TOPはな ≫ 薄毛でお悩み。。。

薄毛でお悩み。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


先日、はながいつものように隣で寝ていました。

DSCF8869.jpg



よおく見ると、お股の毛が薄い・・・

DSCF8870.jpg




そして、さっき、反対側を向いて寝ているのを見ると!

DSCF8881.jpg


かなり薄い!

それに少し赤いのです。

これはただの薄毛なんだろうか?

アレルギーの前触れなんだろうか?

別に舐めたり痒がったりはしてないのですけどね。

冬になったら生えてくるのかな~

薄毛でお悩みの方の気持ちがよくわかる。。。


元気は元気!

今日も私たちの食事のあとにとーちゃんに遊んでもらってました。

DSCF8876.jpg



何回かすると、もういい・・・

もっと遊ぶって誘ったら、冷めた目で見られました・・・

DSCF8880.jpg


そんな風に動かないから太るんやよ!

はなのことだけ言えないけど・・・







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
お腹の部分の薄毛、赤み…
さくらも同じような感じですよ。
もしかして、心配した方が良いのかな…f^_^;
何時まで遊んでるのって視線、さくらもよくします。
「ほんとお子様なんだから…」
って言われてる気がすること多いです(笑)
2015年11月11日(Wed) 23:09
編集
はなママさん、安心してください
ペロちゃんもそうですからi-237
毛深のペロちゃんもなぜか今になってはなちゃんと全く同じようになってます。
ホント、冬になったら生えてくるんでしょうか?
去年はどうだったかまったく覚えていない自分が情けないi-229
でもきっと大丈夫ですよi-234

はなちゃんはやっぱりワンコだわぁ~マイペースだねi-235
2015年11月11日(Wed) 23:14
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもですか?
去年は薄くなってなかったように思うのですよね。
冬毛にならないなのかな?
赤くなってるのがちょっと心配です(^_^;)

散々遊べって言っといて、すぐに飽きるから、こっちがむりに遊んでもらったような感じで終わってしまいます。
おかしいでしょ?(笑)

2015年11月11日(Wed) 23:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんも~?(^.^)
良かった!はなだけじゃなかった!
って喜んでいいのかな?
私も去年どうだったか思い出せないのだけど、こんなになってたら気づくと思うから、今年だけかな?
夏毛になったまま、冬毛に変わらないからかな?
来月でもこうだったら獣医さんに相談してみよう!

2015年11月11日(Wed) 23:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月12日(Thu) 00:00
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

貴重なご意見ありがとうございます!
うちも気をつけます。
ブラシが好きなはななので、ついつい余計にしてしまってるかも?
今後も注意しておきます。

2015年11月12日(Thu) 00:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月12日(Thu) 13:00
編集
あららぁ… 片側だけ( ゚Д゚)ありゃ・・・

どうしちゃったんでしょう…
はなちゃん、掻きむしったとかな?
早く治って欲しいですね
うちの雛、先月は病院通いが2度も
保険の有り難さも知りました
本当にハラハラさせられ通しですよ(^^ゞ
人の言葉を話せない子に
どこまで解ってあげられているのかと
色々、反省させられました(*_*;
2015年11月12日(Thu) 15:06
編集
「いつまで遊んでんの?」……って、はなさんクールだわ~(笑)
うちのも夫が勝手に盛り上がって「遊ぶのか? たも、遊ぶのか?」って誘ってるのに、プイって行っちゃうことあります。夫のことが不憫になります(笑)
はなさん、舐めたり掻いたりはないんですよね? 必要以上に気にしていなければ大丈夫……かな。
薄毛だとね、寒いと思います。うちのはまん丸になって寝てます。自力で一生懸命発毛して欲しいので、甘やかさないで外気を取り込んでます。
2015年11月12日(Thu) 16:46
編集
うちのじぃも薄毛です
アレルギーだから・・仕方ないけど。。
でも抜け方が同じような抜け方
↑でも書かれているけれども
舐めたりしなければ大丈夫だよ~~!!
尻尾もすごく貧相なじぃ(笑)

はなちゃんは モフモフだから大丈夫だよ~!
2015年11月12日(Thu) 17:59
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

お返事遅くなりすみませんm(._.)m
いえいえ、大事なことですから、ありがたいです!
前の子が10歳くらいからアレルギーになってひどい状態だったので、ちょっと心配だったのです。
時々、足でお腹を掻いているのを見るので、また、シャンプーに連れていって聞いてみます(^_^;)
ご心配いただきありがとうございます(^.^)

2015年11月14日(Sat) 23:13
Re: chiku-chikuさんへ
編集
chiku-chikuさん、こんばんは(^.^)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
雛ちゃん、病院通いだったのですか?
はなのおハゲはたまに掻いているので、痒いのかもしれません。
シャンプーしたほうがいいですね。
家でできないので(暴れるから)予約しないと!
普段はよく寝てるし、元気なので大丈夫かなとは思うのですけどね。
雛ちゃんも早く良くなってくださいね!

2015年11月14日(Sat) 23:17
Re: タイトルなし
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

いつも、こういう目で見るんですよ!
遊びに誘ったのはそっちなのに(^_^;)

はなは、たま~に足でカキカキしてますが、止めるとやめます。
ひきこもり犬で外に出ないから、冬に向かってるというのがわからないのでは?と思ったりして、外に出したりしてますが・・・
全体にまだ冬毛になってないのですよ。
夏毛で抜けたままみたいです。
もっと寒さに慣れさせないとだめですね(^_^;)



> 「いつまで遊んでんの?」……って、はなさんクールだわ~(笑)
> うちのも夫が勝手に盛り上がって「遊ぶのか? たも、遊ぶのか?」って誘ってるのに、プイって行っちゃうことあります。夫のことが不憫になります(笑)
> はなさん、舐めたり掻いたりはないんですよね? 必要以上に気にしていなければ大丈夫……かな。
> 薄毛だとね、寒いと思います。うちのはまん丸になって寝てます。自力で一生懸命発毛して欲しいので、甘やかさないで外気を取り込んでます。
2015年11月14日(Sat) 23:26
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
舐めたりはしないのですが、たまにカキカキしてますが。「掻いたらあかん!」っていうと、止めます。
でもそこだけ毛が生えてこないっていうのもおかしいなと・・・
尻尾はフサフサですけどね(^_^;)

Geeちゃん、そんなに薄毛には見えないですよ!
スマートだなといつも羨ましく思ってます。

2015年11月14日(Sat) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: