TOPはな ≫ おやつチョーダイ!

おやつチョーダイ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も寒いかと思い、結構着込んで行くと、お昼は暑かったです。

電車に乗ると、汗をかくくらい・・・

どんだけ厚着なんだか(。-_-。)


はなは、今朝、めずらしくごはんを食べました。

そして夜もほぼ完食。

ほぼというのは6粒ほど残しているからなんですが


食事もおわるとおやつタイム!

じっと見ているので写真を撮ろうとすると見事にスルー。

DSC_3211.jpg



やっとこっち向いたと思ったら、こんな仕打ちに・・・

DSC_3212.jpg


そんなに嫌なのか?


そしてチョーダイの繰り返し!

DSC_3214.jpg




DSC_3215.jpg


しょうがないのでちいさなおやつを2個だけあげる。


DSC_3220.jpg


「まだあるでしょ?」と訴えられ、さらに煮干を2匹進呈。

朝から食べるときはお腹が空いているのか、おやつもよく食べます。



かーちゃんの手のひらですが、2週間たち、だいぶましになりました。

赤みがひいてボロボロなだけ

こんな感じです。

小さめにしておきました。

DSC_3218-horz.jpg

この皮が全部剥がれたら治るように思います。

あと2週間はかかるかな?

毎日、ヨーグルトにきなこを少しかけてスプーン4杯ほど食べてます。

あと、納豆もできるだけ毎日食べるようにしてます。

はなをナデナデできるようになるのもあと少し!

ずっと手袋は部屋の中にいると暑い時があるので早く治ってほしいです。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
お手手、だいぶ良くなったみたいで
良かった~
痒いのは辛いもんね

はなちゃんのこんなかわいい
頂戴ポーズされると
あげちゃうね(笑)
2016年01月26日(Tue) 21:52
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

ありがとう!
だいぶましになってきたよ!
痒くも痛くもないから大丈夫なんだけど、めくれかけてる皮が服にひっかかると痛いので、まだ手袋生活(^_^;)
はなのチョーダイ連発は風がくるほどしつこいからね(>_<)
もうあげるしかないのよ(^.^)

2016年01月26日(Tue) 22:23
編集
手、だいぶ良くなってきたのですね。
もう少しの我慢ですね。
最近、外出する時の服装、悩ましいですよね。
気温が低いから、建物の中に入ると暑いですもんね。
はなちゃんのカメラ目線スルー、さくらと全くおんなじです。
正面から写したいだけなのに…
何度撮り直ししないといけないことかf^_^;
2016年01月26日(Tue) 22:24
編集
はなちゃんのカメラからの目線はずしは
まるでペロちゃんみたいi-278
どんだけ嫌なんでしょうね
怖いってこと?i-229

手はだいぶ良くなりましたね
私が見せてもらった金属アレルギーの方の手は
もっとず~とひどかったです。
手のひらの表面が乾いていればもう大丈夫かな?

昨日は変なコメント(膨大な空白付き)を送ってしまいすみませんでしたi-230

2016年01月26日(Tue) 23:22
編集
私も同じく厚着して汗かいた人です。
明日は1枚減らしてカイロもつけないようにしましょー

順調に治っているようで良かったです。
あとはその古い皮が取れるのを待つばかりかな?
素手ではなちゃんをグリグリ出来ないストレスから早く解放されますように・・
手の向こうにいるはなちゃんの表情がいいですね
あ!しまった!撮られた!
な顔っぽい(笑)
2016年01月27日(Wed) 02:58
編集
必殺6粒残し(笑)
あ、もしかしてそれって、オカワリをおねだり?
人間でもありますよね、オカワリをお願いする時ってご飯をほんのひと口残しておくものだって。
*はなママ*さん、順調に治ってきているんですね。腸内環境って、やっぱり大切なんですね。
手袋生活って不便ですよね。私もそんなふうに過ごしていた時期がありました。主婦は手を使わない訳にはいかないのにね。
早く治りますように i-260
2016年01月27日(Wed) 18:34
編集
カメラ目線をそらしたり、おやつの要求は愛と同じです。
はなちゃんのように、チョーダイポーズはしてくれませんが♪
 はなママさんの手、早く治りますように。
2016年01月27日(Wed) 19:09
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

手はもうすこしかかりそうですね。
原因がわからないのが心配なんですけどね。
再発の予防ができないからね・・・

さくらちゃんもはなと同じようにスルーなんですね。
なんで嫌なんでしょうね?
別にそれで怒られれうわけでもなく、褒められるのにね(^.^)

2016年01月27日(Wed) 22:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんもなんですね?(笑)
怖いのかな?光ってるわけでもないのにね。

手のほうはだいぶ良くなってきましたが、まだ時間はかかりそうですね。
まぁ、痛くもないし我慢しないとね。
今は寒いから手袋しててもいいのですが、暖かくなる前には治りたいです(^_^;)
部屋のなかで暑い時がありますからね。

2016年01月27日(Wed) 22:47
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

寒いっていうから厚着で行ったのにね~
今日はちょっと薄くしました(笑)

手は順調にきていると思います。
ありがとうございます。
早くはなを思いっきりナデナデしたいのですが、皮が引っかかるのでね(^_^;)
菌はないので移ることはないのですが、やっぱりつるつるの手でぎゅってしたいですね(^.^)

2016年01月27日(Wed) 22:50
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

なんで6粒だけ食べないかな~って不思議なんですよね。
最後まで食べずに寝るのですよ!ぜったい神経質じゃないと思う(笑)
私なら気になって寝れないわ(笑)

手の皮膚病は原因がわからないらしいのです。
だから腸内環境と免疫力アップをまずはしてみようかと(^_^;)
手袋生活は不便だけどがんばります!
ありがとうございます(^.^)

2016年01月27日(Wed) 23:05
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんもカメラ目線はずしますか?
愛ちゃんスマイルがあるから羨ましいですけど(^.^)
はなはないのでね(>_<)
手は不便ながら頑張って治します!ありがとうございます(^.^)

2016年01月27日(Wed) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: