TOPはな ≫ せっかくのお天気なのに・・・

せっかくのお天気なのに・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はとってもいいお天気!

雲ひとつない青空が広がってます。

DSCF9632.jpg


ポカポカしてホントははなを連れてどこかへ行こうと話してたのですが、昨日の夜、とーちゃんが8度1分の熱を出しました。

その前に2日ほど7度5分くらいで微熱はあったのですが、急に高くなりました。

インフルエンザ?って思って、病院に電話をしたら、高熱になって12時間以上経たないと検査ができませんということで、解熱剤を飲んで早めに寝ました。

今朝は7度5分まで下がっていたので、とーちゃんお仕事に出かけました。

今日のお出かけは無理だなということになり、お昼前にはなを連れてお散歩に。

DSCF9623.jpg

朝から行ってなかったのでチッコはすぐにしました。

ポカポカ陽気で気持ちのいいお散歩でした。

DSCF9625.jpg



我が家の周りに梅がないな~と思ってたのですが、1本だけ発見!

DSCF9628.jpg


咲いてました!

DSCF9629.jpg


ここにしかないのですが、梅を見れて嬉しい!

可愛いお花ですよね(^.^)

写真を撮っている間、はなは地面をクンスカしてました。

DSCF9633.jpg



DSCF9631.jpg

梅の木の隣には山茶花?かな?

間違ってるかも


とーちゃんの散歩コース、20分くらいで回れるところを40分かけて歩きました。

歩いたっていうより、はなのスンスンに付き合ったって感じですが。

そしてお家に帰ればお昼寝・・・

DSCF9634.jpg


あったかいから気持ちいいよね。

とーちゃんは多分、普通の風邪だと思うのですが、うつらないようにしないと!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
とーちゃんさん心配ですね。
うちもそうだけど男の人は熱に強いのでしょうかねぇ
私は体温が低いから37度あったらもう駄目、とうちゃんさんは普段から体温高めなのかな
ただの風邪だとしても侮れないですから、お大事にしてくださいね。
はなちゃんには移らないと思うけど
早く良くなってお散歩に連れて行ってもらわないとねi-236

暖かくなるとあっという間に梅も咲きはじめますね
うちの所はまだだな~
2016年02月11日(Thu) 22:09
編集
7度5分でとーちゃんさんは会社に行っちゃうんですね。
私なら、休んでしまいますf^_^;
今日は良いお天気なので、お散歩も気持ち良いですよね~
遠出は出来なかったけど、
はなちゃんは、ノンビリスンスンしていたので、
楽しかったでしょうね。
2016年02月11日(Thu) 22:11
編集
梅の花も咲いて、はなちゃん地方はすっかり春になってようですね!
はなちゃんも春の陽ざしでお昼寝が気持ち良さそうですね。

 とーちゃんさん、風邪をひかれましたか。寒暖の差が大きくなってきたからでしょうね。無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
 
2016年02月12日(Fri) 19:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんは相変わらず7度5分です。
高くはならないけど下がらないのですよね。
病院に行ったらっていうのだけど、寝たら治るとか言って行かないのですよ(>_<)
まぁ、普通の風邪だと思うのですけどね。
ありがとうございます。

梅の木が1本だけ近くにあったのですよ!
それもすこし咲いていたので嬉しかったです(^.^)
今日は暖かかったしね(^.^)
春はもうすぐですね(^.^)

2016年02月12日(Fri) 21:25
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

休めばいいのですが。昔から熱に強いのかな?
8度超えたときはさすがに動けないって言ってましたけどね。
土日はお天気悪そうだし、ゆっくり休んでもらいます。

はなはのんびりお散歩ができたからよかったみたいです(^.^)
どこへ行ってもスンスンですからね(^_^;)
2016年02月12日(Fri) 21:27
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

梅も咲いて、河津桜も咲き始めて、春ですね~(^.^)
でも来週は寒の戻りで寒そうですが(>_<)
はなは一番いい場所を知ってるので、お昼はずっとこの窓際にいます。
外も見えるしね(^.^)

とーちゃんは微熱が下がらないのですが、インフルエンザではなさそうですので土日はゆっくりしてもらいます。
ご心配いただいてありがとうございます!

2016年02月12日(Fri) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: