TOPはな ≫ 見つめれば叶う

見つめれば叶う

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


我が家のお嬢様。

じっと見てれば思う様になると思っている。

DSC_2700_20151028223647f53.jpg


おやつがでてくる・・・



DSC_2701_20151028223649e6b.jpg



はなにとっては自動ドア。。。

バーンと開けて入ってきたあとは、ちゃんと閉まるし。

便利な家だと思ってるかな?

遊び疲れたら、その場でバタン。

DSC_2702_20151028223650133.jpg




そして寝る

DSC_2704.jpg


居心地満点だと思うけど、はなはこれが普通だと思ってるのだろうな。


世の中のワンコ、こんなんばっかりじゃないよと教えたい。。。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
いやいや、世の中のワンコ、そんなもんだと思いますよ(笑)
勝手に開けない、勝手に食べない礼儀正しい大和撫子と思いましょう。
はなちゃんの目力の凄さかもしれません。
フォースの力かも。
はなママさんも、実ははなちゃんに操られてたりしてね(笑)
2015年10月29日(Thu) 22:28
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

前にテレビで、ドアを開けて入ってきて、ちゃんと閉めるワンコがいたのですよ!
どうやったらこうなるのだろうって不思議でした。
根気よく教えればできるのだろうか?

はなは、ウンともスンとも言わないので、気づかなかったらいつまでも前で待ってます。
はなが、視界から消えるとすぐに周りを見て対処しないといけないって、ほんと召使ですよ(^_^;)
もう完全に操られてますね(>_<)

2015年10月29日(Thu) 22:57
編集
はなちゃんは、おやつにしても、扉にしても、
態度で示していて、じっと待つことのできるわんこですね。
うちは教えたことがないのに2柴とも前後の扉も、
横に開ける扉も手で鼻先で開けてしまいます。閉めることはしないです。
水が欲しい時は、さくらはワン!と言いにきます。
はるは、器をコンコロと回し出します。
はなちゃんのように、静かに待ちつづけるわんこ、
『そうか、そうか、やってあげよう』ってなりますね。
きっとはなママさんが、はなちゃんへの気づきがいいのでしょうね。
うちは、気づきが遅くって2柴っとも自分で行動したりするようになったような・・・。
はなちゃん、居心地満点ですね♪
2015年10月29日(Thu) 23:20
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなは、ほんとワンって言わないのですよ。
唯一いうのは、外に出して置いて、入りたい時だけです。
さすがにそこは見えないから待っても来ないと思ったのか、教えます。
それ以外は、吠えないので、用事があるときくらいはワンって言って欲しいです。
さくらちゃんはちゃんと教えに着てくれるからいいでうよね。
はるちゃんも自己主張してくれるからなにかな?って思いますもんね。
はなは放って置いたらその場で寝てしまいます。
うかうかとテレビなんて見てれませんよ(^_^;)


2015年10月29日(Thu) 23:29
編集
ホント、ホント、はなちゃん幸せよ~
外で暮らしていたら常に緊張していて
のほほ~んとなんてしてられないものね
でもね、飼い主はそんな呑気な姿に癒されるんですけど

はなちゃんちは自動ドアなんだ・・(笑)
2015年10月29日(Thu) 23:53
編集
幸せに包まれていると幸せに気付けないものなのね^^
我が家もついつい先回りしてさやかの希望をかなえてやってること多いです
勝手口のドアに向かってキュンキュン鳴いているご近所のわんこ(うるさくすると外に出されるらしい><)とかを見て、自分の甘やかされっぷりに気付いて欲しい そして感謝して欲しい^m^
ダンナから「お前もな」って言われそうだけど^^;
2015年10月30日(Fri) 11:46
編集
ほんとほんと、ついついやってあげたくなっちゃう気持ち
わかります(笑)特にはなちゃんの目力には負けますよね~
何でも叶って当たり前と思っている・・・うちもそうかもしれないです
2015年10月30日(Fri) 16:02
編集
 愛も同じですよ。
じーっと見つめて、おやつ&ご飯を待っています。
はなちゃんのようなバタンは、可愛くていいですね♪
2015年10月30日(Fri) 19:51
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)


うちに来てからはずっとこんな生活だから、小さい頃に外にいたのは覚えてないのでしょうね。
怖い目に遭ったことないし、これが普通だと思ってるのでしょうね。
世間では外に繋がれて構ってもらえないワンコもいるというのにね。
一度体験してみらばいいと、時々思うのですよ(^_^;)

でもこののんびり過ごしていることで私たちも癒されてるのでしょうえね(^.^)

2015年11月01日(Sun) 00:16
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

これだけしても、別に自分では幸せだなとは思ってないのですよね。
当然と思ってるのがね・・・
ちょっとは幸せだと思って欲しいです(^_^;)
さやちゃんもいつも自動ドアなんですね(笑)
せめて閉めて欲しい・・・


2015年11月01日(Sun) 00:19
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ワンとも言わずにじっと待ってる姿を見るとね・・・
ついやってあげてしまうのですよ。
桜太くんもそうなんですよね?
お互い幸せなワンコですよね(^.^)


2015年11月01日(Sun) 00:29
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

黙って見つめるだけっていうのが、しょうがないなぁと思ってしまうのですよね。
おやつが欲しいときはおやつんお置き場所の前でじっと上を見つめて待ってます(^_^;)
落ちてくるとでも思ってるのかな?(笑)
2015年11月01日(Sun) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: