TOP未分類 ≫ ファンタジー

ファンタジー

金曜日の事なのですが、大阪「光のファンタジー」が始まりましたので、会社の帰りにブラブラと行って来ました。
いつもは見かけない人達がいっぱい歩いてられたので、わざわざ見にこられたのでしょうね。
車で淀屋橋から心斎橋まで走ってもきれだろうなと思いました。


IMG_0257.jpg

IMG_0263.jpg


最初の頃は御堂筋沿いの企業が飾りをいろいろしていて楽しかったのですが、景気が悪いからか、今年は、ここだけでした(本町~淀屋橋)
IMG_0262.jpg


大阪市役所玄関前
page.jpg

ここから川沿いに道があります。
IMG_0273.jpg

色が変化していくのです。
[広告] VPS



川に浮かぶ水上バスアクアライナーもライトアップ
IMG_0278.jpg


最後に淀屋橋のビル群です。
IMG_0280.jpg


今日ははなの出番はナシです。
で、1枚だけお気に入りを
DSC_1259.jpg

昨日の夜は12時におしっこに行っただけで、またすぐ寝ました。
ご飯も食べず爆睡です。朝の7時に起こすまで寝ていました。


ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
景気が悪いからこそ、
ぱぁ~~っとやってほしいよね!!!
\(^o^)/

街も暗いと寂しいよね~~。
σ(^_^;)

はなちゃんは、ぱぁ~~っと明るくいきましょうね♪
U^ェ^U
2012年12月17日(Mon) 22:21
No title
編集
うわぁ、イルミネーションが美しいですね~ i-189
……てか、なんだかバリエーションが豊富ですね。
あっちこっち見て回っても全然飽きなさそう。
寒いのは苦手だけど、空気が澄んでてライトアップが綺麗なのはやっぱ冬ですよね~。

はなさん、横顔もステキよ i-176
2012年12月18日(Tue) 01:44
Re: ?さんへ
編集
誰かわからないのですが、私の感ではうめや珈琲さんかな?違ってたらごめんなさい

前は光の広場をもっとあったんですけど、ひょっとしたら橋本さんになってから節減されたかも?^^;
市役所周りはそれでもきれいかったからよかったです。
道路沿いの企業ががんばってほしいな~
こんなときだからこそ、みんながパーッとなれるようにね!

2012年12月18日(Tue) 09:33
Re: たもつ先生へ
編集
壁に光の絵が映し出されるイベントもあるのですが、それは並ばないといけなかったので行きませんでした。
少し、寒いけどキラキラしてるのは楽しいですね^^
ワンコ禁止って書いてなかったからワンコ連れも大丈夫かも?

マズルの短いはなですが、これはかわいいなって^^
2012年12月18日(Tue) 09:36
No title
編集
寒い冬だからこそ暖かな光は人に感動を与えるんでしょうかね・・・
あっち方面・・・もう長いこと行ってないわ~^^;
暗くなってからのお出掛けも無いし・・・
たまには出かけないとダメですね^^;
私もイルミネーション見に行きたいです~

はなちゃん、横顔もべっぴんさんやで!
2012年12月18日(Tue) 11:16
No title
編集
こんにちは^^

「光のファンタジー」テレビの特集で見ました。
かなり見ごたえありそうですよね!
冬は寒いけど、この時期はあちこちでイルミネーションしてるから
お散歩の楽しみが増えますよね。


ウチもハルちゃんはなんでもかんでもペロリと食べてくれるんですけど、
小太郎はカリカリフードだけだと食いつき悪かったりします。
たまに野菜とお肉を煮込んだトッピングをかけると
待ちきれない!とばかりに喜んでペロリと食べてくれます。
でも、トッピングが無いとこれみよがしにモソモソと・・・ 笑
ゲンキンですよねぇ^^;

そうそう!
お誕生日見たら、ハルちゃんと1日違いでした♪
はなちゃんの方が1日おねえさん。
名前も似てるし、なんだか親近感がわきました^^

2012年12月18日(Tue) 12:15
編集
イルミネーションきれいですねi-80
アヒルかわいい(*´v`*)

名古屋駅のイルミネーションも
毎年楽しみしてたのに
不景気でなくなってしまいましたi-177

つまんない(・´з`・)

寒いのはキライだけど
街はキレイになりますねi-189

あたしもどこか見に行きたいな
2012年12月18日(Tue) 15:51
No title
編集
綺麗にライトアップされてますね♪
動画も拝見させていただきました
バックミュージックがいい雰囲気出してます
見た気分になれました ごちそうさまです(^▽^)

はなちゃん ご飯も食べず爆睡!?
お腹空かないのかな 
さくらは食欲旺盛 おまけに私も食欲旺盛で脂肪蓄えてます(笑)
2012年12月18日(Tue) 18:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月18日(Tue) 21:43
Re:みみっぺさんへ
編集
こんばんは。

寒いから余計にきれいにみえるのかも^^;
たまには、夜にとうちゃんとお出かけしてみては?
ワンコ禁止になってないから、レオちゃんとめぐちゃんも一緒に行けるよ!
ただうるさいけどね^^;
2012年12月18日(Tue) 22:13
Re: コタッペさんへ
編集
こんばんは。

大阪でほかにも大きな有名な場所はあるのでしょうけど、なかなかわざわざはいけないので、会社の近くに行きました。
壁に映る壁画はきれいですよ~!

小太郎ちゃんもご飯に関していろいろ悩み中ですか。
うちもいろいろやってはいますが、いまひとつコレというのが見つからないです。

> お誕生日見たら、ハルちゃんと1日違いでした♪
> はなちゃんの方が1日おねえさん。
ハルちゃんと1日違いですか!^^
それにしては、はなのほうが、全然子供ですね・・・
いう事聞かないし、わがままだし^^;
2012年12月18日(Tue) 22:19
Re: ロコさんへ
編集
イルミネーションはなんか楽しいですよね^^
この時期だけだし。
自分の家がなんにもしないから、よそで楽しんでます^^

毎年あったのがなくなると残念ですよね。
車で一般のおうちのすごいイルミネーションを探すというのはどうですか?^^;
うちの近くのマンション(アパート?)の持ち主さんがすごい凝った飾りつけを毎年しているので、車で見に行ったりします。

2012年12月18日(Tue) 22:23
Re: patakkoさんへ
編集
見ているのは綺麗なんですが、音楽がちょっとうるさいのと、さらにうるさいのが、マイクで「止まらないで進んでください!」と怒鳴っているバイトくんかな?
会社の後輩と「そんなんに混んでないやろ!」とか「道がらがらやで」とつっこみながら進んで行きました^^;

はなの爆睡は気疲れからだと思います^^;
情けないでしょ?!
これからも少しづつ勉強させていきます。
2012年12月18日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: