TOPはな ≫ 年の数だけお豆さん!

年の数だけお豆さん!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は節分。

はなにもお豆さんをあげよう!

はなは今年6歳なので、6個ね!

DSC_3243.jpg


食べるかな?

まずはひとつ味見。

DSC_3245.jpg


何回も噛んでやっと一粒。

そのあとも一粒づつ食べて、完食!

これで病気にならずに済むかな?

DSC_3247.jpg



このあとでごはんをすこし食べてネンネの時間。

かと思ったらぐずっていた。

DSCF9539.jpg



場所を変えて。

DSCF9540.jpg


こんな顔でひっくり返ってました。

DSCF9541.jpg


小さくて見えにくいですが、はなの前歯の下の歯、すごく小さいのですよ!

アップで撮ろうとすると嫌がられるのでこんな写真しかないですが・・・

これがガツガツ食べられない原因かな?と思ったりするのですよね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん、お豆食べたんですねi-236
きっと元気に過ごせますよi-234

はなちゃん前歯が小さいのですか?
どの程度かな?
ペロちゃんも牙以外はちっちゃいですよ
よその事比べた事がないのでどんなもんか良く分かりませんけどね
2016年02月03日(Wed) 23:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お豆さん、一粒づつ食べましたよ!(^.^)
これで無病息災ならいいのだけど(笑)

はなの前歯の下の歯が5mmくらいしかないのじゃないかな?
ほんと小さいのですよ!
これが食べづらいのかな?
でも前歯では食べないから関係ないのかな?


2016年02月03日(Wed) 23:20
編集
ああ!節分!
普通に生活してた。
はなちゃん、お豆食べたんですか!
ガクはどーかな
たぶん味が薄い(ない)と感じて食べてくれそにないなあ(^_^;)
ワンコってすんごーく前歯、小さいですよね。
それもきれいに並んでる。
はなちゃん、さらに小さいのかぁ
明日にでもガクの下の歯見てみよう
2016年02月04日(Thu) 00:24
編集
さくらも豆食べました。
鬼は私が退治するとばかりに豆まきした豆をがつがつと(笑)
前歯、小さいものだと思ってました。
さくらも小さいですよ。
はなちゃんはもっと小さいのかな~
でもちゃんと噛んで食べるからお利口さんですね。
さくらもよく噛んで食べます。
ワンコは丸呑みするってよく聞きますが、小さいのでも噛まないと食べられないのに丸呑みなんてできないよなって思います(笑)
2016年02月04日(Thu) 00:48
編集
わんこの前歯ってたしかに小さいですよね
ウチも米粒くらいしかありませんが、なぜかすごい大食いです
ところで昨日が節分ということをコロッと忘れ、
お豆も恵方巻きも結局食べず仕舞いでした(´ω`)ゞ
2016年02月04日(Thu) 11:25
編集
はなちゃん、きちんと歳の数だけお豆を食べるとはえらい!
さやかなんて「アンタいったい歳なんぼや?!」ってぐらいボリボリ食べちゃって・・・^^;
さやかだってわんこらしく前歯は小さいんですけどね~ やっぱり箱入りお嬢さんと野生児の差じゃないでしょうか?^^;
2016年02月04日(Thu) 19:51
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

恵方巻き食べて、お豆食べました(^.^)
はなもお豆さん食べましたよ!
味はないけど、美味しかったのかな?

はなの前歯特に下の歯がほんとに小さいのですよ!
写真に撮ろうと思うのですが、なかなか口を開けてくれません(>_<)
そのうち撮ってみますね!

2016年02月04日(Thu) 23:32
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

豆まきした前だと量がおおいかなと思って、少しだけ追加であげました(笑)
前歯ですが、今まで、こんなに小さいと思ってなかったのでやっぱりはなは小さいのかな?
噛むのは奥歯だから退化していってるのかな?(^_^;)
うちは牛肉だけは飲みますね(^.^)
豚肉だと1回くらい噛んで飲んでます。
鶏肉は何回か噛むので好きなものは丸呑みみたいです(^_^;)

2016年02月04日(Thu) 23:36
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

大きな口してるのに前歯は小さいですよね!
ハナちゃんも小さいですか?
歯の大きさと食べる量は関係ないみたいですね(^_^;)
恵方巻き食べなかったのですか?
こっちは発祥の地ですから、いやでも目に入ってくるのですよ(笑)
はなに、巻き寿司に入っている卵をすこしあげたらいらないって言われました(>_<)
普通の卵焼きは大好きなのに、なんでだろう?


2016年02月04日(Thu) 23:39
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

はなも自分の歳だけ、なんか見てると嫌々食べてるようだったのですが、こっちが食べてるともっと欲しそうだったので、すこしだけ追加しました(^.^)
さやちゃんはいくつ分くらい食べたのかな?(笑)

2016年02月04日(Thu) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: