TOPはな ≫ 氏神様へ

氏神様へ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


やっと氏神さまにお参りに行けました。

夜中にもいったのですが、ちゃんとお参りができていなかったので改めてみんなで!

DSCF9306.jpg


で、階段をあがると、「犬の散歩禁止」って張り紙があり、そうだったと思い出し、とーちゃんは中に入るのを止めてお散歩に出かけました。

そこで、かーちゃんが一家を代表して、お参りに!

全員の名前を言って、お参りし、おみくじを引いてきました。


なんと!

DSCF9308.jpg

大吉!

読むと、全て願い事は叶うようでした♪

願い事は、みんなが健康で暮らせることなので、それが叶うならハッピーです!

そこからはなのあとを追いかけるように行ったのですが、追いつけなくて、途中でとーちゃんが戻ってきてくれて、無事に出会えました!

駐車場に戻りかーちゃんとも記念撮影を!

しかし、重いので歩いて神社の中まで行けそうにないので、鳥居をバッグにパチリ。

DSCF9310.jpg


無事、お正月の行事は全て終わりました!

家に帰ったら、暑かったのと歩いて疲れたので、鍵を開けてる間にもうバタン!

DSCF9311.jpg

ハーネスを外すのも待てなかったようです。


いよいよ、明日から仕事です。

ちゃんと起きて行けるかな~

それより、服が入るかな・・・

お正月でかなり太ったと思うのですよね。

確認は怖いので体重計には乗ってません。

がんばって挨拶回りからスタートです!

今日からお仕事のところも多かったので、お疲れだと思います。

明日からの方は頑張りましょうね!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、さくら共々宜しくお願いいたします。
今年の三が日は、温かくて、お正月とは思えない気温でしたね。
はなちゃん、歩いて暑くなっちゃったかな。
おみくじ、大吉とは縁起が良いですね~
子供達は共に吉でした(笑)
2016年01月04日(Mon) 23:18
編集
 新年早々、「大吉」とは縁起が良いですね!
 みんなが健康で暮らせますように・・・きっと願い事が叶いますよ。先週は忘年会の夜でしたが、昨日の夜は新年会。年末年始は展開が早くて(笑)。食べ過ぎで体重が少し増えた愛パパですが、今日は仕事始めでした。早く通常の生活に戻したいです。
 はなちゃん地方も穏やかに晴れているようですね。神社でのはなちゃんとの写真が暖かさそうですね。
2016年01月04日(Mon) 23:22
編集
『大吉』ですか、やりましたねi-234
健康で過ごせる事がやっぱり一番ですものね・・

いつもはなちゃんと記念撮影出来て羨ましいな~
うちのペロちゃんは重いから「よっこらショ」と担がないとならないから、はなちゃんみたいに可愛く抱っこできなないi-182のです

いよいよお仕事ですね
暖かくて助かりますね



2016年01月05日(Tue) 00:02
編集
無事お参りが終わって一安心ですね!
うちは毎年ペットお守りを買って帰り、ガク小屋にぶら下げるのが元旦のお決まりです。
今年のお正月は暑かったからガクもハアハア言ってました。
はなちゃんも冷たいタイルにバタンですね(^^
仕事はじまりますね。
体が重いですけど頑張りまちょ~
2016年01月05日(Tue) 02:39
編集
はなママさん、今年のブログ訪問遅くなってしまいました、
今年も宜しくお願いします。
年の初めの大吉、縁起が良いですね、今年の運はバッチリですね!
そちらも暖かいんですね、
ほんとに、こんなに暖かくて良いのか~と思うほどこちらも暖かいんですよ、
今朝の気温は4月上旬の気温だそうです。

今日からお仕事なんですね、、
またいつもの日常が始まりますね、
それにしてもはなちゃん 大分暑かったみたい!
2016年01月05日(Tue) 12:12
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お正月は帰られてたのですね?
楽しいお正月だったでしょうね(^.^)
暖かくて外にいても気持ちいいくらいでしたね。
大吉!その通りになるように願います(^.^)

2016年01月05日(Tue) 21:06
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

我が家を代表して引いたので、大吉で良かったです!
これではなも健康で暮らせるかなと(^.^)

始まってすぐに新年会とかしんどいですよね?
月曜から仕事だとまるまる1週間仕事だから慣れるまで疲れますよね?(^_^;)
水曜日始まりくらいが嬉しいのですが(笑)

2016年01月05日(Tue) 21:09
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

大吉ってやっぱり嬉しいですよね~!
いいことあるかな?(^.^)
まぁ健康であればいいですけどね!

はなも重たいですよ!
抱っこしてるとズリズリと落ちていくし・・・
歩くのは無理ですね(>_<)
ペロちゃんはじっとしてくれるからいいですよ~!

2016年01月05日(Tue) 21:27
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

無事にちゃんと初詣もできて一安心です(^.^)
はなはお参りできなかったんですけどね。
代わりに代表で参ってきました(^.^)
ペットお守りがあるっていいですね~
そんなのがあれば絶対買いますよ!
暑いくらいのお正月ではなも参ったみたいですね(^_^;)


2016年01月05日(Tue) 21:29
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

こちらこそよろしくお願いしますね!
暖かいお正月でしたが、北日本は大雪とか言ってましたが、大丈夫でしたか?
そちらも暖かかったのですね。
花梨ちゃんの雪のお散歩もまだあんまり見れないですね。
でも人間はそのほうがありがたいですよね。
はなはストーブの前に陣取ってるくせにちょっと歩くとこれですから(>_<)
体力ないのですよね~(>_<)

2016年01月05日(Tue) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: