TOPはな ≫ さ、寒い・・・

さ、寒い・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


九州や四国はすごい雪になってますね。

みなさんお気をつけてくださいね。

こちらはというと。

お昼のお天気はこんな感じ。

DSC_3207.jpg


気温は○度でしたけどね。


はなは家の中でぬくぬく。。。

DSC_3208.jpg




DSC_3209.jpg



家の中、暖房をいれないと6度ほどです。

DSCF9425.jpg

ほかの地域のワンコは大変なことになっているというのに、このノンビリした態度。。。


夕方散歩の時は、ー1℃でした。

耳が痛かったです。

DSCF9426.jpg

雪は結局降らなかったです。

今回降っているところはかなりの積雪なので、降らずにすんでよかったと思わないとね。

DSCF9429.jpg

この白いのは雪ではなく、凍結防止剤です。原料は塩なので、はなが舐めないようにダッシュでやり過ごしました。

そのあとはいつもと一緒・・・

スンスンが続きます。

DSCF9430.jpg


寒いんだけど・・・

走ったり歩いたりとなんとか暖かくならないかとしてみましたが、やっぱり寒かったです。

DSCF9432.jpg


おやつの催促もいつもどおり。


貰うものをもらってルンルン気分で帰りました。

DSCF9434.jpg


夕方の六甲のほうは雪みたいな空でした。

DSCF9436.jpg


まだまだ冷えるようですね。

明日の朝は-5℃とか・・・

雪さえ降らなければ会社には行けるのですが、寒いだろうな~。

風が強くて、今日もかなり寒かったですからね。

全国的に大寒波。みなさん風邪などひかないようにしてくださいね。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!


Comment

編集
降ってないけど冷えてるみたいですね~><
こちらはしっかり積りましたが起きた時の室温は11度でそれほど冷えるって感じじゃなかったです^^
さやかは何度も庭に出てひとりで勝手に雪遊びしました^^
2016年01月24日(Sun) 19:50
編集
全国の天気図を見ていて、
沖縄以外で東京がいちばん気温が高いのにビックリでした
九州や四国でも氷点下、そして*はなママ*さんのところも・・
風が強いと体感温度もぐっと下がるといいますし
本当に外での寒さ対策は重要ですね(´ー`)ノ

それにしてもヒーターの前で
気持ちよさげなはなちゃんの表情がなんともグー(´∀`*)
2016年01月24日(Sun) 19:52
編集
雪が降らなくて良かったですね
こちらも舞う程度、でもそれが寒いんですね~
会う人会う人みんなが寒い寒いといってました
これでは雪国には住めませんi-278
はなちゃんちの方でマイナス5度といったらめったにないのかな?
朝の寒さはきついです、お家でぬくぬくお留守番はなちゃんが羨ましいなぁi-229
2016年01月24日(Sun) 20:39
編集
ほんと、寒かったですねー
私も、散歩中 寒さで頭が痛くなりましたi-183

こんなに寒くても わんこはお散歩楽しんでますね
早く帰りたいと思っても 
あっちで寄り道、こっちで寄り道ですi-201

おうちの中でのはなちゃん、
ポカポカでしあわせ~~ってお顔ですねi-179
2016年01月24日(Sun) 20:40
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

雪が降った方が暖かいかな?と思う程冷えてますね~
もう暖房の部屋から廊下に出ただけで体が冷えます。
さやちゃんは雪が積もって楽しかったのですね(^.^)
はなはヒーターの前でヌクヌクしてます。

2016年01月24日(Sun) 21:11
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

東京はまだ暖かかったのですね?
今も外の気温を測ると、-2℃でした。
これから夜の散歩があるのだけど寒いだろうな~
こちらは雪が降らなかっただけでもよかったです。
はなは、ヒーターの前から動きません。
暑くなると離れてのびーって寝てます(^_^;)

2016年01月24日(Sun) 21:14
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そちらも積もらなかったのですね?
寒かったですよね~!
もうゆっくりお散歩なんて行ってる場合じゃないですよ。
駆け足で行きたいくらいなのに・・・

こちらで-5℃はめったにないですね。
-2℃くらいは真冬になると何回かはありますけどね。
ぜったい雪国には住めません(>_<)

2016年01月24日(Sun) 21:17
Re: 斎藤咲子さんへ
編集
斎藤咲子さん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
耳あてが欲しかったです。
それなのにワンコは寒さに強いのか、和犬だけかもしれませんが、寄り道ばっかりです。
しかも動かないから寒いのなんのって(>_<)
お家の中のはなは春気分でしょうね(^.^)


2016年01月24日(Sun) 21:20
編集
ほんと、寒いです。
お散歩では、顔が強張りましたf^_^;
沢山降ったら大変ですが、これだけ寒くなるなら、
少しくらい雪降ってほしいなって思います。
お部屋のはなちゃん、幸せそうな顔してますね~
お部屋でヌクヌクしてるのが幸せですね。
2016年01月24日(Sun) 21:36
編集
大寒波で大雪!の報道だけでしたので身構えていたらこちらはそれほどでもないようです、大阪も降らなかったんですね、九州の方が凄いようですね、はなちゃん、おうちでぬくぬくが一番だよねー。
2016年01月24日(Sun) 22:03
編集
 全国的に最強寒波みたいですね。関東平野部も雪は降りませんでしたが、とても寒い日曜日でした。北風も冷たかったですよ。
 はなちゃん地方のお散歩風景も寒そうですね。
はなちゃんは寒いと小刻みにブルブル震えませんか。愛はほとんどお家で過ごすので寒いとブルブル震えるのですよ~。
2016年01月24日(Sun) 22:49
編集
ほっんとに寒いですよね!
でもワンコねた行動は変わらず・・・
「ガク早く行こう!」同じですね。
雪の降り方も同じみたいです。
そちらは六甲おろしとか言う風は来ないのかな?かなりの冷気なんでしょー?

はなちゃんのポカポカな表情がイイ!
こちらまで幸せな気分になります
2016年01月25日(Mon) 02:00
編集
はなちゃん地方も雪降らなかったんですね~
こちらも晴天で、やはり冷たい風が吹き荒れてブルブルでした
寒い中でもはなちゃんは元気にお散歩ですね
おやつ効果で寒さに勝てたのかな?
何十年に一度とかいう寒気、早くどこかに行って欲しいですね

はなママさん、その後お手々の具合はどうですか?
2016年01月25日(Mon) 16:16
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですよね~!
雪が降ったほうがましかなと思うくらいの寒さでしたね。
耳は痛いし、ては冷たいしね(>_<)
そんなことは関係なく、お部屋でヌクヌクしてるはなをみると、「恵まれてるんやからね!外にいるワンコもいるんやから」とつい言ってしまいます(^_^;)

2016年01月25日(Mon) 22:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

どれだけ降るのかと思ってましたが、大阪は大丈夫でした。
今回は九州がすごいことになってますね。
花梨ちゃんのところも大雪になってましたけど、そうでもなかったのですね?
寒い日はどこへも行かずにお家にいるのが一番いいですね(^.^)

2016年01月25日(Mon) 22:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今回は西日本が大雪にと言われていたのですが、四国、九州、中国地方が大雪だったみたいですね。
はなは、ずっとヒーターの前ですが、外に出ると意外と元気に歩くのですよ。
いったいどうなってるのでしょうね?
お昼のお留守番は窓際で暖をとっていたようです。
暖房は消していってるのでね(^_^;)

2016年01月25日(Mon) 22:38
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんのところはいっぱい積もってましたね~!
ニュースで見ました。
天草も30cmの積雪で、今日は会社休みでした。
ガクちんも雪が振ろうがゆっくりお散歩するタイプなんですね(^_^;)
早く歩いて欲しいですよね。
じっとしてると寒くてね(>_<)

六甲おろしの風は強いのですが、我が家からは離れているので大丈夫です。
でもわがやもすぐ近くに山があるので、大阪市内よりは2度低いです(^_^;)

はなは外がどんなに寒くてもヒーター犬だから関係ないです(^_^;)


2016年01月25日(Mon) 22:43
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんのところも風が強くて寒いだけだったのですね。
はなはいつもヒーターの目ですが、外に出ると元気なんですよ。
どういう構造をしているのか?(^_^;)

私の手のほうは赤いのがなくなってきて、今は皮がめくれてる範囲が広がってます。
まだ2週間ほどはかかるでしょうね。
すこしづつ範囲が広がってますから(>_<)
ご心配いただきありがとうございますm(_)m

2016年01月25日(Mon) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: