TOPはな ≫ 換毛期に入りました。

換毛期に入りました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


比較的暖かでしたが、夕方には少し寒くなったはな地方。

お昼にヒーター前で横になっているのを見て、換毛期が始まったな~と。

また、掃除機を1日何回もかけないといけない季節がスタートです。

DSCF9450.jpg


浮いた毛をズボッと抜くのは気持ちいいのですが、家の中毛だらけになりますよね~。


夕方のお散歩、颯爽と歩くはな。

DSCF9452.jpg



両足揃えて走るのを撮りたいからととーちゃんに走ってもらったのですが、力不足で・・・

DSCF9456.jpg


残念・・・


ブラッシングも気持ちよく行われ。

DSCF9459.jpg




DSCF9463.jpg

なぜかお手手がチョーダイポーズに


家に帰ってきたら、寒いのに、はなは体が熱くなっているのか外で一休み。

DSCF9466.jpg


しばらくはドアを開けたまま家のなかで待ってました。

寒いのですよね~


3分ほどで入って来ました。

そのあとははな専用のヒーター前でぐっすりとお休み。

明日は晴れて、暖かかったらいいのにな。

はなとロング散歩ができるかも?






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、もう換毛はじまったんですね。
少し早くないですか?
さくらは、まだ全然です。
今日は少し寒さが和らいでたので、お散歩も快調だったかな。
両足を揃えて走る姿はなかなか難しいですよね。
明日はお天気みたいなので、ゆっくりお散歩できそうですね。
2016年01月30日(Sat) 22:09
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ちょっと早いかな?と思うのですが、いつも2月に換毛なのでそう思えばそんなものかな?と(^_^;)
今日は寒さがましだったので、はなも快調に歩いてくれました。
両足揃えて走る写真はもっと距離がいりますね。
そして、なによりひとりで全力疾走してくれないと無理ですね(^_^;)
走らないはなにとっては難問です(^_^;)

2016年01月30日(Sat) 22:23
編集
えー?もう換毛期ですか??
はやいね~はなちゃん。
でも、あまり毛が抜けてしまうと、寒くていられないんじゃないのかなと。ちょいと心配になります。
コチラは、連日冷え冷えな陽気なので、さくらの毛はびっしりと寒さ対策してあります。
ブラッシングしてもほとんど抜けないです。

ブラッシングしながらちょうだいポーズのはなちゃん、なんて可愛いんでしょう。(^m^*)



2016年01月30日(Sat) 23:18
編集
はなちゃん換毛期?
少し前の写真を見たときに、あれ?って思いましたがやっぱりですか、早いですね
そういえばこの前お散歩で外飼いの柴ちゃん(いつも会う子)に久しぶりに会ったら、毛が凄い事になっていっましたっけ!
「え~、もうこんな?」てな感じにねi-278

ベストショットの写真が撮れませんでしたか~
難しいですよね
わたしなんか「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」で、ひたすら撮りまくりますよi-229
ブラッシング中の色っぽい顔はバッチリi-234ですよ

2016年01月30日(Sat) 23:50
Re: patakkoさんへ
編集

patakkoさん、こんばんは(^.^)

早いでしょー!
先代ごんも2月と8月が換毛期だったので、はなも一緒ですなんですよ。
もうボフッと抜けるのですよ(笑)
まだ寒いのにね(^_^;)

さくらちゃんのところはこっちより寒いからまだまだ抜けるとダメですね!
はなも今のところはお尻だけです(^_^;)
2016年01月31日(Sun) 22:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

少し早いのですが、いつもこんな時期かなと。
まだお尻だけですけどね。
もうすぐお腹もボコボコになります(^_^;)

ベストショットは愛想の悪いはなは特に難しいですね~
何枚も撮るけど可愛いお顔はないですね・・・(^_^;)
ブラッシングのときの気持ちいい顔は撮れるのですけどね(笑)
2016年01月31日(Sun) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: