TOP未分類 ≫ A列車で行こう!

A列車で行こう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


21時頃に帰って来ました!

まぁ、はなのお迎えは今回もナシ・・・

今回は福岡まで飛行機で行ってそこからJRと船で行きました。

帰りの様子ですが、よかったら見てください。

DSC_3169.jpg

この小さな船で天草から三角まで。

page_201601162240441be.jpg

松島あたりです。



そして三角からJR九州が土日だけ運行している「A列車で行こう」に乗って熊本まで。

DSC_3170.jpg

2両だけなのですが、中にドリンクカウンターがあり、ビールやコーヒーを飲んだりできます。


page1_2016011622404508f.jpg


女性4人と男性ひとりで帰りました。

この内、2名が取引先のお客さんです。

最後は記念撮影ができます。

そして、熊本からは新幹線で博多まで行き、福岡からは飛行機で帰りました。

所要時間6時間です。

疲れました・・・



それを癒してくれるのが、しっぽフリフリのはなならもっと嬉しいのですが、この格好。

page2_20160116224047a44.jpg


やっと起きたかと思ったら、隣に来て、ナデナデしろと・・・

DSC_3181.jpg


そして今はもう寝てます。


昨日の夜は、晩御飯を散々食べたのですが、ローソンでチーズケーキを買って夜遅くにホテルで食べたのですが、

これが美味しかったです!

DSC_3164.jpg


太るなとわかっていながらも、出張行くと、食べ過ぎるのですよね

あしたは休養しよう!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
i-179お帰りなさい、お疲れさまでした~
お仕事とはいえ素敵な所に行かれて羨ましいです
たとえ尻尾を振ってくれなくても
いつも通りのはなちゃんがいる家に帰ってくると
ホッとするでしょう
ゆっくりお休みくださいねi-236

チーズケーキ、絶対買って食べてみますi-278
2016年01月16日(Sat) 23:17
編集
A列車と聞いてゲームを思い浮かべた私は古いんでしょうね(笑)
ほんとに走ってるとは!
こういう観光列車に、まだ乗ったこと無いので羨ましいです。
長旅が楽しくなりますね。
とは言っても6時間!お疲れ様でした。
出張行くと、ついついコンビニデザート食べたくなる気持ちわかります。
ついつい買っちゃうんですよね。
2016年01月16日(Sat) 23:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

いろいろ乗れて楽しかったのですが、時間がかかりすぎて疲れます(^_^;)
帰ってきても、はなは奥で寝たまま、玄関にも出てこないのですよ!
でもナデナですると癒されるのでそれでもいてくれるだけで十分だなと思います(^.^)
チーズケーキ美味しかったですよ!

2016年01月16日(Sat) 23:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

JR九州って、電車に歯科らを入れていて、たくさんありますよね。
2両しかないですが、たまにはこういうのも楽しいです(^.^)

出張行くと、ついコンビニでデザート買ってしまうのですよね。アイスクリームとかね(笑)
翌日の朝ごはんを買いに行くのでついでにあれやこれたと(笑)


2016年01月17日(Sun) 00:01
編集
あーっ!A列車だあっ
JR九州、いろんなのが走ってますが、まだ乗った事ないんですよねーっ。
A列車は飲み物なんですね
(^o^ゞ
天草からの帰り時間、お疲れ様でした。
想像するだけで、遠慮したい時間と距離・・・(笑)
癒すことができるのは!はなちゃんだけ!
はなちゃん、お務めシッカリ~っっ!




2016年01月17日(Sun) 05:45
編集
九州は昨年、長崎に行きましたが、気候が暖かいな。。。という印象でした。熊本は行ったことがないので、はなママさんの日記で楽しませていただきました。
 ローソンのチーズケーキ、美味しそう。関東はセブンイレブンが多いのですが、九州ではファミリーマートが多くて、びっくりしました(笑い)。
 はなちゃん、お留守番がちゃんとできたのですね。
2016年01月17日(Sun) 19:45
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

地元の時とは乗らないですよね。
特急料金?が高いんですよね(^_^;)
ワインとかカクテルとかもあったのだけど、私は飲まないのでコーヒーでした(^.^)
乗り換えが多いと、ついいろいろ買ってしまうのですよね(^.^)
三角でもちくわとか買いました(笑)
疲れて帰っても、はなのお迎えがなくても触るだけで癒されます(^.^)
ワンコの力ってすごいよね~!

2016年01月17日(Sun) 22:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

熊本は寒いのですよ。長崎の方が暖かいですね。
でも機会があれば熊本は行ってもらいたいです(^.^)
熊本城はおすすめです。
ローソンって関東にはあまりないですよね。
セブンイレブンが多いと思います。
最近のコンビニスィーツはおいしいですよね(^.^)
はなは、退屈そうにお留守番してたみたいでした(^_^;)

2016年01月17日(Sun) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: