TOPはな ≫ いい子にしてた?

いい子にしてた?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は、最後の忘年会。

最近は一次会で終わるので、それほど遅くにはなりません。

はなはいい子でお留守番をしていたので、ご褒美!

DSCF9157.jpg


ケーキのスポンジ部分です。

寝てたけど、私たちが食べだすと、匂いにつられて起きてきます。


どうぞ!

DSCF9158.jpg



DSCF9159.jpg

満足やよね?少しだけど・・・

お気づきと思いますが、フードはまだ食べていません。

ここから、まず煮干。

DSCF9161.jpg


2匹食べます。

DSCF9162.jpg


そして、いよいよフードです!

2杯食べて終わりだったけど、ちゃんとドッグフードも食べないと体に悪いからね。

これで明日もちゃんとウンPが出るね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今年もあと10日ないかと思うと妙に焦りますね^^;
忘年会どころか、大掃除もまったくしないでおせちの計画も立てないでひたすら遊び呆けているわたしなので、あまりいいお正月は来ないかも^^;
はなちゃんはどんなクリスマスになるのかな?きっとママとパパが素敵なプレゼントをサンタさんに頼んでくれているはず・・・楽しみだね^^

2015年12月22日(Tue) 22:35
編集
はなちゃんは、美味しいものから食べる主義なのでしょうね。
お腹いっぱいになって、美味しいものが食べられなくなることを警戒してるのかな(笑)
今年もあと10日、焦ってきてます。
2015年12月22日(Tue) 23:09
編集
はなちゃん美味しそうに食べてるね、
そうなんですよね、きちんと食べてくれないとうんpがでない!
うち、そんなときが多いからきちんと食べてくれると安心します。
はなちゃんはお利口さんだから大丈夫だよね。
2015年12月22日(Tue) 23:29
編集
はなちゃん、フードに行き着くまでには時間がかかっちゃいますね
それでも食べてくれれば一安心
でも、フードをおやつのように喜んで食べてくれる方が飼い主は嬉しいですよねi-278
ペロちゃんは最近良く食べます。
食べ残しもないし、食べない事がない
おやつも食べるから・・太りますね~きっと(汗)
出す方も、モリモリi-229
2015年12月22日(Tue) 23:58
編集
ですよ~(><)二次会行くと遅くなるんですよね!
若い頃は喜んで二次会行ってたけど、
この年になると一次会で満足しちゃう~(笑)

はなちゃん頭いい!
フードは消えない物だから、まずは手に入るか入らないかのオヤツをGETですね!
うちは「ご飯食べたよ~」ってオヤツもらいに来ます。
オヤツを食べたら自分ちに行って寝る。
これ、1日の終わりの儀式です。
2015年12月23日(Wed) 00:25
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

来週、休みになったら頑張ろうと思っています(^.^)
その時になったらどうかわからないですけどね(^_^;)
でもおせちだけは作らないとダメだからその買い物と調理時間は必要ですね。
あしたはクリスマスイブ。
はなにはサンタさんがくるかな?
なにも用意してないのですけどね(^_^;)

2015年12月23日(Wed) 22:30
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうですね~
まずは美味しいものを食べて、まだ食べれそうならフードを食べるという・・・
子供なら怒られますよね?
ちゃんとご飯食べてからおやつにしろって言われませんでしたか?
せわしなくなってきましたね。


2015年12月23日(Wed) 22:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ワンコは味がわからないとか言うけど、そんなことないですよね。
ちゃんと美味しいのはわかってますもんね(^.^)
でもドッグフードもきちんと食べてくれないと、ウンPの出が悪いのですよね。
だいたい、きちんと時間通りにお仕事するタイプではないので、余計に心配になります。
花梨ちゃんはちゃんとしてくれそうでいいですよね(^.^)
2015年12月23日(Wed) 22:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんみたいに、ちゃんとごはんを食べて、そしておやつを食べてくれるのが一番いいですよね。
うちはたどり着くのに時間がかかる!
食べだしても遅いしね(^_^;)
ゆっくりと食べると太らないって人間は言うけど、はなには関係ないようです(^_^;)


2015年12月23日(Wed) 22:48
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

昔は二次会は当然のようにありましたもんね。
電車がなくなってタクシーで帰ってましたから(^_^;)
この頃はそんなこともなくなったからいいです。

ガクちんも順番があるのですね。
ごはんを食べて、おやつをもらうと寝に行くという。
うちも寝る前にしつこくおやつと言いながら、食べると、さっさと寝に行ったりしますから。
あの切り替えはすごいと思います(^.^)

2015年12月23日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: