TOPはな ≫ 実力行使!

実力行使!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お仕事2日目。2日目の方が疲れが出ますね・・・

仕事中眠かった


朝は、ボーッと寝てるはなに「行ってくるよ!」っておやつを渡して出発。

帰ってきたら、PC部屋で寝てお迎えでした

まぁ、これがはなだからいいのですけどね


お正月におやつをいっぱいもらって食べたからそのくせが抜けきれず、ごはんも食べずにおやつ催促。

まずはじっと見て訴える。

DSC_3109.jpg


「ごはん食べ!」とかーちゃん。

そうすると次はとーちゃんを見る。

DSC_3110.jpg

とーちゃんからも「ごはん食べ!」と言われ、じっとしてたのではもらえないと、行動に出ました!


anigif_2016010621495991c.gif

テーブルをカリカリ!

「はな!」 一喝すると、今度はかーちゃんの足元に。

DSC_3116.jpg


そして、足をお手手でカリカリ!


DSC_3119.jpg




DSC_3121.jpg


「とーちゃんに食べてええか聞いてみ?」って言うと、「あかん!ごはん食べ!」と厳しいお言葉が。

そうすると、はなが「ク~ン ク~ン」って鳴いたのです。

そうすると一変して、とーちゃんが「かわいそうに。なにかおやつやり!鬼ババやな」と。

なにー!

さっきまで絶対やるなとか言うといて、最後にかーちゃんを悪者にするとは!


こうしてはなは、おいしいおやつを手に入れました。

なんか解せない・・・







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
とーちゃんさん、うけるから~~~(笑)
とても優しいはなママさんを「鬼ばば」なんてちょっとひどいですよね(笑)
とは言っても結局大甘な御夫婦ですねi-236
うちも同じですよ
2016年01月06日(Wed) 22:59
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ひどいでしょー!
私が勝手におやつをあげてると、そんなんばかりしてるからはなが太るんやとか文句言うくせに、これですからねヽ(`Д´)ノ
はなはとーちゃんがいいって言ってくれた~なんて思ってたらむかつく~!
はなの泣き声には弱いのですよね。
結局太ることになるのですけどね(>_<)


2016年01月06日(Wed) 23:17
編集
「鬼パパ」に見えたけど、よく見ると「鬼ババ」!
パパさん、これは酷い( ゚,_・・゚)ブブブッ
さやかもお正月の特別がいまだに継続中です^^;3日からダンナがずーっと休んでいるので余計に平常モードに戻れないみたいです><
2016年01月07日(Thu) 00:14
編集
あはは、漫才見たいですね。
何だか解せませんが、はなちゃんの一人勝ちかな。
はなちゃん、頂戴ポーズ意外にこんな実力行使するんですね。
机かいてる時にしっかり爪出てるし(笑)
とうちゃんさんも、はなママさんも、結局はなちゃんには勝てないって事かな。

2016年01月07日(Thu) 00:23
編集
爆笑~~~!!
父ちゃん・・・かなりやられてるねぇ。(笑)
うちのおとうもやられてるよ。
特に女の子はお父さんに甘えるのが上手だもんね。
でもはなちゃんはかなりの知能犯。
はなママも頑張んないと一生オニババ扱いかもよ?(笑)
2016年01月07日(Thu) 00:56
泣く子と地頭には・・・
編集
結局はなちゃんの思い通り・・・

あんなに可愛いおねだりに、鳴くまで耐えるって、
お二人とも偉い!
それにしても、とーちゃんさんったら ( *´艸`)

2016年01月07日(Thu) 13:47
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

ひどいでしょ!
自分もダメって言ってたくせに、手のひらを返して自分は優しい~ってアピールするんだからヽ(`Д´)ノ
お正月に毎日好きにさせたのがいけなかったのでしょうね。
でも、今はお昼はおやつもらえないからね(^.^)
平常に慣れてもらいましょう!

2016年01月07日(Thu) 22:52
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いつも私が太らせてるみたいに言うのですよ。
なのにこの言い方!
はなの一人勝ちですね(^^♪
このカリカリを足にされるとジーパンの上からでも痛いのですよ!
それに負けてしまうことも・・・


2016年01月07日(Thu) 22:54
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

はなのしつこさもだけど、泣き声ひとつでころっと騙されるとーちゃんもとーちゃん。
あの声の使い分けは役者だな~って思うよね。
とってもかわいそうな声で鳴いたり、ヴーって文句言ったり。
巨匠もナディアちゃんには弱いものね(笑)
はなにオニババと思われないように、とーちゃんに文句言われても先におやつやろうっと!

2016年01月07日(Thu) 22:58
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

泣き方が上手いのですよね~
よくこんな声が出るなと思うほど(笑)
きっと知らない人が見たら、おやつもごはんもやらない虐待されてるワンコ6に見えるだろうなっていうくらいです。
毎日、これと戦わないといけないのですよ(^_^;)

2016年01月07日(Thu) 23:00
大丈夫!
編集
うちのきゅうもだけど、
身体を見れば、たっぷり食べてるのが
ミエミエですもの。( *´艸`)
2016年01月07日(Thu) 23:41
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

この頃特に、すれ違う人に「太ってるな~」って言われるのです(>_<)
痩せるのは難しいですね(^_^;)
おやつ太りかな?(^_^;)

2016年01月08日(Fri) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: