TOPはな ≫ はなの好きな場所へ!

はなの好きな場所へ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼はそうでもなかったのですが、夜になって急に冷え込みだしました。

帰る頃にはちらほら雪も・・・

寒い~!



さて、日曜日のはなの好きなところに行っていいお散歩のつづきです。

DSCF9884.jpg

暖かかったのではなもちょっとバテ気味。


そこにラブちゃんが通りかかったのですが、ワンワン吠えられたので、はなは退散。

DSCF9885.jpg



お天気がいいので川は子供たちがたくさん遊んでいました。

DSCF9886.jpg



はなは目的はないけど、来れて満足な様子。

DSCF9890.jpg


そこでネコちゃんだけの里親募集をされている方がいました。

DSCF9892.jpg

上のネコしゃんと下の白いネコちゃんはこの日に里親さんが決まりそうでした。

3月13日にまた別のネコちゃんを連れてくるそうです。

話を聞くと、81歳のおじいさんが9匹の猫を飼っていて引っ越すことになって引き取ったそうです。

随分前らしいのですが、2引きはネコエイズだったので、シェルターさんにあずけることにしたそうです。

一生面倒を見てくれるそうなのですが、1匹27万円かかったと言ってらっしゃいました。

こういうお金もいるのですが、寄付金でまかなってるそうです。

飼えなくなった人がそういうところを利用することも考えて飼わないとダメなような気がします。

はなは、お話している間、子供さんたちにナデナデされてました。

DSCF9896.jpg



すごくボケたのですが、ユキヤナギが咲き始めてました。

DSCF9901.jpg



DSCF9903.jpg

はな、そろそろ帰ろうか!


帰り道になっておやつの要求です。

毎回同じ場所

DSCF9906.jpg


この先にも桜が・・・

DSCF9908.jpg


DSCF9909.jpg


ほんとに暖かかったです。

はなは、言うことを聞かずに、踏ん張ります。

DSCF9912.jpg


ずっと引っ張ってるお散歩って疲れるのですよね。

それにスンスン。。。

DSCF9913.jpg

木のあるところを1本づつスンスンするから進みません。

ここでとーちゃんからメールがきたので、途中まで迎えに来てもらいました。


DSCF9914.jpg

とーちゃんが来たら走って行って、そのあとは「いい子でしょ!」と言わんばかりに横について普通にお散歩!

ムカツクー!

この態度の変わりようはなに?

結局2時間歩いて、帰ってからは疲れてはなはずっと寝たままでした。

DSCF9915.jpg


長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
ロング散歩でしたね~
はなちゃんは大満足だったかな。
リードを持つ人で歩き方が変わるのは、さくらも同じです。
娘がリードを持つとあちこち好きに行きます(笑)
もう川遊びですか!
早いですね。
2016年02月29日(Mon) 22:05
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いっぱい歩くのですが、帰ってきたらダウンです。
情けないでしょ(>_<)
だから痩せないのですよね(^_^;)
人を見て歩き方変えるのですよね!
やっぱり舐められててますね(´;ω;`)
2016年02月29日(Mon) 23:02
編集
あはは・・やっぱり、はなちゃんはと-ちゃんさんにはいい子を見せるんですね~
はなママさん「ちっ!i-231」となっちゃうかなi-278
はなちゃんは女の子だから男性がよいのかしら?なんてねi-235

この前テレビで見たのですが
入院することになった一人暮らしの老人の
家の中に猫ちゃんがいっぱいi-238いたとのこと。
何十匹もいてホントのところは何匹いるか分からないと言ってました。
一人暮らしのさみしい生活でネコちゃんやワンちゃんと暮らし癒されたい気持ちはわかりますが、最後まで責任を持つことは大事ですね。何よりネコちゃんやワンちゃんがかわいそう
2016年02月29日(Mon) 23:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとにころっと変わるのだからびっくりです!
やっぱりとーちゃんのほうがすきなんですよね。
まぁ、実際、とーちゃんのほうがよくお世話してるしね(^_^;)

ネコちゃんってお散歩もいらないからひとり暮らしのご老人が飼いやすいのですよね。
でも最後まで面倒みれる範囲にしておかないとね。
保護犬さんとかもだいたい、ひとり住いとか65歳以上とかは、条件が厳しいですからね。
うちもはなが最後かな?(^_^;)

2016年03月01日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: