TOP未分類 ≫ この冬一番の寒さ

この冬一番の寒さ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は最低気温が2度で最高気温が5度。

お昼もずっと寒い1日でした。

かーちゃん、年齢のせいもあるのか、どうも免疫力が低下しているのか、今、原因不明の手湿疹みたいなのにやられてます。

手のひらの真ん中がブツブツとなってたのが年始のこと。

なんだろう?と。まぁそのうち治るかと放って置いたのですが、だんだんと範囲が広がってきたので、先週初めに皮膚科に行って

お薬をもらってステロイド剤を塗ると、合わなかったのかさらに悪化!

今は、手のひら全体に小さな水泡が出来、しばらくするとその小さいのが合体し、破裂して皮がめくれるという悲惨な状態です。

昨日、別の皮膚科に行き、違う薬をもらって1週間ほど様子を見ることに。

あまりのひどさなのでお見せできないのですが、真ん中の皮がめくれたところは痛くて、ブツブツと出始めたところは痒いです。

とーちゃん曰く、好き嫌いが多いし、あんまり食べないから弱っていくと。

肉をたべろ!と昨日は赤みのお肉を焼いてくれました。

そうなると、必ず出てくるのがこの・・・

DSC_3188.jpg

足元から離れません。

結局、かーちゃんとあんまり変わらないほど食べました。

はなは元気だから食べなくてもいいのに。



あまりの寒さにワンたんぽ。

DSCF9376.jpg

あったかいそうです。

寝てるところを捕まえてむりやり抱っこ!

はなも寝ぼけていたのか暴れず(笑)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
手、大変そうですね。
読んでるだけで痛かったです。
原因がわからないってのは怖いですよね。
手の平だけってなら、手袋が原因かもしれませんよ。
材質や染料にまける事ってあるそうなので…
はなちゃんのお肉待ち、やる気無いですね~(笑)
それでも、集中力はばっちり。
しっかり肉をゲットしたんですね(笑)
2016年01月19日(Tue) 22:42
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

原因不明なのが困ったものなのですよね。
いつまでかかるかも未定です(>_<)

お肉を炒めだすとコンロの前で動かなくなります。
ただ待ってるだけなんですけどね。
そして焼き終わると、急にやる気をだして、膝に乗ったまま動かなくなります。
それでけっこうゲットしましたよ(^_^;)


2016年01月19日(Tue) 23:51
編集
私も何年も前に手湿疹で苦しみました。
今も水泡が出来て痒かったり、皮がむけていたりします。
手のひらは強いステロイドでないと、なかなか良くなりませんよ。
原因がわからないのは気になりますね。この前会った人は
金属アレルギーで手の平もものすごい事になっていましたし、それだけでなく全身痒いといってました。
とーちゃんさんは優しいな~
うちなんて何にもしてくれない、というか出来ないんですけどねi-229

ワンたんぽ、ジッとしていてくれていいなぁi-236
2016年01月20日(Wed) 00:19
編集
合体して敗れる!痛そ~う(>_<;)
なんなんでしょうね?
しもやけなら水ぶくれにはならないでしょうし。
はなママさん、お肉食べないんだー
私は肉より野菜や魚を食べれ!と言われるほど肉好き。
好き嫌いが多いせいか、血色悪く耳がしもやけです。
お互い、治りますように・・・
はなちゃん、お肉ラッキーだったね!
2016年01月20日(Wed) 00:22
編集
読んでるだけで痛痒くなってきましたぁ(汗)
薬で悪化するなんて、コワイですね。
私は昔手の平の皮がほとんど剥けたことがあります。乾き過ぎ?でボロボロになって、それはもう魚の鱗みたいに細かく捲れ上がって。
病院に行ったら「家事はやらない!って家族に宣言しなさい」と言われました(笑)
処方されたのはウレパール。尿素配合のあれです。薬局で買っても良かったんじゃん!って思いました。
とーちゃんさま優しい、心配してお肉焼いてくれるなんて。
そして、それをジッと待つはなさん(笑)
みんなで仲良く食べたかったんでしょうね。
*はなママ*さま、どうぞお大事に。
2016年01月20日(Wed) 16:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^-^)

なおちゃんさんも手湿疹になったことあるのですね!
私も金属アレルギーの可能性があると言われたのですが、今までなにもなかったのでね。
ステロイドを塗って、様子を見るしかないですね(>_<)
とーちゃんはここ数年でなんでもできるようになったのですよ(^-^)
お料理はあまりできないけど、洗濯も掃除もやってくれてます。

はなのワンたんぽ大人しかったらあったかいのにね~
なかなかじっとはしてくれません(^_^;)

2016年01月20日(Wed) 22:05
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^-^)

手のひらっていうのが不便でね(>_<)
顔を洗うのとシャンプーはどうしても洗剤らいいものをつけるのでね・・・
痛くないのがあまだいいかな?

私もお肉好きだったのですが、いつからか動物を食べるというのに拒否反応が出るようになってあまり食べなくなりました。
一番ダメなのは鶏肉。これは食べないですね(^_^;)
お野菜は好きなんですけどね!
なんでも食べないとダメですよね~
はなはお肉大好きだから、つい、私の分もあげてしまうから、同じくらい食べてるかもしれないのです(^_^;)


2016年01月20日(Wed) 22:09
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^-^)

ご心配いただきありがとうございます。
範囲が広がっていくのでいつ治るのだろう?って不安はありますが、ステロイドの塗薬しかないようで、せっせと塗ってます。
とりあえず、しばらく石鹸とか洗剤は触らないようにしようと、とーちゃんにずべて任せてます(^_^;)
ステロイドって合わなければひどくなるので怖いですよね。
免疫力は確かに低下してるだろうなと思います。
体温も低いし・・・
体質改善が必要なのでしょうね(^_^;)

はなは、お肉となるともう傍を離れませんから、3人で食事してるのと同じ状態になってます(^_^;)

2016年01月20日(Wed) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: