TOPはな ≫ これお腹?

これお腹?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


ダイエットしないといけない状態になったはなです。

これはお腹のお肉?

DSCF9920.jpg


とーちゃんはお腹が地面に着いてるっていうのですけどね・・・

どうだろう?

横から見ると・・・

DSCF9923.jpg

ん~微妙・・・

でも触ると、地面には当たってないのですよ!

毛なんです!


って、写真撮ってたら、はなが憂鬱そうな顔してました。

DSCF9922.jpg


ダイエットしないと命が危ない!とかとーちゃんは言うのですが、この態度。

DSCF9924.jpg

食べてたドーナツの中身だけをちょこっとやってるのですよ。

かーちゃんがやると「殺す気か!」とかいうくせに・・・

はなもお腹すくよね!

ちょこっともらった後も落ちてないか探してましたから。。。

DSCF9925.jpg




さらふわの今しかできない抱っこ!

今なら毛が抜けにくいということでとーちゃん抱っこしました。

DSCF9918.jpg

はなは嬉しくない顔ですね。

早く開放してくれと思ってる顔です。

明日から暖かくなるということなので、真冬のコートはもういらないかな?

でも朝は6度くらいだし・・・ 悩むところです。


【お知らせ】
20160131184107578_201602131907378e3.jpg

お手伝いしていただける方を募ってます。
よろしくお願いします!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんは太ってなんかいないよ~体重花梨の方が重いよ~
恥ずかしくて言えないほどの体重ですょ(苦笑)
ダイエットと思いながらせっせと食べさせているハハなんですから
益々太りますよね(笑い)
まだまだ寒いと思い厚手のコートで歩くと街の中は春の軽い服装になっているんですね、寒いと思いながらも春を感じています。
2016年03月02日(Wed) 22:07
編集
はなちゃんシャンプーでピカピカ綺麗になりましたねぇ~。
写真でもよぉ~くわかります。
そして毛艶もいいですねぇ~。

毛だよねぇ~、はなちゃん。
お父さんとお母さんがそんなこと言っているから、気分を損ねちゃったのかなっ?

そういえばチョーカー直してもらいました?
今週末も同じ場所で出店されているんじゃなかったでしょうか。
お直しできるかご相談されたらどうでしょう?
2016年03月02日(Wed) 22:28
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんスマートなのにはなより重いのですか?
はなは小柄なので太るとほんとにコロコロで・・・
とーちゃんは女の子で12kgなんかなったらどこか悪くなるっていうのですよね。
確かにはなの大きさからいうと、10kgまででしょうね(^_^;)
よる遅くにとーちゃんがお風呂に入っているときに、思いっきりおねだりされて、おやつあげてるのですけどね(^_^;)
内緒です(笑)

2016年03月02日(Wed) 22:52
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

やっときれになりました!
シャンプー前日はスリスリしたもんだから真っ黒の所もあったのですよ(^_^;)
お腹のところは毛だとおもうのですが、なんかお腹がたれてきて地面に着いているように見えるのですよ・・・
そういえば、ほかのワんちゃんはそんなことないなと・・・

チョーカー、ありがとうございます。
今度の日曜日に来られるので相談してみます。
はなの頭が小さいのを忘れてました。
首は太いのですけどね(^_^;)
雨が降らなければいいのですが・・・

2016年03月02日(Wed) 22:56
編集
はなちゃん、サラふわ♪っですね。
綺麗になりましたね。
犬のダイエットって、難しいですよね。
はなちゃんは、お散歩いっぱいして体も動かしているのにね。
心配するほど太っているようには見えないのにね。
だけど体のこともあるしね・・・。
うちのさくらも、今の体重を維持して下さいと
言われています。
ダイエットと同じように、維持も難しく思います。
その前に自分の体重すら管理できていない私。
人間も犬も、大変さは同じですね。
2016年03月02日(Wed) 22:59
編集
はなちゃん、お腹ついてないですよ。
ダイエット突入ですか…
はなちゃんがダイエットで頑張るってより、
ママさんととうちゃんさんが、はなちゃんの頂戴攻撃に耐える試練ですね。
頑張ってくださいね(笑)
2016年03月02日(Wed) 23:12
編集
とーちゃんさんは相当な心配症i-237
はなちゃんがかわいくてはなちゃんのことを思ってのことでしょうけどね
毛がふわふわしていると実際より太って見えるからつい心配しちゃうんでしょうね
ときどき見かけるお散歩中の柴ちゃんは、本当に「どすこい」な体形をしています。あれは危険だな~って思いますけどね

まあうちのペロちゃんも似たかよったかですけどねi-229
2016年03月03日(Thu) 00:08
おはようございます(^_^*)
編集
あらら(⌒-⌒; )
とーちゃん、はなちゃん可愛さにおやつのおすそ分け、チョイと
困りますね(^^;;
でも、とーちゃんの気持ちも分かるからこれ以上は突っ込めないけど(苦笑)
はなちゃんもいっぱいお散歩してカロリー減らせば大丈夫☆
ママさん、はなちゃんのためにお散歩頑張って〜〜♡
2016年03月03日(Thu) 08:29
編集
とうちゃんに抱っこされたはなちゃん、モデルさんみたいですね~
すわった時のお腹具合、桜太はもっとタルンな感じです(笑)
はなちゃんは、お医者さんにもダイエットするように言われていますか? 桜太はだいぶ前からいわれているんですよ~
でもなかなか体重が減らないんですよ・・・
2016年03月03日(Thu) 16:20
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ダイエットは難しいですね(^_^;)
自分も出来てないのに、はなのことができるのか?って思います。
もともとバクバク食べる子ではないので余計に難しいです。
運動不足もあるのかな?
昼も夜も寝てますからね(^_^;)
まずは今以上に太らせないことですね!
がんばります!

2016年03月03日(Thu) 21:31
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

遠目で見ると、お腹がついてるように見えるのですよね(>_<)
せめて今よりは太らないようにしないとね。
太ってるから体力ないのかな?って思います。
頑張ってみます!(^_^;)

2016年03月03日(Thu) 21:33
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんは私には厳しく言うのですが、はなに甘いのですよ!
自分はちょっとだけとおやつあげたりしてるのですからね。
確かに太りすぎなのは、心臓にも良くないですからね。
ペロちゃんはスマートですよ!
体力あるし(^.^)
まぁ、頑張ってみます!(^.^)

2016年03月03日(Thu) 21:36
Re: jujuさんへ
編集
jujuさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん、言うてることとやってることが合わないのですよ!
私にはやりすぎ!っていうくせにね(^_^;)
運動不足が原因かと思うので、時間があるときはいっぱい歩こうと思ってます!
自分のためにもね!(^_^;)
2016年03月03日(Thu) 21:38
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

おうちゃんの体型を見ると、はなと一緒だ!と親近感が・・・(笑)
獣医さんにも言われてます。
10kgくらいの大きさですって・・・
でもなかなか痩せないし・・・
前より太ってるしね(^_^;)
ドッグフードをしっかり食べる子ならダイエット用に変えるとか、量を調整するとかあるのですが、元々きっちり食べないし、ドッグフードは好き嫌いがあるし・・・
なんとか運動させて頑張ってみます!

2016年03月03日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: