TOPはな ≫ 食事風景

食事風景

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑かった大阪地方です。

家の中では、また、半袖に逆戻り。

はなが食事をするまでのパターンです。

まずはかーちゃんのところにくっついて、少しなにかもらう。

「もうおしまいやよ!」というと、今度はとーちゃんの横で待機。

DSC_2640.jpg





DSC_2641.jpg

じっとひたすら待ちます。

とーちゃんには飛びついたりしません。

怒られるから・・・

すこしだけオカズをもらい、それでおしまい。

そこでやっと自分のご飯に。

まずは煮干を頂く。

DSC_2644.jpg






DSC_2646.jpg



はなは山盛りにするとフードを食べないので、すこしづつ3回にわけて給仕(かーちゃん担当)

1回分はこれくらい。

DSC_2648_20151021221737e9f.jpg


これを3回食べると、カップ8分目くらいです。

でも大抵、2回目で休憩が入ります。

DSC_2651.jpg


忘れているのか、単なる休憩なのか?

まったく集中力がないですね。

それにだらしない座り方

ダラダラですね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
なるほどなるほど、
これがはなちゃんのいつもの食事のパターンなんですね。
いわゆる今五郎丸選手で話題のルーティーンてでしょうi-236
規則正しい生活が一番、
私なんかちょっといつもと違う事をすると、凄く疲れます
(体力なさすぎなんですけどねi-229

はなちゃんだけじゃないよ~
ペロちゃんもその座り方、たまにしてますi-235
2015年10月21日(Wed) 23:14
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなの食事のパタ-ンっておかしいでしょ?
朝から1回もフードを食べてないのに、さっさと食べればいいのに。
お腹空かないのかな?って思いますよ。

このダラダラ座り、ペロちゃんもやってますか?
見ていて、こっちもだらけてきそうです(^_^;)


2015年10月21日(Wed) 23:33
編集
はなちゃん、大和撫子で懐石料理がお好みなのかもしれませんね。
イロイロなものを一口づつ食べたいのかもしれませんね。
おかず、フード、おかず、ふーどみたいな…
食事に執着しないのは凄いなって思いますが、
給仕する方は大変ですよね。
2015年10月22日(Thu) 00:22
編集
ダラダラはなちゃん、かわゆす(*´∇`)
でも少食ですよね~
ガクなんてガッツリご飯たべた後のデザート(パンだったりニボシだったり)を、3日食わず飲まずです!の勢いで食べますよ~
女の子ちゃんだからかなー?

暑い暑い、たぶん大阪も熊本も似たような気温ですよ
この2府県は日本で暑い方の地域に入りますよね➰


2015年10月22日(Thu) 12:29
編集
ご飯はがつがつじゃなく 少しずつ食べて消化を良くするんです
って感じなのかな?

2回目のごはんまでどの位時間がかかるのかな?
給仕ママさんお疲れ様です^^

うちの子も一人っ子なのでのんびり 食べる子
2015年10月22日(Thu) 17:12
編集
ワンコも人によって態度を変えますからねぇ (^▽^;)

ウチの場合は、食べ物によっても大きく変わりますが (-_-)

早食い防止用のお皿があるけど
はなちゃんには無用ですね♪
ガツガツ食べるより女の子らしいじゃないのぉ~ (*^-^*)  
2015年10月22日(Thu) 19:04
編集
はなちゃん、仕方ないから食べてるって感じですね^^
そのはなちゃんの「ホントはご飯食べたくな~い」という精神をわたしのさやか顔負けなイヤシ食欲と替えっこして欲しい^m^
2015年10月22日(Thu) 21:17
編集
あらあらはなちゃん、あずきさんなら考えられないです(^^;
それを食べさせようと、3回に分けてあげるママさん、大変そうです。
なんで、大盛りだと食べないのでしょう?
そこには、はなちゃんなりのこだわりがあるんでしょうねぇ~。
横座りもかわいいですよぉ~(^^)
2015年10月22日(Thu) 21:34
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なんせ小さくちぎらないと食べないですね。
目の前にいっぱいあると食欲がなくなるようです。

毎回3回給仕してます。
面倒です(^_^;)

2015年10月24日(Sat) 20:37
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ちょっと食べては休憩・・・
途中で遊んだりもします(>_<)
ガクちんが普通だと思います。
うちも前は男の子だったから、女の子はこんなもんかな?とも思ったのですが、そうではなかった!
はながおかしい!
集中力0です(^_^;)

大阪、熊本暑いですね~!
日曜日から涼しくなるようですね。

2015年10月24日(Sat) 20:40
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

目の前にいっぱいあると食べるのが嫌になるようです。
多分、いっぱいあっても食べるのはお肉くらいじゃないかと思います(^_^;)

Geeちゃんもゆっくりですか?
ゆっくりでも1回で食べきるでしょ?
途中で休憩したり遊んだりするので、間は30分くらい空きます。
面倒くさい奴でしょ?
さっさとたべろ!って思いますよ(^_^;)

2015年10月24日(Sat) 20:44
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

1回分を1回で食べて欲しいです。
朝晩2回。普通のワンコのように食べて欲しいだけなんですけどね。
もう今更、変わらないでしょうね(^_^;)
この食べ方にこっちも付き合わないといけないんでしょうね。
ガツガツ食べる子が好きなんですけどね(^_^;)

2015年10月24日(Sat) 20:55
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

夜になってやっとお腹空いたから食べるって感じだと思うのです。
それまでは見向きもしない!
さやちゃんも時々すぐに食べないことあるのですよね?
うちは毎日ですから(>_<)
Akikiさんを見習うようにはなに言っておきます(笑)

2015年10月24日(Sat) 20:58
Re: あずかあたんさんへ
編集
あずかあたんさん、こんばんは(^.^)

あずきさんは普通に出されたらすぐに食べますよね?
朝からおいているのに素通りですよ(>_<)
大盛りだとそれを見ただけで食欲がなくなるみたいなんです。
それで、すこしづつわけて食べさすようになりました。
なくなったらすぐに次をいれないと、食べなくなると困るから、タイミングを見計らってすぐに柚木を入れます。
それでも3回目は食べないことが多いですね(>_<)
困ったもんです。

2015年10月24日(Sat) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: