TOPはな ≫ 真っ暗でお留守番。

真っ暗でお留守番。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、帰りの手の病院に行ったので少し遅くなりました。

とーちゃんに送ってもらって待っててもらったので、出てきたときはまだ明るかったので、そのままで出てきたのです。

が、かーちゃんの診察を待っている間にもう真っ暗に!

急いで帰ると、ケージの中で寝てたのですが、暗くて怖かったのか甘えてきます。

隣にべったりと座ってなででくれと。。。

DSC_3201.jpg

ここっから見る後頭部好きなんですよね~!

でも触ってる感触が無くて、楽しく無い

止めると、もっと!と睨まれます。

DSC_3204.jpg


でも手袋してるからかーちゃんは楽しくないんだけどな~


ついには横になってナデナデ。

DSC_3205.jpg


しかもお尻はかーちゃんの足の上にのりぴったり寄り添ってます。

DSC_3206.jpg



手のひらの中央は皮がめくれて治ってきてるみたいなんですが、ブツブツの範囲が徐々に広がってます。

指の方まで上がってきました。

去年、乳がんになった人がいて、その人が、言うには、12月~2月が一番免疫力が低下しやすい。

そんなときはヨーグルトを食べるのがいいと。(腸内バランスを整える為)

大きいカップのヨーグルトを1日に半分、食べるかストローで飲むかを夜の食後にすればいいと。

それと、12時には布団に入るようにと。

3週間それを行えば良くなってくるらしいです。

その人もいつも2時頃に寝てヨーグルトは食べてなくて、良性だったのが悪性のガンになったらしいです。

だからちょっと調子悪いなと思ったら3週間続けるらしいです。

今はとっても元気です!


とりあえず、できることから・・・

12時に寝るのは難しいけど1時には寝るようにすることと、ヨーグルトを食べること!

ちょっと続けてみようかと思ってます。


明日の夕方から大寒波が来るようですね。

明日の朝もこちらは-3℃なので、水道管に新聞紙を巻きました。とーちゃんが

みなさんも気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
手袋生活は不便でしょう?
改めて人間に手の感覚の凄さを実感しますから
そして本人でないとその辛さがわからないと・・・
なので、よくなるためだったらいろんな事を試したくなりますよね
はなママさんの場合はかゆみは辛くないのでしょうか?
早く良くなると良いですね(私の手湿疹は何年もかかりましたけどね)
はなちゃんだって素手でナデナデされる方が良いに決まってる!

2016年01月23日(Sat) 00:09
編集
手袋したままってのは、大変ですね。
なでなでしてても、楽しく無いけど、お構いなしですもんね。
はなちゃん、ママさんの事心配して張り付いてるのかな。
明日からの寒波、心配ですね。
雪が降るかなと子供達はお気楽ですけどねf^_^;
2016年01月23日(Sat) 00:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月23日(Sat) 13:06
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

手袋は不便ですね~
でも痛みもかゆみもないので、それだけがよかったです。
この手の病気は何年もかかるそうです。
良くなってもまたできるということらしいです。
いろいろ試してみようかと思ってます(^.^)
はなをナデナデしたいですね~(^_^;)

2016年01月23日(Sat) 21:08
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは手袋が不思議なようでクンクンしたり舐めたりしてます(^_^;)
あまり心配はしていないようです(笑)
明日からの寒波は心配ですよね。
子供達は元気だから雪が積もるのが楽しくて待ち遠しいでしょうね。(^.^)

2016年01月23日(Sat) 21:10
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ご心配いただいてありがとうございます。
確かにヨーグルト半部は多いので、カレースプーン4杯位を食べてます。

「掌蹠膿疱症」と診断されてます。
1週間薬を塗って少しましになりました。
もうすこし様子を見て、治らないようなら、専門の先生が大阪に一人いらっしゃるようなのでそこへ行ってみようかと思ってます。
でも、基本は体質改善でしょうね。
睡眠と納豆などの酵母菌を食べるようにしてみます。
ご心配いただいてありがとうございました(^.^)
2016年01月23日(Sat) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: