TOP未分類 ≫ 広岡浅子の生涯

広岡浅子の生涯

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼休みに大同生命大阪本社で開催されている「広岡浅子の生涯」の展示を見に行ってきました。

30分ほどしかなかったので、ゆっくり見れなかったのですが、面白かったです。

DSC_3280.jpg

天井が高くてそてもきれいな建物でした。

展示会場を見て回るのですが、広くて、じっくりと読めませんでした。

DSC_3282.jpg


最後に、12分にまとめた映像が流されてます。

DSC_3281.jpg


これも見れなかったのですが、浅子が武家屋敷に取立てに行くところがありました。

NHKの「あさが来た」を見ているのですが、設定はすこしちがうのですが、この場所に「加島屋」があったということらしいです。

そしてなぜ生命保険会社を作ったかということもわかりました。

帰りには昔の地図と今の地図、そして生涯をまとめたものをもらいました。

前にテレビ小説であった「花子とアン」の村岡花子さんも関係してきます。

DSCF9716.jpg




DSCF9715.jpg


お客さんも多かったですよ。平日の昼間なのにね。

お昼は暖かかったのですごしやすかったです。


夜、家に帰ると、そんなに寒くないのに、相変わらずのヒーター犬。

DSC_3284.jpg


やけどしそうなので引き離したのですが、また戻ってました。

そしてチーズをトッピングしたごはんをペロリ。

DSC_3285.jpg


今は爆睡です。


明日は雨のようです。

そしてまたすこし冷えるという・・・

早く春が来て欲しいです。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなママさん、羨ましい(^∇^)
朝ドラファンとしたら行ってみたいものですね
やはりドラマの設定は実際とは違っているものですよね。
今日は、あさが刺されてしまいビックリしました。
それにしても、玉木宏さん、いや新次郎さんがかっこいいなぁ
あと少しですがこの先の展開も楽しみです(^∇^)

はなちゃん、本当にヒーター犬ですね〜(≧∇≦)
嬉しそうな顔で、熱くないのか心配になっちゃう
2016年02月19日(Fri) 23:49
編集
昼休みにブラッと展覧会ってのは、プチ贅沢気分ですね。
朝ドラ見てないので、ピンと来ないですが、車で側を走った時のポスターを覚えています。
平日でこの人出だと休みの日はかなり混雑でしょうね。
はなちゃん、ヒータの風受けて気持ち良さそうですね~
この距離で吹き出す風は平気なのかな。
さくらなら、ビビって逃げそうです(笑)
2016年02月20日(Sat) 00:27
編集
ヒーター前でここまで気持ち良さそうな顔をしている犬を
はじめてみたように思います。
私達が温泉に浸かったときに見せる顔に近いですね。
はなちゃんの、『あ~気持ちいい~っ』て声がきこえてきますね。

ドッグフードにトッピング。
少し前のことですが、はなママさんに頂いたふりかけを
ドッグフードにかけると2柴ともどんだけパクパク食べたことか。
今では、ふりかけを常備するようになりました。
お店へ行くとふりかけやトッピングの種類がたくさんあって迷いますね。
2016年02月20日(Sat) 13:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

朝ドラファンの人がたくさん来ていたみたいです。
同僚と一緒にいって、私たち若い方やねっていうくらいです(^_^;)
今日は、新次郎さんに泣かされましたね。
玉木さん上手いですね(^^♪

はな、熱いのですよ!
引っ張った離すのですが、またくっついて行くのです。
自分で熱いと感じるまでは動かないです(^_^;)

2016年02月20日(Sat) 21:53
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

昼休みに行けるから行ったけど、わざわざ休みの日にはいかないでしょうね(^_^;)
でも人気のようです。みんな電車乗ってわざわざこられてますから!

ヒーターは点けたばっかりだから、かなりの風が出てきてるのですが、気持ちよさそうにしています。
まるでそよ風を受けているような顔してます(^_^;)
変わってるでしょ?(^_^;)

2016年02月20日(Sat) 21:56
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

そうそう!
私たちが温泉に入った時の気分に似ているのだと思います!
あ~気持ちいい!ってことでしょうね(^.^)

フードにトッピングをすると、もうそれなしでは「ないの?」って見られるようになりました。
トッピングの種類もいろいろあるのですが、はなは、どうやらお肉かチーズ味が好きなようです(^.^)
贅沢ですよね(^_^;)

2016年02月20日(Sat) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: