TOPはな ≫ 悩むはな。。。

悩むはな。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


先日、夕方のお散歩に行った時のことです。

DSC_3155.jpg

スンスンしながらゆっくりとお散歩。

でも、もう5時前なのでそろそろ暗くなってくるころ。

無事にチーもして、これで帰れるなと思ったのです。

DSC_3157.jpg


いつものコースでブラシもかーちゃんひとりでし、帰る道へ。

久しぶりに石垣のところに行きました。

DSC_3160.jpg

まだまだ低いところで確認している様子。


DSC_3161.jpg

どうもとーちゃんが居ないのを気にしてるみたい。。。


DSC_3162.jpg

要するに、これ以上進んでもだれも助けてくれない。

かーちゃんだけなら抱っこして降ろしてもらうのは難しいと思ったのでしょうね。

結局、ここで自分で飛び降りてました

そして帰ろうとしたら、広場に向かっていくのです!

引っ張ると、首抜けしそうで危なかったです。

なので、途中までいって、やっと諦めて帰りました。

もうほぼ暗くなってました。

1時間も歩いてしまっていたのです。

帰ると、はなは疲れてテーブるの下でねんね( _ _)。o○zZ

DSC_3163.jpg

疲れたのはこっちなのに・・・

まだハーネスが抜けたことはないのですが、抜けた人の話は聞いたことがあるので引っ張るのが怖いのです。

こんな時に言うことを聞くワンコならいいのにな~ってつくづく思います。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、一応考えてるんですね。
抱っこで下ろしてもらえそうかを判断するんですね。
なら、行かなきゃ良いのにね(笑)
帰ったらバタンと寝てるの、むかつくことありますね。
いやいや疲れるんだったら、早く帰ろうよってね(笑)
2016年01月14日(Thu) 21:53
編集
はなちゃん、ちゃんとお散歩の相手を見て考えているんですねぇ(^^)偉いなぁ~。

あずきはお散歩のときに首輪がスポット抜けてからハーネスにしてます。
私もハーネスが抜けたって言う話は良く効きますが、あずきさんはハーネスだと抜けません。
でも注意しながら引っ張ります。後はいつでもおやつを持って行って、どうしても嫌々したときに出します。
でもはなちゃんは、おやつではつられないかなぁ~(^^;
1時間も歩くと、ホント疲れますよねぇ~(^^;
はなちゃんぐっすりですねっ。

2016年01月14日(Thu) 23:07
編集
はなちゃん、やれば出来るじゃないですか~
いざとなったら出来る子ですねi-236

ペロちゃんは首輪が抜けてしまったので(子犬の時に)ハーネスにしたのですが、それでもハーネスが抜けた事がありますよ。
後ろに後ずさりするのを無理やり前から引っ張ると
抜ける可能性があります
でも気をつければ大丈夫です。
でも何があるかわからないので用心するに越した事はありませんよねi-236
2016年01月14日(Thu) 23:20
編集
 はなちゃん地方はまだ暖かいのでしょうか。暖かそうな景色ですね!栃木・群馬はいよいよ厳しい冬になりましたよ。
 愛はハーネスが抜けたことがあるのですよ。
はなちゃんなりにいろいろ考えて賢いですね!
2016年01月14日(Thu) 23:25
編集
はなちゃんはパパさんとママさんの役割?を
よく理解しているんですね
これってスゴイことですよ~(´▽`)ノ

ところでウチはハーネスを利用したことないのですが
昔、首輪のすっぽ抜けで何回も肝を冷やしたので
ハーフチョークからフルチョークへと
チェーンタイプのものに大分前かえました
始めは締め付けるイメージで躊躇してましたが
使い方が慣れたら以前の首輪より全然イイことに気づき
以来ずっと愛用しています(´ー`)ノ
2016年01月15日(Fri) 21:45
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

こういうところは賢いのかな?って思ったりします。
私だけだと無茶はしませんから(笑)
でも行ってしまって、あれ?って考えるのでしょうね(^_^;)
そんなに疲れてるはずなのに、すごい疲れた格好するとどこが?って思いますよ(笑)

2016年01月16日(Sat) 23:35
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

よく、ハーネスが抜けたって話を聞くので、無理に引っ張らないようにしてます。
特に、はなは足が短いのでするっと抜けそうです。
うちも首輪で抜けたことがあるのでハーネスにしてるのです。
抜けたからって脱走はしないと思うのですけど、捕まえようとすると逃げるから、そのときが大変ですよね。
おやつで釣れないのが辛いところです(>_<)

2016年01月16日(Sat) 23:39
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

まだこちらは本格的には寒くなってないですね(^.^)
愛ちゃん、ハーネスが抜けたことがあるのですか?
でも、愛ちゃんなら、マテでじっとしてそうだから大丈夫ですよね。
はなはマテが聞かないから抜けると大変です!

2016年01月16日(Sat) 23:41
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

自分にとってプラスかどうかの判断はちゃんとしてるみたいですね(笑)

チョークタイプっていうのを使ったことがあにのですが、くびを締めるイメージがあるのですが、そうではないのですね?
それなら首がふろくて頭が小さいはなでも大丈夫かな?
あっ!でもそれって頭を通さないとダメですよね?
はなはそれができないから、やっぱりハーネスかな(>_<)

2016年01月16日(Sat) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: