TOPはな ≫ ポカポカだね!

ポカポカだね!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお天気もよく、気持ちいいお天気です。

こんな日ははなもちょっと日向ぼっこ。

DSCF9476.jpg



DSCF9477.jpg


少ししたら暖かくなったのか中に入って給水。

DSCF9470.jpg


おいで!って言うと、いつもピョーンと上がってくるくせになぜか、靴が邪魔で上がれませんと!

DSCF9471.jpg


た、確かに雑には脱いであるけどね・・・

そこを飛び越えて外に行ったくせに


家に入ると、今度は窓際で気持ちよくお休み・・・

DSCF9484.jpg



こんなにお天気がいい日はお散歩に行こう!

夕方の時間よりは早かったけど、ちょっと遠くに(いつものところ)に行きました。

DSCF9487.jpg

畑に降りていって、どこへ行くつもりなのか?

引き返していつもの道へ。

DSCF9489.jpg



たんぽぽ発見!

今年は早いらしいですね。いつもは4月頃らしいですが。

DSCF9492.jpg



そして名前がいつもわからない柑橘類。

DSCF9493.jpg



お屋敷を通ってはなの好きな場所へ

page_2016013120401022e.jpg


続く・・・

また明日!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
行きは平気だけど、帰りは無理ってのさくらもありますよ。
見え方とか段とかいろいろあるんだと思いますが…
納得できない時あります(笑)
今日は、良いお天気でお散歩日和でしたね。
もうタンポポが咲いてるんですか!
びっくりですね。
タンポポもびっくりしてるかもですが(笑)
2016年01月31日(Sun) 21:27
編集
はなちゃん地方は暖かそうな日差しでしたねぇ~。
羨ましいなぁ~。
はなちゃんホント気持ちよさそう(^^)
日向ぼっこするはなちゃんに引っ付いてお昼寝したいなぁ~。
あず家地方は今日も少し雪が降りましたっ(^^;
2016年01月31日(Sun) 22:32
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今日は暖かくてのんびりお散歩できましたよ!
私だけなので、はなも思う存分スンスンしてました。
タンポポは2週間前にも見たのですよ!
今年はやっぱり異常天気なんでしょうね。
桜も早いかもしれませんね!
2016年01月31日(Sun) 22:48
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

暖かかったですよ~!
そちらは雪だったのですね。
まだ降りますよね、2月ですからね。
はなの窓辺の日向ぼっこはほんとに隣で寝たいくらいです。
はなの居ない時に座ってみたら暖かかったです(^.^)
明日はまた寒いようですが(^_^;)
2016年01月31日(Sun) 22:50
編集
暖かでしたね~
こんな日は、ひなたぼっこやお散歩日最高です
はなちゃん、とても楽しそうな笑顔じゃないですか
奈々ちゃんの好きな場所は・・・どこだろう
楽しかったでしょうねi-237

うちの方でもタンポポはかなり前から咲いてます
茎がのびてないで、地面にくっつくように花が咲いてます
ちょっと早いですよね
2016年01月31日(Sun) 23:34
編集
はなちゃん気持ち良さそうに寝てますね~
食べてる時と寝る時が1番幸せ感じますよね。
ワンコも一緒かな~。

靴が邪魔で上がれないって・・・
も~!(>▽<)
そ~ゆ~グズったりするワンコに萌えるんですよね
Mかな(汗

たんぽぽ、咲くのが2ケ月ほど早いんですね
こちらも咲いてますよ!
地面に引っついたたんぽぽ
2016年02月01日(Mon) 01:06
編集
はなさんの、その勝手気ままな感じが堪らないです(笑)
お外で日向ぼっこ、窓際で日向ぼっこ。でも、玄関開けっ放しはさすがに寒い。
もうたんぽぽですか? うちの方の河原も探したら見付かるかな。
名前の分からない柑橘類(笑) たわわに生ってるけど、道路に落ちてきたりしないのでしょうか? 頭に当たったらもの凄い衝撃のような気がするけど……。
はなさん、跳ねながら走ってますね♪
2016年02月01日(Mon) 17:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暖かい日でしたね(^.^)
1月だというのにね。
はなも気持ちよくスンスンばっかりながら歩いてくれました。

今年はタンポポ早いですね(^^♪
まだひとつだけというのが、2週間ほど前にも見ました。
春が近づいているのでしょうね(^^♪
はなの毛も抜け出したしね(^_^;)

2016年02月01日(Mon) 22:16
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなはポカポカしながら寝てるのが一番幸せなんでしょうね(^.^)
一緒に横で寝たくなります(^.^)

急におしとやかなお助様みたいに「通るところに靴があるから上がれません」っておかしいでしょ?
いつも踏み倒して行ってるのに(^_^;)
構って欲しいのかな?
その度に靴をきれいに片付けるからまぁいいことなのかも?
ずぼらなかーちゃんですから(^_^;)

2016年02月01日(Mon) 22:19
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

気まま過ぎるでしょ!
寒いのに玄関開けれてると、すぐに入ってくるし・・・
閉めたら、まだ出るっていうし(>_<)
タンポポ、もう咲いてますよ!
ひとつだけしか咲いてないので見つけにくいですけどね。
たもちゃんのところは都会だから畑とかないかな?
柑橘類、毎年見るのですが、名前がわからない(^_^;)
よく似たのがいっぱいありますものね(笑)

2016年02月01日(Mon) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: