TOPはな ≫ ワンワンマルシェ

ワンワンマルシェ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の予定外のお散歩コースをあとにして帰る道で、ひさしぶりに「らんちゃん」に会いました。

ゴンが元気な頃にまだ子犬でそれから、もう12年。

12歳になって後ろ足が動かなくなり、ちょっと前は元気がなかったのですが、今は後ろ足を補助する紐?をつけて1時間くらいは

お散歩するようになったらしいのです。

ただ、今、膀胱炎になっているらしく、食事制限をしているとのことです。

可愛いのですよ~!

DSCF9971.jpg


はなとの距離はこれくらい。

DSCF9972.jpg

後ろ足にソックスを履いて元気にお散歩です。

「ワン!」って吠える声が、さすがに昔のように迫力はなかったですが、元気でした


そして、家に帰ったのが4時すぎ。

もう遅いかなと思ったのですが、「ワンワンマルシェ」に自転車で行ってみました。

やはり、片付け中・・・

遅かったですね

で、なんとか開いているお店を見つけ、はなにお土産を買いました。

page_201603062128327c6.jpg

イチゴが嫌いなので、可愛いのは無理だなと。

3色団子とケーキを買いました!

どうかな?

DSCF9976.jpg

ペロンチョ!


DSCF9977.jpg

クンクン・・・

パクッと行くかと思ったけど、大きいので食べ無い。

なので小さくしてあげると、逃げる・・・

結局、逃げて食べなかったのです。

材料はじゃがいもなんですけどね。

で、気を取り直して、ケーキをあげると、、こっちは全部食べました。

かぼちゃのようでした。

DSCF9979.jpg


3色団子はもったいないので、なんでも食べるという、ご近所のMDの「ラテちゃん」にもらっていただきました。


かーちゃんには、片付け中のお店からキーホルダーを見つけて購入!

DSCF9980.jpg

前のが古くなっていたので、ちょうど買い換えようと思っていたので買いました!

「ワンワンマルシェ」の日は朝から駐車場が満員?満車?

11時頃に通った時は、歩けないほどの人でした。

みんな早くに来ていいものをゲットするんでしょうね!

お洋服が多いので、はなは関係ないからそんなに早く行かなくてもいいかと思って3時に出かけたのですけどね。

はなが、「昨日行ったから今日はいい」というふうにコースを変えるので遅くなって残念でしたね。

来週はいよいよフリマです!

でも、申し訳ないのですが、最後まではお手伝いできないと思います。

【お知らせ】
20160131184107578_201602131907378e3.jpg


ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

Comment

編集
キーホルダー、可愛いですね。
手作りのお店はついつい欲しくなるものがいっぱいですね。
はなちゃんの、ベロン、可愛いですね~
大きいから食べないのは、はなちゃんらしいかな。
ケーキは柔らかいから、美味しく食べたのですね。
この辺、現金なものですね(笑)
2016年03月07日(Mon) 22:33
編集
 はなちゃん、お土産をいつも買ってもらえて幸せですね~。
かぼちゃのケーキはワンコでなくともおいしそうですね。 
 キーホルダーはワンコの肉球が可愛いですね♪
2016年03月07日(Mon) 23:01
編集
「らんちゃん」は後ろ足を持ち上げてもらって前足だけでお散歩しているんですか?
「らんちゃん」偉いな~強い子だな~
ご家族の方たちの愛情も半端ないですね「らんちゃん」幸せですね

一方、はなお嬢様は団子で逃げましたか~(笑)
何が嫌だったんでしょうねi-237

かわいいキーホルダーは手作りなんでしょう?
わんこグッズってなかなか売っていなくて
「わんわんマルシェ」行ってみたいな
2016年03月08日(Tue) 00:06
編集
らんちゃん、優しい目をしていますね。
大切に育てられていることが伝わってきます。
らんちゃんは、ゴンちゃんもはなちゃんも知っているのですね。
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

わんわんマルシェ、楽しそうですね。
キーホルダーがカワイイですね。
いつか行ってみたいなぁ~、わんわんマルシェ。
はなママさんのおうちの近くは、わんこのイベントがあっていいですね。
2016年03月08日(Tue) 21:21
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

可愛いキーホルダーでしょ?
手作りなんですって!
ちょうど欲しかったのでよかったです(^.^)

団子は結局食べなかったのですよ。
知らないものは食べないっていうのが、やっぱりまっだありましたね。
ケーキは柔らかいし、食べたことある匂いだったのでしょうね。
はなの好き嫌いには困ったものです(^_^;)

2016年03月08日(Tue) 22:09
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

せっかく買ってきても食べないのですよ(涙)
好き嫌いの基準がいまひとつわからないのですよね(^_^;)
難しいです(>_<)
キーホルダーはかわいいのがあってよかったです(^.^)

2016年03月08日(Tue) 22:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

らんちゃん、前足だけで1時間も歩いているのですよ!
お母さんだけの時は腕が疲れてくるって言ってらっしゃいました。
でも元気なんですよ(^.^)
可愛がってられますからね!

はなはお団子のなにが嫌だったのかわからないのですが、色付けに使っている食用紅の匂いがしたのかな?
でも、私たちが人間用の3色団子を食べてると寄ってくるのですよ!
はなの気ままには付き合いきれません(^_^;)

ワンワンマルシェはワンコに関するいろんなものが売っているので楽しいですよ!
3ヶ月に1回くらいやってるみたいです。
近ければ一緒に行けるのにね(^.^)

2016年03月08日(Tue) 22:16
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

らんちゃんは黒っぽい毛色のコーギーなんです。
小さい頃は同じ毛色のコーギーの赤ちゃんを産ませたいって言ってられたのですが、お婿さんが見つからなかったようです。
ゴンが7歳くらいの時にらんちゃんが子犬だったので、もう遊ぶ相手ではないのであまり接触はなかったのですけどね。
はなの場合は反対で、らんちゃんが7歳くらいだったからお子ちゃまはなの相手はしないしね(^_^;)

ワンワンマルシェ、いつか来てくださいね!
楽しいですよ~!
春桜さんのところからはちょっと遠いですけどね(^_^;)

2016年03月08日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: