TOPはな ≫ お勉強

お勉強

今日は、はなの社会化お勉強も含め、はぴねすDOGさんのフリマに行ってきました。

譲渡会&フリマのため、当然、ワンちゃんはいっぱい。

近寄れないため、少し離れた所から「なんこさーん!」と呼びでてきてもらう

まずは近くにいた、「ルル☆ニコメモリー」のなんこさんの1号ちゃんにご挨拶
DSC_1265.jpg

そのあと知らないワンちゃんが来てくれて、
page16.jpg

ちょっと進歩したと思いませんか?

こんなに近く寄れたんですよ!

でも、ここで一旦、緊張が続いたからか、ほかへ行くと言い出し、ワンコのいないところへ散歩に
DSC_1279.jpg


DSC_1283.jpg
ここは、人がいっぱい通っているイオンへの道。
ここも人がいっぱいでちょっとビビリぎみ

ふたたび、はぴねすさんのブースい行き。
なんこさんの預かりさんだったバディちゃんと遭遇。
DSC_1269.jpg

DSC_1276.jpg

接近しても大丈夫!バディちゃんはおとなしくてとってもいい子だから「はな~バディちゃんは大丈夫やよ」って言って無理やり引っ張ってたんですが、一度近づくと大丈夫だったみたい。


そのあと、はぴねすさんの保護犬さんのりんちゃんに同じ匂いを感じたのか、自ら近づいていていきました。
DSC_1286-vert-vert.jpg


はぴねすさんの里親募集中のワンちゃん、
DSC_1266.jpg
お名前ごめんなさいわかりません・・・

この状態なので、お店に近づけず、ベーママさんに取ってもらった手作りクッキーだけ買いました。
DSC_1289.jpg

その場であげたけど、やっぱり食べませんでした。
ほかの事が気になると、おやつどころではないので、おやつ無視です。
代わりにバディちゃんにおすそ分け

帰って家に入ると、すぐに食べました
DSC_1302.jpg

DSC_1303.jpg


食べたあとはバタンキュー
DSC_1301.jpg

5時頃からぐっすり寝だして、ご飯を食べていても起きて来ないし、当然、自分のご飯も食べていない。
いつまで寝るんだろう?

今日は精神的にも緊張が続いたし、歩いたから疲れたのかな?
起きるまで放っておこう!

少しは、勉強になったかな?
進歩はしたと思うのだけど・・・
又、機会があれば連れ出そうと思っています。


ランキングに参加しています。ドキドキ続きだったはなに頑張ったねのポチお願いします
       ↓
banne1027.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
クッキーお買い上げありがとうございます~^^

お家では食べれて良かったです。
うちの子たちがいたら全部横取りされてます^^;

はなママさんも、はなちゃんお疲れさま~。
2012年12月16日(Sun) 20:59
Re:ベーママさんへ
編集
クッキーを選んでくれてありがとう!
とっても美味しそうに食べてました。
外だとどうしても、ほかの事が気になって食べてる場合じゃないみたいです。
1日お手伝い、お疲れ様でした!
2012年12月16日(Sun) 21:13
No title
編集
はなちゃん、お疲れ様でした。
やっぱ、お家が落ち着くよね!
うふふ♪
(^_−)−☆

クッキー、美味しかったのね!
今度はママに作ってもらおう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012年12月16日(Sun) 21:58
Re: うめや珈琲さんへ
編集
はな、がんばりました^^
まだ起きてきません。よっぽど気疲れしたのかな?

クッキー、私の手作りはいつまで待っても出てこないと思います^^;
2012年12月16日(Sun) 22:23
こんばんは
編集
はなちゃん、お疲れさまぁ!!
疲れるよね・・・
お出かけは良いけど・・・特訓(?)は・・・(笑)
でも、社交的な方が
はなちゃんも幸せだから
頑張ってね☆
2012年12月16日(Sun) 22:29
No title
編集
こんばんわっ。
コメント いただき どうも ありがとうございました。
はなちゃん お勉強がんばってて おりこうさん ですね!
ちょっと お疲れ気味に なっちゃったかなぁ。
無防備な 下半身に どきどき しちゃった〜 おほほ。 ← ヘンタイさん
はなちゃんの ペースで ゆっくり… ですねっ
2012年12月16日(Sun) 22:30
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

こんばんは。
かなりお疲れのようです。
本気寝の所に移動し、爆睡中です。もう11時だというのに・・・
これくらい強行突破でいかないと、犬が怖いのは治らないですからね。
これもお勉強です!(笑)
2012年12月16日(Sun) 22:45
Re: のんママさんへ
編集
こんばんは。

コメントありがとうございます。
ヨーキーを見て逃げ出すようなワンコですから、しっかり勉強してもらわないと。
いつまでたってもワンコ友達ができないんです。
でも今日は気疲れしたようです。
爆睡してます^^;
2012年12月16日(Sun) 22:47
No title
編集
今日はたっぷり歩いて譲渡会に来て下さって
ありがとうでした~。
差し入れも御馳走さまでした。
みんなでわけて食べましたよ。
クッキー、帰って食べたんだ(笑)。
はなちゃん、疲れたよねー。
バタンキューだ。
2012年12月16日(Sun) 23:18
こんばんわ♪
編集
ブログへご訪問そしてコメント有難うございます。
すご~く嬉しかったです。

凛々しいお顔のはなちゃんがとってもかわいいです、
パタンキューの姿も愛おしくなっちゃう。

こちらへおいでになった事がおありなんですね。
阿蘇は広いですものね~。

ラピュタ道、知ってるものじゃないと分からない気がします。
機会がありましたら是非一度お立ち寄り下さいませ~。

四季を通じて美しい光景を見せてくれます。
同じ風景なんてないんですよ~!
きっと、感動して頂けるかと(笑)

お邪魔するのが今になってしまいました事ごめんなさい。
今後とも仲良くして下さいね。
どうぞよろしくです。
2012年12月17日(Mon) 00:07
No title
編集
はなちゃん、いっぱい歩いて、いっぱい出会いがあったから疲れたんやね(^。^)y-.。o○

おやつはアビィも外では食べませんよ。
やっぱり周りが気になるんでしょうね、見向きもしないですから。
お家の中だったら必死で欲しがるくせにね。

はなちゃんはいつまで寝たのかな?緊張もあったんやろうね。
ゆっくりとおやすみなさい(=^・・^=)
2012年12月17日(Mon) 17:27
Re: なんこさんへ
編集
はなが慣れないせいでゆっくりお話もできず、買い物もできず、すみませんでした。
かなり精神的に疲れたようで、夜中におしっこに起きただけで、朝まで寝ていました。
クッキーはおいしかったようです。
5個くらい食べたから、晩御飯は抜きでも大丈夫だったみたい^^;
2012年12月17日(Mon) 21:42
Re: こんばんわ♪
編集
かたんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
熊本は昔に何回か行ったことはあるのですが、今回美しい写真をみせてもらいよかったです。
また、遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。
2012年12月17日(Mon) 21:45
Re: アビィのママさんへ
編集
はなにとっては初めてことがいっぱいで、かなり疲れたようです^^;
ちょっとかわいそうやったかな?
しばらくはいつもどおりのノンビリ散歩にしておきます。

帰り道でおやつ出しても食べませんでした。
まだ緊張してたんかな?
家に入ったとたん、バッグに頭突っ込んで探してました(笑)
覚えてたんや!とびっくり。

夕方5時からソファーで爆睡、9時ごろから自分のベッドへ移動し爆睡。
12時におしっこで起こされ散歩へ。帰ったらまた爆睡。朝の7時に起こされるまで寝てました。
寝過ぎやろー!
> はなちゃん、いっぱい歩いて、いっぱい出会いがあったから疲れたんやね(^。^)y-.。o○
>
> おやつはアビィも外では食べませんよ。
> やっぱり周りが気になるんでしょうね、見向きもしないですから。
> お家の中だったら必死で欲しがるくせにね。
>
> はなちゃんはいつまで寝たのかな?緊張もあったんやろうね。
> ゆっくりとおやすみなさい(=^・・^=)
2012年12月17日(Mon) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: