TOPはな ≫ 学習したワンコ

学習したワンコ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、まんまとおやつをゲットしたはな。

ちゃんと方法を覚えていて、今日も同じ手で迫ってきます。

だが、今日は負けませんでした!

とーちゃんも頑張ったのですが、最後に煮干なら大丈夫やろと・・・

煮干もカロリーはあるやろ!

今日は朝からごはんを食べ、夜もモリモリ食べて完食。

結局、そのあとで煮干6匹食べました。



おやつは諦めておもちゃで遊ぶはな。

DSC_3122.jpg



DSC_3123.jpg


しばらく遊んで、あっさり寝ました。

DSCF9312.jpg


諦めない時もあるって覚えてもらわないとね!

「オスワリしたら、お腹が地面についてる」とーちゃんはそういうのですが、まだそこまではいってないです!!

失礼なとーちゃんやね、はな!

ゆっくり寝ててええよ!

DSCF9313.jpg






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
しっかりご飯食べてくれる事を喜ぶべきか、
おやつのおねだりを覚えた事を喜ぶべきか、
おやつに執着することを歎くべきか…
はなちゃんの場合、難しいですね(笑)
このさい、食べた分、動いてもらうが一番かもしれませんよ。
さくらがしつこくおやつ要求するときは、
持ってこいを沢山させてます。
割に合わないと思って、諦めるの早くなりましたよ(笑)
2016年01月07日(Thu) 22:17
編集
今日のはなちゃんは、よく食べましたね。
うちのさくらは、噛まないでパクッ!って食べてしまう
タイプです。はるは、よくカミカミしています。
はなちゃんは、どっちタイプなんだろう。
味わって食べるタイプなのかな・・・。
2016年01月07日(Thu) 22:56
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

朝からごはんを食べてくれたことは喜ばしいのですよ。
おやつのねだり方を覚えたのも考えようによっては賢いなと思うのですが・・・

さくらちゃんもってこいをするから運動になっていいですけど、はなは持ってこないのですよ(^_^;)
取りに来てというタイプなので、こっちが運動させられてる(>_<)
休みの日にいっぱい歩くくらいしかないですね(^_^;)

2016年01月07日(Thu) 23:04
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなは一粒づつよく噛んで食べるので、すごく時間がかかります。
だから自分で飽きてきて、途中で休憩するのです(>_<)
はるちゃんはカミカミしてもお皿にある分は1回で全部食べるでしょ?
はなは1日かかりますから(^_^;)

2016年01月07日(Thu) 23:06
編集
今日はお利口さんなはなちゃんでしたね。
やっぱりちゃんとフードを食べた方が良いに決まってますもの
それから少しのオヤツが理想ですよね
そこがうまくいかないのが悩みの種
ペロちゃんはご飯もしっかり食べるしオヤツもたくさん欲しがるから困っちゃいます。
長生きして貰いたいですものね~
でも、おやつを食べて喜ぶ姿もみたい
日々戦いですねi-229
2016年01月08日(Fri) 00:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月08日(Fri) 09:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ちゃんとフードを食べると、1日2回ウン○をします。
食べて、出してだからきっと体にいいと思うのですけどね。
なかなか朝から食べてくれることはないので困ったものです(^_^;)
ペロちゃんはちゃんとフーども食べておやつもだからいいのですよね。
それによく走るし!
これがはなには無いのでね・・・
がんばって歩こう!
2016年01月08日(Fri) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: