TOPはな ≫ 初カート!

初カート!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、お散歩の帰りに、はなのおやつを買おうとホームセンターに行こうと思ったのです。

でもはなはカートに乗ったことがないので、不安です。

とーちゃんが一緒なら、絶対反対される!

はなが怖がるから、絶対無理!ってずっと言われてるから・・・

そして、このホームセンターは、はなが一度シャンプーに出して、すごく怖い思いをしたところなんです。

別にシャンプーが悪かったとかではなく、何匹も受け付けるから、せまいケージで始まるまでと終わってから入れられるのですよね。

それがどうも怖かったらしく、その後1週間ほど体調が悪かったくらいなんです。

だから、まず拒否するので、抱っこしてお店に。

そしたらペット用のカートがないので、店員さんにもってきてもらうまで抱っこしてました。

重い・・・


やっと来たら、上の方にあって、チワワちゃんが乗るようなタイプ。

下に乗せてもいいですか?って聞いたのですが、ワンちゃんはここでお願いしますと・・・

その高さまで持ち上げるのが一苦労!

手伝いましょうか?って言われたのですが、はなが逃げるとダメなのでひとりで担ぎ上げました。


そしてとうとう!

初カートです!


DSCF9063.jpg


なんとか暴れずに乗ってくれました



DSCF9065.jpg


この顔は落ち着いているのか、固まっているのか?

とりあえず、じっとしていてくれたので、おやつを買いに行けました。

途中乗り出しかけてびっくりでしたが、「じっとして!」っていうと、そのままおとなしくしてました。

DSCF9067.jpg


下ろすときも大変でした。

足を広げて、カバーは外れるわ、抜けないわ・・・

でも、はなの初カート、無事成功しました!

これでこれから一緒に買い物行けるわ


帰ってからは、お昼寝にわんわんマルシェに連れて行かれるわ、ホームセンターに連れて行かれるわで疲れて倒れてました。

DSCF9068.jpg


かーちゃんは楽しかったのですけどね



~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~

わんLOVE」さんからのお知らせです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時: 12月13日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
雨天中止です




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、カートデビューおめでとう!
これで、出かけられる場所が増えましたね。
抱っこやケージだと、キョロキョロ出来ないけど、
カートなら、イロイロ見る事が出来るから、楽しかったと思いますよ。
ただ、サイズが小さいから、大変だったみたいですね。
さくらは、いつもデカイのに乗ります。
これからが、楽しみですね。
2015年12月07日(Mon) 21:22
編集
はなちゃん初カートだったんですねi-175
ちょっと狭そうだけど箱になっていてはなちゃんには良かったかも
うちのペロちゃんも最初からカートは大丈夫でした
決して楽しそうではないけど、緊張してるのか大人しく乗ってます
どんな気持ちでいるのか聞いてみたいですよねi-236
きっと通りすがりの人が声を掛けてくれたでしょうね
カートに乗ったワンコは絶対可愛いですもん
特にはなちゃんはねi-233
飼い主も楽しいですよね
今度はとーちゃんさんも一緒だとイイですね・
2015年12月07日(Mon) 21:46
編集
はなちゃん初カートだったんですねぇ~。
確かに柴っこをこの手のタイプに乗せるのは大変ですよねっ(^^;
トイレシート敷いて直にでいいのに・・・あず家地方はこのタイプです。大型犬用には、木枠で囲った、押し車?のようなカートが用意されている大きなホームセンターもあります。
大人しく乗って、ママの言うことも効いてお利口さんでしたねぇ~、偉いよはなちゃん!
わんこといろんなところへお出かけって楽しいですよねぇ~♪
はなちゃんは疲れちゃったかなっ(^^;
2015年12月07日(Mon) 22:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

やっとカートに乗ることが出来ました!
無理かなと思ってたのですが、意外と大人しかったので良かったです(^.^)
途中でMダックスちゃんにも会ったのですが、おとなしかったです。
ナデナデもしてもらえたし。
楽しいと思ってくれるといいのですが(^_^;)
もうすこし大きなワンコ用カートがあるといいのですが、これしかないようで、次は普通のカートに乗せてみようかな?(^.^)

2015年12月07日(Mon) 23:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!初めてだったのです!
今までは心配性のとーちゃんが一緒だったので挑戦できなかったのですが、やっと乗れました!(^.^)
ペロちゃんは大丈夫なんですね。
前に自転車のカゴに乗せた時に飛び降りようとして危なかったので、今までカートも無理だろうと思ってたのです。
せまいからじっとしてるしかなかったのかもしれませんけどね(^_^;)
5歳のMダックスちゃんに会って、はなはワンちゃんを見てなかったけど、飼い主さんがナデナデしてくれて良かったです(^.^)
もうちょっと大きなワンコ用カアアートがあればいいのですけどね。
とーちゃんには言ってないのです(^_^;)
落ちたらどうする!とか怒られそうなのでね(笑)

2015年12月07日(Mon) 23:40
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ~!
高い位置に小さい入れ物?
持ち上げるのが一苦労・・・
トイレシートだけ敷いておいてくれればいいのにね。
大型犬はどうするのだろう?
見たことないです。
はなは、ワンコにまみれて疲れているのに、その上カートに乗せられるわで、紀伊町が続いて疲れたかも(^_^;)
ぐっすり寝てましたよ。

2015年12月07日(Mon) 23:44
編集
はなちゃん、カートに乗って大丈夫だったのね。
これからは一緒にお買い物に行けますね。
犬も一緒に行ける場所が増えると嬉しいですね。

はなちゃんが乗ったカート、けっこうな高さがありますね。
確かにひとりで抱っこしての乗り降りは、大変そうですね。

2015年12月08日(Tue) 00:02
編集
ありゃりゃ、乗り降りが大変そうなカートですね。しかも、ちょっと狭そう(汗)
うちの方のは普通にカゴを乗せるカートのちょっと大きめ版がペット用です。幼い頃よく連れて行って色んな人に撫でてもらった記憶があるのか嫌がらずに乗っています。
はなさん、強張ってると思いつつ最後の方はリラックスしてる感じじゃないですか?
はなさん、そのカワイイお顔出してればみんなに可愛がってもらえるよ。
2015年12月08日(Tue) 12:02
編集
はなちゃん、初カートでご機嫌そうですね!
愛はホームセンターが全く苦手で、カートも悲鳴をあげてのりません(汗)。シャンプーで嫌な思いをしてからなおさらでホームセンターに近づくだけで帰ろう、帰ろうが始まります。
 はなちゃん、疲れたけれど初カートで良い経験が出来ましたね。
2015年12月08日(Tue) 19:15
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

どうかな?と思ったのですが、無事に乗れました!
ただ、ホームセンターに入るまでが頑なに拒否するので、そこは抱っこですね(^_^;)
すごい高い位置にあるのですよ、胸の位置くらいにあるので担ぎ上げるのが大変でした。
今度は違う方法を考えてみようと思ってます(^.^)

2015年12月08日(Tue) 23:50
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ここは完全に小型犬を対象にしているようで、はなには狭いし上げ下げが大変でした。
カゴのカートに乗せられるくらいがいいのですけどね。
小さい時に自転車のかごに乗せて落ちそうになったので、このては無理かなと思ってたのです。
なんとか無事に乗れて良かったです。
ちょっと緊張してたかな?(^_^;)

2015年12月08日(Tue) 23:53
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなもホームセンターは苦手なのですよ。特にここは怖い思いをしたところなので、入ってくれません(>_<)
なんとか抱っこして入って、むりやり乗せました。
暴れるかと思ったけど、観念してくれたみたいで良かったです(^.^)
また、行ってみようと思います(^.^)

2015年12月08日(Tue) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: