TOPはな ≫ ダイエット挑戦!?

ダイエット挑戦!?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暖かかったです!

朝は寒いのでコートを着て行ったのですが、ちょうどお昼頃に外に出ると、ブラウスとカーディガンで十分!

少し遅い昼食を土佐堀川沿いで食べていると、波が立つほど海から逆流してました。

DSC_3305.jpg

左が海側です。でもだいぶ先なんですけどね、海。

どこまで行ったら、戻されるのだろう?なんて考えながらお昼を食べてました。

そして会社に戻るときに遊歩道にバラが!

DSC_3307.jpg

赤いバラとピンクのバラが咲いてました



さて、はなのダイエットですが、なんせ変わったワンコ・・・

ご飯の前におやつを一口食べないとフードに行かない!

DSC_3310.jpg

少しだけ渡して、やっとご飯に。

朝からなにも食べてないからお腹空いてるはずなんだけどな~

DSC_3313.jpg

えっ!もう食べた?

3回に分けてる1回目ですけどね。

見てみると・・・

DSC_3314.jpg

これだけ残して中座。

食べたのはこの倍ほど。

お水を飲んで帰ってきたら、じっと見つめてオスワリ。

DSC_3316.jpg

「ごはん食べ!」 ふたりで言っても聞く耳持たず・・・

オテをして、またおやつ。

DSC_3320.jpg




DSC_3321.jpg

また少しだけおやつを渡して、さっきの残りを完食。

2回目のご飯も同じくらい残して、もう終わり。

食べないならちょうどいいかと、無理して食べさせないでいます。

もう寝たから食べないし。。。

結果的にダイエットにはなってるけど、なにか違うのですよね。

食べ過ぎてるから、1日2回ウンPをするんだととーちゃんは言うのですけど、出さないよりは出したほうが体にはいいしね

明日からもがんばろう!

その前に自分が本気でダイエットしないといけないのですけどね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
はなちゃんのダイエット、難しいですよね~
ご飯食べるのにムラがあるから、結局どれだけ食べたのかわかりずらいですね。
もしかしたら、おやつゲットのためのはなちゃんの作戦に、
まんまとはまってるのかもしれませんね。
2016年03月03日(Thu) 21:27
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

元々がっつり食べる子じゃないので、減らされても文句言わないと思うし。
おやつは煮干かはみがき用のおやつにするようにしてるのです。
でもやっぱり夕食のあとはぺったりとくっついているので、ワンコ用ソーセージとかあげてしまうのですけどね。
次の体重測定までに少しでも減っている事を願って頑張ってみます!

2016年03月03日(Thu) 21:45
編集
川の逆流って見てみたいなぁ、アマゾン川のポロロッカ見たいかな(そんなわけないですねi-229
うちのとこは海なし県ですからね見たことないですよ

はなちゃん「おやつをくれたらご飯を食べてあげてもいいわよ」なんて思ってるのかな(笑)
ペロちゃんも食べないと心配になりますが
お腹がすけば食べるし、ウンPを出すまでは食べなかったりしますからね
はなちゃんも元気なら大丈夫よ

私も毎日ダイエットを決心してます(ということは全然できてないってことです)
2016年03月03日(Thu) 23:40
編集
暖かくなってきたね~
日曜日は20度とか・・・極端や米…(笑)

ダイエットかぁ~!!!
耳が痛いよ(笑)
でもでも、タケノコご飯とか~豆ご飯とか~
美味しいものいっぱい出てくるから
難しいのよね~(笑)

はなちゃんもオヤツ美味しいもんね・・・
わかるわかる~(笑)
2016年03月04日(Fri) 14:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんの所は海はないけど、川はあるよね?
でも海が遠いから逆流はみれないですね(^_^;)

はなはおやつを出さないとフードを食べないという、悪い習慣が出来てしまったみたいで・・・
少しだけにしてますけどね!
ダイエットは難しいですね~
自分ができていないから余計にね(>_<)
はなと一緒にダイエットがんばろう!と毎日思ってます(^_^;)

2016年03月04日(Fri) 23:12
Re: pupusannへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

急に暖かくなってきたね!
でも夜はまだ冷えるしね。

ダイエット、難しい・・・
筍ご飯と豆ご飯、忘れてたー!
思い出してしまった(笑)
そうだ、それは食べないとね!
食べてからにしようかな~(^_^;)
はなにも豆ご飯少し食べさせてあげたいしね!
ダイエットというよりは現状維持になりそう(笑)

2016年03月04日(Fri) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: