TOP旅行 ≫ 浜坂温泉

浜坂温泉

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


続きです・・・

今回のお宿は「とうじの宿」という、ペットと泊まれるログハウス風の宿。

落ち着かず、じっと横に居るはな。

DSCF8778.jpg


おやつも食べません。

朝からなにも食べてないのです。

緊張してるのでしょうね。

ひとり置いておくのもどうかと思い、5時頃にはなを連れて、「七釜温泉」に行きました。

DSC_2718_201510312324178e3.jpg


車の中で留守番ならできるかと思い、残して、二人で行って、入口まで行くと・・・

「ワン!ワ~ン!」とどう考えてもはなです。

これは無理だと思い、とーちゃんが車に戻り、かーちゃんがさきにお風呂に行きました。

夕方早い時間ということもあり、貸切状態です。

なので、失礼して、露天風呂を撮影。

DSC_2717.jpg

はなととーちゃんが待っているので、とりあえず、お風呂に全部入り、20分ほどで出てきました。

そしてとーちゃんと交代。

暗かったから怖かったのかな?

こんなのでは、外に食事に行くのは無理かなと思い、食事を調達して帰りました。

この宿、とうじの宿というだけあって、長期滞在の人向けなのか、部屋で料理が出来るようになっていて、食事はついてないのです。

おふろもなく、外湯に行くというスタイルです。

美味しいお魚でも食べに行こうと思っていたのに、残念な結果でした。

でも、今回の旅行はとーちゃんが温泉に行きたいというのを叶えるためなので、夜にまた違う温泉に行きました。

こっちは浜坂温泉。

今回、初めて、はなが夜ウロウロせずに寝たのです!

多分、布団だったので、同じ平面に並んで寝たからかなと思うのですけどね。

翌日は、朝、7時半頃にはなに舐められて起こされ、とーちゃんが1時間ほどお散歩に言ってました。

かーちゃんはその間ぐっすり寝てました

この日は晴れて、お天気も良かったので、浜辺にお散歩がてら行ってみましたが、砂浜の前日の雨で湿っていつので、はなに

砂がつくと取れなくなるということで、遊歩道をお散歩

DSCF8782.jpg


結構波がきつかったです。

DSCF8784.jpg


DSCF8787.jpg


DSCF8789.jpg

こちらはキャンプ場になってました。

松林の中も散策。

DSCF8790.jpg


DSCF8794.jpg



ここをうろうろとのんびりお散歩。

はなはなぜか嬉しそうに走ったりしてました。

ちょっとかーちゃんが遅れると、待っていてくれました。

DSCF8800.jpg


ちょっと早めに11時頃にお昼ご飯を食べようと思ったのですが、のんびりしてるというか、11時からなのに、11時になっても開かない・・・

そうこうしてる間にお客さんはたまってくるし・・・

お昼なら大丈夫なようなので、はなを車に残してきてます。

イライラをしなが、待ちきれず、結局普通のレストランに

またもや、カニやら刺身は食べれませんでした。

帰りは、道の駅を2つほど行き、いろいろ買い物できて、それはそれで楽しかったです。

そして、帰りの高速でも、行きと同じ西紀SAにドッグランがあったので、はなの運動を兼ねて行きました。


元気に行ったのですが、こっちが走ると走るというので、こっちが疲れました。

あとはスンスンし放題。






DSCF8805.jpg

まぁ、楽しそうなので良かったです。

家に着いたのは3時すぎ。(夕方には義母を買い物に連れて行かないと行けないのでね)

観光はなにもなかったですが、のんびりとは出来ました。

夜、12時前に寝るなんて、何年ぶり?って言うほど早く寝て、ゆっくりと出来ました。

はなの成長ぶりは、後ろのシートでひとりで乗れるようになったこと。

昼間は車の中でお留守番が出来るようになったこと。

発見ができて良かったです。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
おかえりなさ~い。
ワンコ連れだとどうしても、イロイロな制約がでちゃいますよね。
でも、これがまた楽しかったりします。
温泉も2箇所回れたので、良かったですね。
ただ、狙っていた美味しい物が食べられなかったのは残念。
ワンコも入れるお店を探さないとダメかもしれませんね。
2015年11月01日(Sun) 22:07
編集
美味しい海の幸は食べ損ね残念でしたね。
でもはなちゃんの成長ぶりが見られたとのことで
私の方までなんだか感動しちゃいました。
ドッグランのスンスンや小走りに走る様子もはなちゃん生き生きしていて、家でゴロンちょしてる姿が嘘のようですよ。
はなママさんは優しいですね~旦那さんが行きたい所に行くなんて・・
うちなんてどこでもいいって言うから私の行きたい所ばかりですよ(笑)

2015年11月01日(Sun) 22:29
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ただいま~!
どうしてもワンコ連れだと行けるところが限られて・・・
はなは長時間の車でのお留守番もできないし、せいぜい30分ですね。
でも、元々の希望の温泉は2回行けたから、とーちゃんは満足でしたよ。
温泉地の普通の銭湯みたいなところでも、温泉なので、安いのですよ!
300円で入れたところもありました(^.^)
近くにあれば週に3回は行くなって言ってたのです(^.^)


2015年11月01日(Sun) 23:29
Re: なおちゃんさんかな?
編集
なおちゃんさんだと思うのですが、こんばんは(^_^;)

はなの成長した姿を見れて良かったです。
夜、ぐっすり寝れたのは一緒に旅行に行って初めてでした。
いつも不安だったのでしょうね。
これからは床に一緒に寝るようにととーちゃんに言われました(^_^;)

動いてるはなは新鮮ですよね?(^_^;)
いつもゴロゴロしてますからね。
貸切ドッグランなら走れるのですよ!
なかなかそんなところないですよね(笑)

私が行きたいところは勝手に友達と行くので、たまにはとーちゃんの行きたいところへ行ってあげないとね(^.^)
年に1回くらいは好きなところへ行かせてあげたいです(^.^)

2015年11月01日(Sun) 23:34
編集
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました i-237
ワンコを車に残して……って、慣れないとなかなか難しいものですよね。
うちも日帰り温泉なんかに行き始めた頃は必ず交替で……って感じでした。今は独りで車で待っていられるようになったけど。
美味しいものでも食べたいねって言いながらそれが叶わなかったり、ワンコ連れだと色々ありますよね。
それでも、それも楽しい思い出の一つかな~なんて思います。
はなさんも慣れれば独りで車に残れるようになるんじゃないかな。
ドッグランでランしないワンコ(笑)、うちも同じです。
それでも楽しそうなので、まあ、スンスンしてるのを眺めてます。
ワンコ連れ旅行、のんびりできたみたいでヨカッタですね。
2015年11月02日(Mon) 16:22
編集
はなちゃん お出かけだったんですね、
楽しそうで 笑顔のはなちゃん 皆でお出かけ嬉しかったんですね!
ワンコと一緒だと何かと気を遣って行きたいところも行けなくなる、出来るならわんこと楽しみたい!飼い主は思うんですけどね。
車に残すのも 慣れかもしれません、我が家は遊び疲れた時は車から出ず、中で待っているほうが好いみたいです。
美味しいもの食べずじまい、残念でしたね!
2015年11月02日(Mon) 17:16
編集
動画のはなちゃん、動きにメリハリがあって機敏にチャカチャカ歩くのでビックリ~i-179
メンコイわ~。
うちのは、ダラダラ行動が多いです。

さてさて、楽しい思い出が増えましたね!
ワンコとの旅は何かと不便さがあったり、したかった事が出来なかったり、そんな事がある方がいい思い出になりますねi-237
「はながあの時アアだったから」と言いながら二ヤけたりしてi-239
これが人だったら「あんたのせ~でカニ食べれんかった」なんですけどね(笑
私もどっか行きたくなりました~

ちなみに私、こないだPM10に寝ましたよe-257ふふふ
2015年11月02日(Mon) 21:26
編集
はなちゃんいとっても、いろんな体験の旅でしたねぇ~。
あずきは何で平気なんだろう?
初めての時から、なきませんでした。
昼間は大丈夫なんですねっ。と、言うことは、夜だったからかなぁ~・・・?
でも、お宿にお泊りできるって、偉いねぇ~、はなちゃん!
お風呂もよさそうですねぇ~。
こういう旅もたまにはいいでしょっ!
海辺は入るの考えますよねぇ~。
我が家も、出先では砂浜歩かせないですねぇ。
じゃぶじゃぶ洗わないと、毛の間に砂が入ってて砂だらけになっちゃいます(^^;
でも、ここはお散歩に良いように板張りのお散歩コース?見たくなってていいですねっ!
はなちゃんも、みんなでお出かけ楽しかったんでしょうねぇ~♪
ドッグラン、動くはなちゃんもかわいいです(^^)
2015年11月02日(Mon) 22:46
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

夜で真っ暗だったから怖かったのか、珍しく吠えたので、これはダメだと思って、交代になりました。
お昼は車の中で待てるようにはなりました。
でもゆっくりとごはんを食べてる気にはなれず、結局早く帰れるところを選んでしまうのですよね。
まぁ、今回は温泉に入るというのが目的だったので、美味しいのは諦めました(^_^;)
ワンコ連れでは一緒にっていうところは少ないですからね。
ましてや、田舎の温泉地ですから余計にね(^_^;)

ドッグランはいろんな匂いがするのか、すみずみまでスンスンしてました。
それでもはなが楽しいならいいかなと、満足するまでスンスンしてもらいましたよ。
今回は車で3時間ほどだったので、ゆっくりとできて良かったです(^.^)

2015年11月02日(Mon) 23:14
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

移動が多かったのでほとんど寝てましたけど、ドッグランは楽しそうでした。
だれもいなかったのでね(^_^;)
もうちょっと観光地ならば、ペットも一緒に入れるレストランとかもあるのでしょうが、田舎の温泉地なので、さすがになかったです。
車に残すのもお昼は大丈夫でしたので、次回はゆっくりと食事をしたいですね。
でも気になって、結局さっさと出てくるのでしょうね。
花梨ちゃんみたいに車で待ってる方がいいと言ってくれるようになればいいのですが(^_^;)

2015年11月02日(Mon) 23:20
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

どんくさいはなですが、意外と俊敏にうごくでしょ?(笑)
でも追いかけないと走らないのですよ(^_^;)
こっちの息が続かないので、はなの移動距離も短くなってしまうのですよ(^_^;)

今回は近くで温泉に行きたいというとーちゃんの願いを叶えて車で3時間ほどのところにしました。
宿は食事がついていないので、安かったのですよ!
ひとり3500円!これならなにもなくても文句は言えません。
泊り客も2組だけだったので静かで良かったです。
はなが待ってるからということになると、文句は出ないですね(笑)
美味しいものも食べれなかったけど、それもいい思い出でしょうね(^.^)

PM10時に寝たってすごい!
さすがにそれは病気の時しか無いですね(^_^;)
2015年11月02日(Mon) 23:26
Re: あずかあたんさんへ
編集
あずかあたんさん、こんばんは(^.^)

あずきちゃんは夜でも車に置いていけますもんね。
はなも大丈夫かな?と思ったのですよ。
まさか鳴くとは思いませんでした(>_<)
でもお昼は大丈夫でした。

あずかあたんさんがいつも道の駅に行くって見てるので、たくさんの道の駅に行ってみましたよ!
野菜を買って帰ったり、面白かったです。
このお風呂、500円で入れるのですよ!安いでしょ?!
近所の普通の銭湯でも450円するのに・・・
なんて細かいことを言いながら楽しみました。
夜もスーパーで調達して食べたので、あずきさんのところと一緒ですね(^^♪
車内泊はできないので宿に泊まりましたが、こっちも止まるだけなのでひとり3500円!
はなも初めてうろうろせずに寝ることができたし、それが平面で一緒だったからかと思ったので、これも発見ですね!

海辺も挑戦したかったのですが、サラサラの砂ではなかったので、毛の中に入ると取れないので止めました(^_^;)
遊歩道があったので、これでもはなは楽しそうに走っていたので良かったです。
また、近くに行ってみたいと思ってます。


2015年11月02日(Mon) 23:45
編集
パパさん念願の温泉旅行・・
皆で行けてよかったですね♪
いろいろ制約があって残念だったことも、
懐かしい思い出として残りますし、
何よりはなちゃんの成長もみれたですしね(´ー`)ノ

それにしても遅れるといつも待っててくれるはなちゃん
ホントにカワイイです♪
2015年11月03日(Tue) 20:47
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ワンコ連れはまだまだ制約がありますね。
特にうちのとーちゃんは心配性なので、特に行けるところが制限されてしまいます(^_^;)
はなもすこし大人になったのだなと思ったところもあり、記念になる旅行になりました。
なにより、1日中一緒に居れるというのは旅行の時しかないですからね(^.^)

2015年11月03日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: