TOPはな ≫ ぶらりふたり散歩

ぶらりふたり散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお出かけしようと思ってたのですが、寒いし曇だし、また今度にしようということになったので、2時過ぎにはなとぶらり散歩に出かけました。

はなの好きな方向へブラブラとゆったりお散歩です。

DSCF9561.jpg

まずはアミアミの上を歩く。 

なぜかこれが好き。

DSCF9563.jpg


子供たちがワイワイ騒いでいても全く関係なく、ひたすらスンスン


はなの好きな方へ任せてついていくだけのゆったり散歩。

DSCF9565.jpg


スンスンしながら、畑に行きました!

DSCF9567.jpg


さすがに畑のあぜ道。

タンポポがたくさん咲いていましたよ。

DSCF9568.jpg


田んぼのあぜ道、幅が狭いです。 気を付けないと、畑に入ってしまう!って思いながら慎重に歩いてると・・・

DSCF9571.jpg

その狭い道で急にスリスリ!

くるくる回るから落ないかヒヤヒヤでした


DSCF9576.jpg


土の道は、はなにとってはいろんな匂いがするし草もいっぱい!

もうスンスンし放題です!


おじいちゃんが何かしてらしたので聞いてみると、えんどう豆の実をヒヨドリから守るために網の修理をしているそうです。

DSCF9578.jpg

今は、山の方にいるけど、もうすこし暖かくなってえんどう豆が成長してくる頃にやってくるそうです。

大事な畑ですもんね!


家を出たときはすごく寒かったのですが、30分ほど歩いたら、陽が射してきてポカポカしてきました。

DSCF9579.jpg


はなの気の向くままにゆっくり歩いてると気持ちいいですね~。

ここならインフルエンザの心配もないし


はなも気持ちよさそうです

DSCF9583.jpg


畑を1周して知らない道に入ると、白いワンコに吠えられ、はなも応戦してました。

はなが吠えるのは珍しいのですが、さすがに吠えられると返すのかな?

DSCF9586.jpg


つづきます・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
ノンビリ散歩ですね。
今日は、曇ると寒いけど、日差しが出てくると温かく感じました。
わが家もお出かけしてましたが…
じっとしてると寒かったです(笑)。
はなちゃんは、ノンビリすんすん、スリスリで大充実だったでしょう。
あみあみを好んで歩くのだけは凄いと思います。
さくらは立ってるだけでもやっとですから(笑)
2016年02月07日(Sun) 23:05
編集
はなちゃん、スリスリやってるね~i-236
土の上には良い臭いがいっぱいだったんだぁ
はなちゃんが、なんか必死にスリスリしてるように見えて
微笑ましいですi-278

はなちゃんが吠えたんですか?
土の上を歩いてはなちゃんの野生が目覚めたか!(笑)
2016年02月07日(Sun) 23:10
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

日差しがあるときはポカポカで気持ちいいのですが、曇っているときにスンスンされると待ってるのが寒い!
晴れたり曇ったりのお天気でしたね。
はなは楽しかったと思いますよ(^.^)
アミアミも堪能できて、土の上でスリスリスンスン。
好きなことができたのだから疲れ知らずですね(^_^;)
こっちは疲れましたけど(^_^;)

2016年02月07日(Sun) 23:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

草がいっぱい生えている土の上のスリスリは最高なんでしょうね(^.^)
もう草がいっぱいついて大変でしたけどね。
めったに吠えないはなが3回ほど吠えてましたよ。
相手のワンちゃんはもっと連発で吠えてましたけど(^_^;)
離れているのにね。
自分の陣地だと思ってるのかな?(笑)

2016年02月07日(Sun) 23:46
編集
のんびりぶらぶら散歩、いいですね~
のんびり歩くと季節の移り変わりもわかりますね
畑の空がきれい~
スリスリもして、はなちゃんは満足のお散歩だったのではないでしょうか
2016年02月08日(Mon) 16:20
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ゆっくりブラブラと気の向くままにお散歩って楽しいですよね。
はなも好きに出来て楽しかったと思います。
こわいとーちゃんもいなかったからね(^_^;)
スリスリ、スンスン満足してもらえたと思います(^.^)

2016年02月08日(Mon) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: