TOPはな ≫ 梅も咲いたお散歩

梅も咲いたお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は昨日とは打って変わった寒さです!

こちらは最高気温が8度でした!

曇ってるし寒かったです~!



昨日の夕方お散歩です。

風がビョーンって吹く中、今にも雨が降りそうなお天気の中出かけました。

DSCF9670.jpg


この前見た梅がさらに咲いてました!

DSCF9675.jpg




DSCF9676.jpg



曇っていたのできれいに撮れませんでしたが、もうすぐ満開って感じでした。

土日が暑いくらいだったから一気に咲いたかな?


はなはいつものようにブラッシング。

つまむと抜けるのですが、ブラッシングだと思った程抜けないのですよ。

DSCF9677.jpg




しばらくして、はなはいつものところへ行くと、引っ張るし、雨が降りそうだから、とーちゃんには帰ってもらい、ふたりで行きました。

カーチャンだけになると、大胆な行動が多いはな。

DSCF9680.jpg


草をムシャムシャとむしってます。

全力で引っ張っても動かない!

手が痛くなります。



この先の川で、始めてクロサギだと思うのですが、見ました!

すぐに潜ってちょっと出てこないのでこれしか撮れなかったのですが、きっとクロサギだと思います。

DSCF9681.jpg


シロサギは時々見かけるのでね。


公園に着くと、土の上ではなは大興奮で、スンスンしっぱなし。

DSCF9684.jpg


ずっと引っ張ってばかりで腕が疲れてきました。。。


つづきます。。。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
今日はほんと寒かったですね。
これだけ気温差があると、厳しいです。
出かける時に何を着るか迷いますよね。
はなちゃん、ママさんとだけだと甘えるのでしょうね。
私のお願いを聞いてくれるはずって思ってるかな(笑)
2016年02月15日(Mon) 21:29
編集
花粉シーズンも始まって
これから春の訪れを多く感じる季節になりますね~

あっ、ひとつ前の記事。
おそろのもの頂きましたね♪
ウチの柴吉さん、早速いただきました。
食いしん坊なのでな~んでも食べるから
ある意味楽チンです(笑)
2016年02月15日(Mon) 22:58
編集
ウチのすぐ近くに梅畑があるのですが
この前はなママさんのブログの梅を見てからよ〜く見てみたら
1本だけ満開になってました(ここのはいつも一本だけはやいのです)
梅もあったかくなるとあっという間に咲き出しますね(^ω^)

はなちゃん、ママさんだと自由奔放になりますね(≧∇≦)
ペロちゃんも今日、はなちゃん状態で引っ張るのが大変でした。
本当は気の向くまま、思いっ切り好きなようにさせてあげたいけど
なかなかねぇ(−_−;)
2016年02月15日(Mon) 23:11
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
会社の中は暑いらいなので、どうしても薄着で行くしかなくて、出かけると寒いので、布団のようなコートを着てます(笑)

はなは、どこかで私だとおもられないってわかってるのですよ。
なめられてるのかな?
まぁ、確かに甘いですけどね(^_^;)


2016年02月15日(Mon) 23:25
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

花粉も出てきて、インフルエンザも流行っていて、マスクは欠かせないです。
予防ですけどね(^_^;)

パタコさんからおいしいものいただきましたよね!
はなも大好きなのばっかりで大喜びですよ(^.^)
柴吉さんは好き嫌いがないのですね。
いいですよね~!

2016年02月15日(Mon) 23:27
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

梅が満開だったのですか!うちはまだ3分咲きくらいかな?
せっかく咲いたのに、またこの寒さで止まりますね。

はなは、ころっと変わるのですよ。
とーちゃんと一緒のときはあまりスンスンさせてもらえないから大人しいのですが、ふたりになると、もうしたい放題!
腕と手が痛くなりました(>_<)
ペロちゃんが引っ張ると力いりそうですよね(^_^;)
でもはなほどしつこくないでしょ?
はなは引っ張っても抵抗しますから・・・

2016年02月15日(Mon) 23:30
編集
男子柴はスンスン&マーキングが基本だけど、ジョシーバは何を目的にスンスンしてるんでしょ?
「あら? イケメン柴の匂い?」とかやってるのかな?(笑)
梅ですね。こちらは河津桜がどんどん開いて、ソメイヨシノが開くまでの空白期間ができちゃいそうな感じです。
クロサギ、初めて見ました。こちらでもシロサギはよく見るんですけど。珍しいですね。
2016年02月16日(Tue) 16:08
編集
 関東も寒暖の差が大きくて、体調管理が大変ですよ。
梅の花が咲いていて、はなちゃん地方の方が春が早いかな。。。
 はなちゃんと花を愛でながらの散歩が楽しい季節が早く来るといいですね♪
2016年02月16日(Tue) 18:32
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなのスンスンは時々木の上の方をしてるから、これは男の子の匂いをスンスンしてますね(笑)
河津桜が早く咲きすぎると間に桃を挟まないとですね!
ソメイヨシノも早そうですよね。
たもちゃんの花粉が心配ですが・・・

2016年02月16日(Tue) 23:09
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)


寒暖の差が激しくて気をつけてくださいってテレビで言ってるけど、どうすればいいのやら・・・
とにかくインフルエンザにはかからないようにマスクはしてるのですけどね。
愛パパさんも気をつけてくださいね!
うがい、手洗い、マスクですよ!
早く春が来て欲しいですね(^^♪

2016年02月16日(Tue) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: