TOPお出かけ ≫ 大阪城公園

大阪城公園

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


続きです。


DSCF9827.jpg

いつものはなのチョーダイお手手。

あと1週間ほど遅いほうが満開できれいだったろうな~



DSCF9832.jpg



上から見ると、こんな感じです。

DSCF9843.jpg


まだ寂しいでしょ?

今年は外国の観光客の方々は去年よりは少なかったです。


梅林を出て、大阪城の中に。

DSCF9845.jpg




DSCF9848.jpg


ここまで歩いて5分くらいなのですが、何人かの人に写真撮られました。

もちろん、無言で・・・


DSCF9849.jpg


入ってすぐに、とーちゃんがトイレに行くと、動かない・・・

出てくるまで、待ってる。

あんなにずっと「コラッ!」って怒られてたのに、やっぱり好きなんですよね。



大阪城と記念撮影。

DSCF9852.jpg


とーちゃんとの写真がなぜないかというと・・・

抱っこすると、服が毛だらけになるから

それが嫌で、抱っこしたり近づいてる写真はないのです。

1時間半ほどブラブラしてさぁ、帰ろう!

DSCF9855.jpg




もうすぐ駐車場というところで急に走り出して、ぐるぐると2周ほど全力疾走!

DSCF9856.jpg


これがダメ押しとなり、帰りの車はぐっすりと寝てました。

帰ってからもずっと寝てました。

疲れたのかな? 体力ないな~


とっても寒かったのですが、季節のお花を見れて楽しかったです

次は桜の季節にどこか行ければいいのだけど。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
この時期の大阪城は外国の方が少ないのですね。
もう少しして桜の季節になると、また増えるんだろうなぁ。
最近、柴がかなり市民権を得て来ていると感じます。
テレビとかでの露出率が高くなってるからでしょうね。
はなちゃんはたっぷりお散歩で大満足の爆眠だったかな(笑)
2016年02月26日(Fri) 21:45
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

帰る頃にカンコウバスが着いたのかたくさんの団体さんが来られてましたけどね(^_^;)
でも去年よりは少なかったです。
柴犬は珍しいのか、お尻から写真を撮ってるひともいましたよ。
はなは、たっぷり1時間半歩いて、最後に走って、満足だったでしょうね。
もうばったりと寝てました(^.^)

2016年02月26日(Fri) 22:05
編集
そうですね~梅はもうちょっとでしたね
でもタイミングよく行くのもなかなか難しいですよね。
やはりあちらのお国の方かな?黙って写真を撮るのは・・・
さすが大阪城、、私が行ったのとは大違い(笑)
これだけ広いとお散歩するだけで疲れますよ~はなちゃん大満足ですね。
わんこが一緒のときはおしゃれできないでしょう~いつも洗濯がジャブジャブできるものとか、毛がついても目立たないものとか・・
とーちゃんさんはきれい好き?
私はもうあきらめて、コロコロのお世話になってます。
2016年02月26日(Fri) 23:50
おはようございます🎶
編集
大阪城公園にはなちゃんも一緒に行ったんですね〜o(^▽^)o
私も今年は行こうと思ってた所です(^ー^)ノ
タクはお留守番f^_^;
梅も来週あたり見頃かなぁ♡

プレ企画、ご応募ありがとうございます(^з^)-☆
タク賞、受け賜わりました(笑)
来月初め位に抽選になると思いまーす☆
2016年02月27日(Sat) 08:58
編集
大阪城の梅園ってずいぶん広いのですね~
いろんな種類の梅があって見応えがありそうですね
たくさん歩いて、はなちゃんも満足なお散歩だったようですね
2016年02月27日(Sat) 12:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

まだ寒かったですね。梅と桃が同時期かもしれませんね。
黙って追いかけてきて写真撮るのはあちらの国の方です。
日本人の若い女の子もいましたけどね・・・

はなを抱っこして車で移動するときはさっさと払えば落ちるような服でないとダメですよね。
汚れてもコロコロすればいいし、汚れたらダメな服では行かないですよね。
とーちゃんは毛だらけになるのが嫌らしいです(^_^;)

2016年02月27日(Sat) 20:24
Re: jujuさんへ
編集
jujuさん、こんばんは(^.^)

タクちゃんも一緒に大阪城に行かれてはどうですか?
タクちゃんおとなしいから大丈夫ですよ!
軽いから抱っこもできるし(^.^)

厚かましく応募させていただいていただきました(^.^)
よろしくお願いします(^.^)

2016年02月27日(Sat) 20:26
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

大阪城梅林結構広いですよ(^.^)
先負が満開ってことはなさそうです。
種類によって咲く時期が違うみたいですね。
はなはいっぱい歩いて、いっぱいスンスンして満足だったようです。
お城よりも公園にずっと居たかったのかなと思います(^_^;)

2016年02月27日(Sat) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: