TOPはな ≫ シャンプーしました!

シャンプーしました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から3月!

なのに・・・寒い!


昨日の夜からチラホラと雪が降り、今朝はうっすらと積もってました。

DSCF9916.jpg


お昼に京都にいると、風が強く横殴りに雪が降っていて、とっても寒かったです


木曜日から暖かくなるということ。

待ち遠しいです。



はなは昨日シャンプーに行って来ました。

体重は2か月前より300g増えて、11.7kg・・・

痩せないと!

ドッグフードを減らすことにしました。

というか、無理して食べさすのをやめようかと。

シャンプーしてフワサラ!

真っ白になりました!

DSC_3295.jpg



お尻もカットしてもらって、もさもさ尻が桃尻に

DSC_3299.jpg



ちょっとスマートになったかな?

DSC_3301.jpg

太ったけど、一回り小さくなったように思います。

普段は1時間半のところ2時間かかったらしいので、抜け毛が多かったのでしょうね。

大変だったと思います。

「きれいになったね~!」っておやつを少し。

DSC_3296.jpg


ダイエットしないといけないので、おやつも減らさないと。

もうおしまい!

っていうと、キッチンの前でふててました。

DSC_3304.jpg


フワフワなので、つい嬉しくて抱きついたり頬ずりしたりと、かなり嫌がられてました。

お昼寝の時間がなかったので、夜は早めにぐっすりと、うたた寝です。

1週間はきれいにいてほしいけど、無理かな?






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃん綺麗になりましたね。
はなちゃんは、さくらと違って、フワフワなのが羨ましいです。
さくらの毛、硬いんですよねf^_^;
ダイエット、フード減らすが一番でしょうね。
さくらはおやつの量に合わせて、ご飯減らしてます。
牛串食べた時なんて、ご飯抜きだったりしますから(笑)
1週間綺麗で…はかなり厳しいでしょうね。
2016年03月01日(Tue) 22:11
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今はフワフワサラサラなので撫でまくってます(^.^)
フードは減らしました。
1日40粒くらいになりました。
全部食べたらの話ですけどね。
1日中寝てるから太るというのもあるでしょうね。
なので休みの日はたくさん歩くようにしてるのですが、あまり効果ないですね(^_^;)

2016年03月01日(Tue) 22:38
編集
え~雪積もったんですか?珍しいですね
こちらも寒かったですよ

はなちゃん、すごいじゃんi-237細くなってるし光ってる~~
でも体重が増えてるなんてどんだけ毛が抜けたの、ですね(^^)
はなちゃんの毛はどんな毛質なのですか?柔らかなのかな?
ペロちゃんは背中の蓑毛(真ん中)以外は見た目以上に柔らかいんですよ。
はなちゃん、ほんと、ふわっふわ、しろっしろ
長持ちするといいですね(笑)
2016年03月01日(Tue) 22:56
編集
わ~(´▼`)はなちゃんピカピカ~
洗い立てってどーしてあんなに気持ちいいんですかね~
ずっと触っていられますもんね!
はなちゃんダイエットですか。
本犬が頑張るって言うか・・・これは飼い主の戦いですよね。
「いつもはくれるのにー!なんで今日はダメなんじゃー」のクレームにどこまで耐えられるかですね!(笑)

ほんとに寒かったですよね。
こちらでさえ、ハラハラと雪が降ったんですもん。
北に住むワンコ達は大喜びかな(^_^)
2016年03月02日(Wed) 02:16
編集
桃尻はなちゃん、きれいになって女子力UP♪
前足クロスしたポーズも貴婦人のようで
とっても素敵でございましゅ~(*′艸`)
2016年03月02日(Wed) 12:54
編集
あーわかります。わかります。
シャンプー後のあのふわさら感。(*´∀`*)たまらなーい。
つい先日、さくらはおうちシャンプーしたんですが、毛がふわさらで、私も頬ずりしたりギュッてしたりハグしたり・・。
感情の思うままにスキンシップしてたら嫌がられちゃいました。

やっぱり、プロにやってもらうと白粉つけたように真っ白になるんですね。
毛も綺麗だし。艶がぜーんぜん違う。
2016年03月02日(Wed) 19:48
編集
 はなちゃん地方も寒そうですね。こちらも寒いですよ。
1月の方が暖かった気がしますね。春が待ち遠しいですね。
 はなちゃん、シャンプーでピカピカですね♪
尻尾がフサフサで可愛いですね!
2016年03月02日(Wed) 21:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!雪なんて何年ぶりかです。
寒かったですよー!

はな、きれいになったでしょ?(^.^)
ちょっとスマートになったし、毛だったんだと思っていたのに、体重が増えてるなんて(>_<)
はなの毛質はやわらかです。
モコモコしてます。
まだ汚れていないので、毎日べったり撫でてます。
嫌がられてるけど(^_^;)

2016年03月02日(Wed) 22:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はい!ピカピカになりました!
白いところは真っ白になったし、触り心地が抜群です(^.^)
だんだんと油が出てきてべっとりとしてきますからね。

ダイエット、はなはなんで?って思うでしょうね。
でも食べてないと思うんだけどな~
運動不足かな?
ずっと寝てるからね(^_^;)

寒かったですね!
そちらも雪がちらついたのですね。
この冬、一番寒かったです!

2016年03月02日(Wed) 22:40
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ウフッ(^.^)桃尻可愛いですよね?
今までモサモサ、モジャモジャになってましたからね(^_^;)
お尻さわりたいのですが、嫌がられて逃げられてます(^_^;)

2016年03月02日(Wed) 22:42
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

シャンプー後のサラフワ感はいいですよね~!
ずっとこのままならいいのにと思いますけどね。
パタコさんもさくらちゃんにべったりで嫌がられたのですね(笑)
さくらちゃん、お家でシャンプーできるからいいですよね。
はなもおとなしく、風呂場でじっとしていてくれるならいくらでも洗えるのですけどね(>_<)

この時期の柴犬はトリマーさん泣かせでしょうね。
いつもより時間かかってましたから(^_^;)
2016年03月02日(Wed) 22:46
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

この冬一番の寒さだったと思います。
3月なのにね・・・
はなも汚くなってましたけど、やっときれになりました。
いつまで持つかですけどね(^_^;)

2016年03月02日(Wed) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: