TOPはな

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は1日中雨。

お仕事お休みして、手の病院に行ってきました。

良くなってるようだったのですが、ちょっと不安なことがあったので、皮膚科専門のところへ。

これで3軒目です。

これで良くなればいいのですが・・・



雨なので、はなはずっと寝てます。

お昼過ぎにちょっと小降りだったのでチーをしに行ったのですが、嫌々行ったのでなかなかせず、やっとチーだけしてすぐに帰りました。


ビショビショなので、こんな時こそヒーターの前に行けばいいのに離れたところで休憩します。

雨が大嫌いなので1日雨だとウンPも出ません



おやつに桜餅を食べようと思っていると興味津々にやってくるはな。


DSC_3229.jpg


食べるかな? いや、あんこだしあげれないけどね。

匂いだけどうぞ!

DSC_3230.jpg


このあと、ほんの一口小さいあんこをあげたのですが、「いらない」!

食べなかったです。

なにを食べてるのか興味があるだけで、食べたことにないのは口にしないタイプですね

変わってるでしょ?


そのあとはいつもの場所でぐっすりです。

DSCF9448.jpg


お鼻を隠して爆睡中!


DSCF9449.jpg


こちらは雨でしたが、東京は夜から雪になるかもとテレビで言ってました。

インフルエンザも流行ってるし気をつけてくださいね!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
こちらも一日雨、ペロちゃんも家の中でした。
こんな日はお散歩でびしょぬれになるので後が大変でしょうi-182
ペロちゃんはうんpはしっかり出来ましたが遊び足りないようですi-278
手の方は大丈夫でしたか?私の手湿疹もたびたび繰り返し今もボチボチがカイカイですi-238

新次郎さんね、確か10歳違い、あさが15で嫁入りしたんだと思います(たぶん)
玉木宏てすごいんだ~益々ファンになっちゃうなi-233
2016年01月29日(Fri) 20:37
編集
一日雨だと辛いですよね。
さくらもほとんど出かけませんでした。
はなちゃんの食の好み、やっぱり難しいですよね。
さくらなら、アンコ大好きだと思います。
甘い香には超敏感ですよ(笑)
ほとんどあげませんけどね。
手、早く良くなると良いですね。
2016年01月29日(Fri) 21:45
編集
桜餅のにおいは、わんこには向かないかな~ 桜太も苦手そうです
こちらも今日は一日雨でした
うんP出ないと心配ですよね~ 明日はでるといいですね

はなママさんの手も早くよくなるといいですね
2016年01月30日(Sat) 00:44
編集
手は主婦湿疹でしょうか? わたしの姉もかなり重症で炊事の時は必ず手袋しています><
そういうわたしも人のことは言えないのですけどね^^;
使い捨てのビニール手袋をキッチンに置いてあるけど、つい面倒で使わず、後で悔やむというね・・・ダメダメです^^;
手が痛いと散歩でリードを持つ時も辛いし、早くよくなるといいですね^^
わんこが鼻を隠して眠っている時は寒い時と聞いたことがあります
きっとこれからまた冷え込むんですよ><風邪をひかないように気を付けてください^^
2016年01月30日(Sat) 12:51
編集
昨日は冷たい雨でした。2週連続で大雪の予報でしたが。。。
はなちゃんと同じように、愛も食べたことにないのは口にしないタイプですよ。生クリームは食べるだろうけど、アンコはどうかな。
 鼻を隠して寝る姿も、愛と同じです。
はなママさんの手、本当に早く治るといいですね。
2016年01月30日(Sat) 19:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)


今日も朝はまだ曇り空でした。
雨の日は大変!
昨夜も0時半には止むって言ってたので、待ったけど、止まず、2度目のびしょ濡れ(>_<)
ペロちゃんも遊べないから退屈だったでしょうね。
手はだいぶ良くなってきました!
まだまだボロボロですけどね(^_^;)
あと2週間はかかるでしょうね。

進次郎さんと10歳違いなんですか?
ということは朝が5歳くらいのときの役の上では15歳ってこと?
ちょっと無理がありますね(^_^;)
2016年01月30日(Sat) 21:21
Re: Yushipapaさんへ
編集

Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

1日中雨だと寝てばっかりでますます太りそうですよ(^_^;)
はなの好みはわからないですね~
甘いのが好きかと思ったらあんこは食べないしね。
さくらちゃんは食べてくれるから楽しいですよね(^.^)

手はまだかかりそうですが、すこしづつ良くはなってきていると思います。
ありがとうございます(^.^)
2016年01月30日(Sat) 21:23
Re: 桜太かあさんへ
編集

桜太かあさん、こんばんは(^.^)

おうちゃんとはなの好み似てますよね?
食べたことがないものには消極的だしね。

雨で大変でしたが、今日はちゃんとお仕事しましたよ!
ほんと、雨嫌いにも程があるっていうほど嫌いなんですよね。
玄関出たところで戻ろうとしますからね(>_<)
直らないだろうな・・・

手はすこしづつ良くなってきていると思います。
ありがとうございます!
2016年01月30日(Sat) 21:26
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)


手は原因不明で手湿疹とも違うようです。
お医者さんも原因がわからないようです。
季節の変わり目になる人がいるようなので、それかもしれません。
まだ寒いのだけど、犬並なのかな?

ワンコが鼻を隠してるのは寒いからですか?
敏感に感じ取ってるのですね。
Akikiさんも風邪に気をつけてくださいね!
2016年01月30日(Sat) 21:29
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

雨は寒いし、お散歩は引っ張って行かないとだめだし・・・
憂鬱ですね(^_^;)
愛ちゃんも食べたことのないのは口にしないのですね?
まぁ、拾い食いをすることがないのでいいのですけどね(^.^)
クリームはうちも食べますね。
たまにケーキのクリームついてないところをあげた時に少し付いてると食べてますから(^_^;)

手はまだ時間がかかりますが、良くなってきていると思います。
ありがとうございます!
2016年01月30日(Sat) 21:33
編集
はなちゃんはアンコが苦手だったかな・・
ちなみにウチは少ししかあげないものの
目の前に出すとペロリです(´ω`)ゞ

ところで私も大の桜餅好きなんですが
ママさんが持ってらっしゃる桜餅、
東京では「道明寺」っていいます(´ー`)ノ
ちなみに関東で言う桜餅は薄く焼いた小麦粉生地で
餡を巻いたものでそ道明寺とは見た目も食感もチョット違う感じ・・

でも私はその道明寺の方が断然好きなので、
ママさんの写真に速攻反応してしまいました(´艸`)

http://allabout.co.jp/gm/gc/220702/
2016年01月30日(Sat) 22:15
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ハナちゃんはペロリと食べるのですね。
はなも食べると思ったのですが、いらないと横を向かれました(^_^;)

関東では道明寺っていうのですか?
全国的に桜餅かと思ってました!
関東の桜餅がどんなのか想像がつかないので、あとで調べてみます。
葉っぱ事食べるのは正式?な食べ方と聞いたことがあります。
塩漬けにしている桜の葉っぱなので美味しいと・・・
でも、どうしても残してしまいますが(笑)

2016年01月30日(Sat) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: