TOPはな ≫ 大阪名物?

大阪名物?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は忘年会で帰ったのは10時半ごろでした。

疲れて、帰ってすぐうたた寝をしてしまい、起きたら1時半!!

で、お店に行くまでに大阪名物をまず。

大阪市役所です。 何かと話題になるところです。

DSC_2954.jpg


その横の川沿いのみちが飾られてます。

今日から、音楽がなったりイルミネーションも点滅したりと一段と賑やかになるようです。

DSC_2957.jpg



そして銀杏並木の御堂筋のイルミナーション。

大阪駅から難波まで4色の色で飾られているらしいです。

DSC_2962.jpg



DSC_2965.jpg



そして、忘年会の場所は、大阪では有名なこちら。

ひとり、関東出身の子がいて食べたことがないということで、ここになりました。

page_2015121221252824f.jpg



食べたのはもちろん、「うどんすき」!

DSC_2971.jpg


それと、写真を撮り忘れたのですが、「凍結酒」というのがあり、お酒好きの人にはとっても美味しいと有名らしいです。

シャーベット状の日本酒なんですが、飲みやすいのでいくらでも飲んでしまうから、1本と決めて飲まないと立ち上がった時に足二」くると言ってました。

少し頂きましたが、美味しかったです。

元々、飲まないので特に美味しいかどうかの比較ができないのですが、飲みやすいのはほんとでした。

デザートは「三宝柑のシャーベット」

DSC_2972.jpg


大阪に来られることがあれば、是非美々卯の凍結酒を!

東京にもお店があるらしいので、是非、一度、うどんすき食べてみてください!

以上、大阪名物でした!


お腹いっぱいになり、お酒も飲んだので、帰ったら、寝てしまいました


帰りが遅かったので、はなは珍しく迎えに来てくれて、しっぽを2回だけ振ってくれました



今朝のはなです。

おもちゃを持って外に出ると。

しばらくして見にいくと、放置されてました。

DSC_2975.jpg



すこしだけ遊んで、寒かったのでおしまいにしてもらいました。

DSC_2976.jpg



あしたは、今年最後の保護犬のフリマとふれあい会です。

お天気もよさそうだし、お近くの方は是非遊びに来てください!

日時: 12月13日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
雨天中止です

ふれあい犬など詳しいことはわんLOVE」さんまで!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
みみうのうどん好き、美味しいですよね~
お店で食べた事なかったりします。
良くデパートで売ってるのでも美味しいから、お店ならさらに美味しいでしょうね。
イルミネーション、今年も綺麗ですね~
見に行きたいなって思ってます。
2015年12月12日(Sat) 22:17
編集
はなママさんもお酒をあまり飲まないのですね~
ワタクシもそうなのですが、強そうと言われることもあって
女性としては嬉しくない感じです (^▽^;)

大阪は数回行ったことがありますが
はなママさんオススメのものは頂いたことがないです。
機会があったらぜひ食べてみたいなぁ。

最後に大阪に行ったのは・・・USJが低迷してたとき(笑)
パレードを見てたら横で友達が居眠りしてた(爆)
今はスゴイ人気スポットじゃないですかぁ。
また行ってみたいんですけどね。
2015年12月12日(Sat) 23:15
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

美味しいですよね~
私は買って食べたことがないので、美々卯に行くのは2年に1回くらいです(笑)

イルミネーション綺麗ですよ!
来週の方がもっとクリスマスっぽくなってると思いますよ。
御堂筋のライトの付け方が変わったようでこっちの方が綺麗かったです。
木の幹にプレートがあるのが今年からかな?
面白かったですよ(^.^)

2015年12月13日(Sun) 00:00
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

私も初めて一緒に食事する人はみんな、すごい酒豪のように見えるようで、飲まないっていうとびっくりされます。
いったいどんな顔してるんだろう?って思いますよ(^_^;)

美々卯は東京にもあるらしいので是非行ってみてください。
お出汁が美味しいのです。
関東出身の子もそう言ってました。
初めて食べたけど美味しい!って。

また、遊びに来てくださいね!
そのときは美味しいスィーツでも行きましょう!(笑)

2015年12月13日(Sun) 00:04
編集
 美々卯?うどんすき?関東を出たことがない私は知りませんでしたよ。美味しそうですね!新鮮な気持ちで拝見しました。
 御堂筋のイルミナーション、幻想的で美しいですね。
御堂筋や難波は行ったことがありますが、東京の山手線や営団地下鉄と違い、関西の鉄道路線は頭に入ってないのでキョロキョロと迷ってしまいますね。キョロキョロしていると親切に教えてくださるので関東と違うなあと思います。
 忘年会シーズンでいくつかあるのですが、私はお酒を飲まないのですよ。付き合いでビールを少しとデザートになります。
 あといくつかあるので、食べすぎ、飲みすぎにお互い気をつけましょうね。
2015年12月13日(Sun) 00:39
編集
「みみう」と読むのですか?
どんな味なんだろう?すき焼き味?
でもなさそうだし・・・

はなちゃん尻尾を振ってくれたんですねi-236
いつもクールなはなちゃんだと分かっていても
やっぱり飼い主はそこに喜びを感じちゃいますよね。
うちなんかペロちゃん凄いんですよ、私がちょっと出かけただけでも大喜びのお迎えです
少し分けてあげたいな~
2015年12月13日(Sun) 00:47
編集
凍結酒、飲みたいですぅ~♪
忘年会、1年間お仕事を頑張った、ご褒美ですよね。
本当、はなママさんは、お忙しく頑張っていますものね。

はなちゃん、お外でおもちゃ遊び、寒くないのかな・・。
とっても元気ですね。
2015年12月13日(Sun) 10:35
編集
イルミきれいですね~
大阪駅から難波までって、結構距離があるんじゃないですか?
あ~ 大阪歩きたいわ~
以前行ったのは何年前だったかしらi-230

お酒苦手だけど、でも名前が美味しそうなお酒ですね!
聞いたことないです。珍しいですよね。
私はぜひ、そのうまそうなシャーベットを頂きたいi-178

はなちゃんの鼻のシワがいい感じ!かわいい!


2015年12月13日(Sun) 20:50
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

うどんすきは大阪では有名なんですよ。
美味しいですから、どこかで見かけたら是非食べてみてください!(^.^)
御堂筋のイルミネーションは年始までやってるのですよ。
色が変わって幻想的できれいです。

忘年会シーズンであと2回ほどあるのですが、私も飲めないので、もっぱらノンアルコールビールです(^_^;)
そして、みんあがお腹いっぱいと言ってる中できっちりとデザートを食べて帰ります(^.^)
愛パパさんもお疲れが出ないようにしてくださいね!

2015年12月13日(Sun) 22:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

うどんすきは、関西のうどんのお出汁に寄せ鍋のようにいろいろ入っているのですよ。
うどんすきの大阪人には好評です(^.^)

遅く帰るとすこしだけお迎えがあります(^.^)
ペロちゃんに教えてもらいたいですよ~!
すぐに「もういい」ってどこかへ行ってしまいますから(^_^;)

2015年12月13日(Sun) 22:48
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

凍結酒って凍らせているので、お店では売ってないのかもしれませんね。
お酒好きの人はみんな美味しいって言ってます(^.^)
私は飲めないのでよくわかりませんが(^_^;)

はなは、すぐに入ってくるのに外に出たがるのですよ。
誰も通らないし面白くないと思うのですけどね(^_^;)

2015年12月13日(Sun) 22:50
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

大阪駅から難波までですので地下鉄だと4駅あります。
大阪市が寄付を募って行ってるらしいです。
綺麗ですよ~(^.^)

私もお酒は飲めないので、ノンアルコールビールで過ごしてます(^_^;)
デザートは必ず食べます!
だから太るんですよね~(^_^;)

2015年12月13日(Sun) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: