TOPはな ≫ 好きにしていいよ!

好きにしていいよ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


曇り空ながら前は降らすに済みました。

今日は「ワンワンマルシェ」は行われているので、はなと一緒に行こうと3時頃に出かけたのです。

出だしはいつものスンスン。

クンスカオチリ

DSCF9951.jpg


そして、いつもは引っ張っていく行く道を行かないのです。

石垣の方に行って、あっ!というまに自分でヒョイって上がりました!

DSCF9953.jpg

自分の体長くらいはあるのに、どんくさいはなにしては珍しい!

そしてドヤ顔!

DSCF9954.jpg

「これくらいへっちゃらだわん!」って言ってそう。

そこからもいつもの散歩で通るちいさな公園に入り落ち葉の上をクンスカ。

最後の水仙が咲いてました。

DSCF9956.jpg


どこかで音がすると、びびって「なに?!」

DSCF9957.jpg


はなを見てると面白いです


そのあとはもう動かなくなって、必死でスンスン!

DSCF9962.jpg

どれだけ引っ張っても動かないし暴れるので、捕まえて抱っこで公園を出ました。


そこからは久しぶりの公園へ。

入ってすぐにスンスンしてる間に親子に撫でられてるのですが、気にせずか気がつかずかスンスンしてました。

DSCF9963.jpg

ここはちょっとした広場と長い通路があってまた広ぃ広場に繋がってるのですが、はなはこわい思いをしたことがあるのか、

あまり進みません。

DSCF9967.jpg




DSCF9969.jpg

この道をまっすぐ行くはずだったのですが、ここでUターン!

あまり知らないところは進んでは行かないのですよね。。。


そして家に向かって帰りました。

この続きがあるのですが、また明日!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん「やればできるんだワン!」ですねi-236
どや顔のはなちゃん心なしか凛々しく見えますねi-278
ペロちゃんも怖い思いをした道は(ず~と前のことなのに)絶対行こうとしませんよ
はなちゃんもなにかあったんですね、でもずっと覚えていってことがすごいですよねi-277

はなちゃん、撫で撫でよりスンスンのほうが魅力があったんだね
i-229
2016年03月06日(Sun) 21:35
編集
はなちゃんのどや顔、可愛いですね。
ときどき、こうして驚かせてどや顔するの不思議だけど、
可愛い。
でも、明日も出来るかはわからない不思議(笑)
スンスンするために踏ん張るあんよも、良いですよね~
温かい一日だったので、のんびり楽しんだ散歩でしたね。
2016年03月06日(Sun) 21:44
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんなに(^.^)

びっくりぽんですよ!
こんな高いところをヒョイと上がるのですから!
すごい!って思ってはなを見たらこの顔です(^.^)
「やれば出来る子なんだワン」って顔でしょう?(笑)

小さい頃の記憶で怖いことと楽しいjことはしっかり覚えてるのですよね!
それなのに、なぜ?
呼んでも来ない・・・(>_<)

2016年03月06日(Sun) 22:59
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

自分でもびっくりしたじゃないかな?って思うのですけどね。
はなには到底無理な高さなんですよ!
毎回できるとは限りませんけどね(^_^;)

スンスン踏ん張ったので、足が真っ黒になりました(>_<)
土のところだったのでね。
雨が降りそうでしたけど、なんとか持ってよかったです。



2016年03月06日(Sun) 23:02
編集
 はなちゃん、ドヤ顔というより笑顔で可愛いですよ。
はなちゃん、小さい女の子を怖がらないのですね。
 愛は怖がりますよ。
ビオラがきれいですね。関東地方も春が北上して来ましたよ♪
2016年03月06日(Sun) 23:23
編集
はなちゃん、マイペースで時折繊細で、でもクールで頑固な一面もあって、さくらみているようでニヤけてきましたよ。

「イヤ!そっちは行かない!」と決めたら、必死こいて全身で全力で抵抗する姿なんて、もう可愛くてしょうがないです。(^m^)
時々、飼い主さんと柴っ子の心理戦をみることありますが、傍からみていると、やり取り面白いですね。
大体、飼い主さんが折れてしまうんですよね。
という私も今日、さくらに抵抗され、通りすがりの方に笑われました。
柴っ子の頑固さには敵わないです・・(^_^;)
2016年03月07日(Mon) 09:57
編集
ナデナデされてることにも気付かずスンスン。いったい何の匂いがしているのだろ?(笑)
はなさんの尻尾、たもつの倍くらいの毛量があります。羨まし~。
知らない道は行きたくないのですね?
うちの奴は知らないところほど行きたがります。だから遠出をすると「どこまで行くのぉ~?」というくらい探索に忙しいです。
はなさん、もう一歩踏み出してごらんよ~。
2016年03月07日(Mon) 11:43
編集
はなちゃんの耐える左手が可愛いすぎっ
いつも全足で踏ん張ってますよね。
この踏ん張り足にいつも癒されます。

ガクも散歩途中で様子が変わるときがあります。どしたー?って考えてて、「あ、そうか」って思い出しますね。
ワンコって怖い思いした所は絶対に忘れないですよね。

はなちゃん、ドヤ顔のあとはちゃんと自分で降りれたのー?


2016年03月07日(Mon) 12:15
編集
はなちゃんのドヤ顔、可愛いi-176
どうだ~!といかにもはなちゃんだってやれるんだぁって
言ってるようです。
水仙、最後?もう終わりですか、
こちらのほうはやっと芽が出始めたところです。
天気が続くとあっという間に咲き出すんでしょうが
今週はまた雪マークが入っていました。
2016年03月07日(Mon) 15:15
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなにしたら、どうだ!ひとりで上がったよ!
って感じだろうと思います(^.^)
はなは、人なら子供でも大人でも大丈夫なんですよ!
苦手なのはワンコだけ(^_^;)
4月上旬の暖かさでしたから気持ちよかったです(^.^)

2016年03月07日(Mon) 20:35
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ほんとにマイペースで言うことを聞かないです。
繊細と言ってもらうと線が細い感じですが、ビビリなだけなんですよ(^_^;)
イヤ!って言ったらもう動かないのですよ!
はなに「早く行くよ!いいかげんにして!」とか人から見たら変な人だと思われてるでしょうね。
なにをワンコ相手に必死に喋りかけてるんだとね(^_^;)
柴犬さんは本来頑固なんですかね?
はなは特に自分勝手だと思います(>_<)
2016年03月07日(Mon) 20:40
Re: たもつ先生へ
編集

たもつ先生、こんばんは(^.^)

必死でスンスンしてるのはきっと男の子ワンコのチッコの匂いではないかと・・・
帰って、お鼻を」きれいに拭いておきました(^_^;)
たもちゃんはやっぱり男の子ですね!
冒険心がある!
はなは、とーちゃんに似て、心配性なんで知らないところは行かないようにしてるみたいです。
おもしろくないでしょ?
でも畑の中は知らないところでも方向感覚が優れているのか、迷わず正しい道にでますけどね(^.^)

2016年03月07日(Mon) 20:44
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

この踏ん張る左手、真っ黒になりましたよ(涙)
いつも全身で拒否するのです!
土を掘るくらいの力だったので追い掛け回し抱えて出ました!

ほんとに、普通に歩いていて、急に立ち止まり、考えてダッシュで帰るというすばしこさ(^_^;)
思い出すのでしょうね。
怖いことなかったと思うのですが、はなにとっては怖かった記憶があるのでしょうね。

石垣登ったあとは、だんだんとへいちに近づくので、その道を歩いて降りました。
飛び降りるのはやめてほしいです!
骨折でもしたらと思うとゾッとしますよね。
2016年03月07日(Mon) 20:48
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ドヤ顔、なんかちょっと口を歪めて「ヘッ!」って声が聞こえそうです(笑)
もがかずにすっと上がれたのでびっくりです!

水仙、今年は12月末から咲き出し、1月にはだいたい終わっていたのです。
咲き遅れた水仙ですね(^^♪

今週半ばにはまた真冬に逆戻りのようですね。
また、雪ですか?
花梨ちゃんは嬉しいかな?(^.^)
2016年03月07日(Mon) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: