ってね(^_-)

2015年10月21日(Wed) 23:20
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

ぜしかさんも褒めてるのですね(笑)
褒めて伸びる子かどうか試験中(笑)
褒めると満更でもない顔しますよね!

2015年10月21日(Wed) 23:22
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

距離短いでしょ!(笑)
これが今のところ限界(^_^;)
褒めてるから、毎日持ってくるのかな?
それなら効果アリなんですけどね。
あんまり褒めることがないので、チッコしただけでも褒められますよはなは(笑)
親バカですよね(^_^;)


2015年10月21日(Wed) 23:25
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

毎日、ごはんが終わり、ゆっくりしようとしてる時にこれですからね。
そんなことより、自分のご飯を早く食べ!っていうのですけどね・・・
聞いてない・・・
褒めると、ちょっと得意顔!
やっぱり嬉しいのかな?(^.^)

2015年10月21日(Wed) 23:27
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなは、眠いときは動かなくなるのでおもちゃは放置してますね(^_^;)
なぜ、私たちのごはんのあとにすぐなのかがわからないのですが、はななりの順番があるのでしょうね。
愛ちゃんは眠気覚ましに遊ぶのかな?
夜くらい遊んであげなくてはとお付き合いしてます(^.^)

2015年10月21日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: