TOPはな ≫ 自然にふれて。

自然にふれて。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


公園散歩のつづきです。


いつもと違う方向から入ったので、お店のあるところへ。

はなと一緒にショッピング気分です♪

DSCF9687.jpg


お店のところをぐるっと回って広場へ。

ここの河津桜が咲いてました!

いつも早くて木が多いから見ごたえあるのですが、さすがにまだすこしでした。

DSCF9689.jpg




DSCF9691.jpg



はなは上を見ないので、全く関係なく、その間にスリスリの場所を探し・・・

DSCF9694.jpg


なんかヘンなものがありそうだったので、すぐに止めました。

でもそれが気に入らないのか動かない!

DSCF9696.jpg


引っ張って動き出して、またストップ。

DSCF9698.jpg


なかなか帰れないですが、まぁ雨も降らないしいいか!


DSCF9699.jpg

この鳥、シジュウカラですか?

名前がよくわからないのですが、飛んだときは羽が綺麗でした。


そして、帰り道の川ではカルガモさんたち。

DSCF9700.jpg


自然に触れられてよかったです!

たまにははなに感謝しないとね!

DSCF9701.jpg

こんなヘンな天気でしたが、雨が降らずに暑いくらいのお散歩でした。

1時間40分の眺めのお散歩でした。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
舌ぺろはなちゃん可愛いですね(#^.^#)
桜の種類がよくわからないのですが、ウチの近所では全く咲いてないから
河津桜はないのかもしれないなぁ
鳥さんはなんでしょうね〜よく見かけますが私もなんて鳥だろうとおもったてました。物知りの方に教えてもらいたいですね^_−☆

はなちゃん又してもすりすり(⌒-⌒; )
はなちゃんのいい匂いはいったい何の匂いだろう?
2016年02月16日(Tue) 23:38
編集
あそこはお店の方も犬OKなので、買い物気分は充分ですね。
お店に入れないから、実際には変えないんですが(笑)
急激に寒くなってますが、写真だけ見ると、
もう春かなって感じます。
はなちゃん、ママさんとだとスリスリやり放題だから、
楽しいでしょうね~
2016年02月17日(Wed) 00:28
編集
はなちゃんのスリスリおケツがたまらん可愛いー(´ω`)
桜、こちらは全くです
梅がよーやく咲いたかなぁ
シジュウカラってお尻ピョコピョコ、走るのが速い鳥ですよね
春が近づいてますね~(´ω`)

2016年02月17日(Wed) 00:39
編集
はなちゃんスリスリ、どんないい匂いがしたんでしょうね~
足の踏ん張り具合いで、離れがたい気持ちがわかります
はなママさんと一緒にのんびりなお散歩、よかったね

鳥さんは『ハクセキレイ』かと思います。動きがトトトトトっと早くて、なかなか写真に撮れないんですよね~
2016年02月17日(Wed) 11:34
編集
もうそちら 春~ですね、
のんびりと歩いていると 普段見られないものに気づくことって良くありますよね、はなちゃんも楽しかったのでは?
写真の表情がとっても満足そうですょ~!
2016年02月17日(Wed) 14:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

舌ぺろ可愛いでしょ?(^.^)
たまたま撮れた可愛い写真(^.^)
河津桜が植えられてないのでしょうね。
うちの近所もないですよ。
ここの公園まで来ないと見れません。

ちっちゃい鳥さん、「ハクセキレイ」だそうです。
鳥に詳しい桜太かあさんが教えてくれました!
初めて聞く名前です(^_^;)

今回のはなのスリスリはなんかやばそうだったのですぐにやめさしました!
そしたら拗ねてるようです。
困ったもんです(>_<)

2016年02月17日(Wed) 21:58
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ワンコも入れるお店もあるのですけどね。
雑貨屋さんはダメでしょうね。
壊しそうですから(^_^;)
寒さは真冬なのに、桜や梅は咲いてるのですよね。
温度の差が激しすぎです。
金曜日にはまた4月頃の陽気だとか・・・
体調管理と言われても難しいですよね。
はなは、私と行くと好き勝手で、楽しいでしょうね(^_^;)
たまには怒らないとね!

2016年02月17日(Wed) 22:01
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そっちのほうが寒いのかな?
梅がやっと咲きだしたのですね。
桜は早咲きの桜だけですよね、まだ。
ソメイヨシノは全くダメですよ!
鳥の名前は詳しくなくて、教えてもらったのが「ハクセキレイ」でした。
可愛い鳥でしたよ!

はなのスリスリは頭から行くのでお尻が残るのです(笑)
プリケツでしょ!(笑)

2016年02月17日(Wed) 22:04
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

鳥の名前教えてもらってありがとうございます!
詳しくないのでよくわからないのです(^_^;)
「ハクセキレイ」っていうのも初めて聞く名前です。
トットットと歩いて、ビューンと飛んで行きました(^.^)
飛ぶ姿はかっこよかったですよ(^.^)

はなのスリスリはこの日だけで3回あったのですが、全部地面がやばそうだったので止めました(^_^;)


2016年02月17日(Wed) 22:07
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

寒さが戻りましたが、春の気配はありますね(^.^)
はなとのんびりお散歩に行くと、いろいろ見たことないものが見れて楽しいです(^.^)
クロサギも初めて見たのです!
はなは地面をクンスカ楽しみ、私は空や川を見て楽しみ、発見の多いお散歩です(^.^)

2016年02月17日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: